kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2019年10月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

10月のkaiちゃん
2013年10月 kaiちゃん9歳
くしゃあくしゃな顔で一心不乱でボールをかじるkaiちゃん、いつもの顔です。
ジュスカLIVE 2019/10/03
ジュスカ・グランベールの20周年記念コンサートへ、ヤマハ銀座スタジオまで行って来ました。6月にもLIVEに行ったので、今年は2回目ということになります。
前回も素敵だったけれど、それにも増して、今回のLIVEはとても良かったです。いつも以上に演奏に熱がこもっていて、お二人の息もぴったり、ギターとヴァイオリンの奏でる音楽に吸い込まれてしまいました。


#LIVE
LIVEの後は、クラフトビールのお店、Ibrew 新橋駅前店へ。
とってもリーズナブルな価格でお料理も美味しかったです。
立ち飲みでしたけど、そんな雰囲気もいい感じでした。ちょっとサラリーマンになった気分でした。
kaiちゃんのお誕生日 2019/10/11
10月11日はkaiちゃんのお誕生日。kaiちゃんのことを思って過ごしました。
ビブリで過ごしたお誕生日、懐かしいです。
高原をお散歩したり、ボール投げをしたり、疲れたら草の上でくつろぎます。
そうそう、草原でゴロゴロが得意でした。
浦和フットバル 2019/10/11
浦和フットバルというイベントが毎年開催されています。
浦和の街を食べ歩き、飲み歩くイベントです。北浦和エリア、浦和エリア60店舗が参加の街バル!
1枚700円のチケットでドリンク&フードのお得なセットを楽しめます。
昨年は知らなかったのだけど、今年はばっちり、逃さずに参加して来ました。
1軒目は浦和東口を出てすぐの旬菜活魚 やまがたや。
新キリン一番搾り(中)・ハイボール・ウーロンハイのいずれか一杯
+
新鮮刺身盛合せ 
生たこが美味でした。
2軒目はフレンチ居酒屋 Bon Tigger
ずっと気になっていたお店です。
なーんと、
①サクサクミートパイ
②牛肉の赤ワイン煮~クスクス添え~
①or②+ワンドリンク 

赤ワインと良く合う!とっても美味しかったです。
3軒目はごちゃゴチ屋

生ビール or サワー各種 or ソフトドリンク

こだわりの角煮と煮玉子

生ビールはプレミアムだったし、角煮はとろとろ、半熟煮卵も味が沁みていて、とても満足。

3軒を制覇したので、まだ時間も早いし、いつものワイン食堂「ペコリーノ」へ行きました。
店内はいっぱいだったので、空くまで、なんと店先で立ち飲みさせてもらいました。
やっぱり、ペコリーノは美味しい。ほっとするお店です。
再びフットバル 2019/10/13
再び浦和フットバルで今回は北浦和へ。

1軒目:デクのやまご屋

​サワー or ハイボール or カクテル
+豚の角煮 or 鉄板激辛豆富 or 長芋入りつくねバーグ

ビールではなかったのが、残念。でもお料理は美味しかったです。

2軒目:やきとり横丁 北浦和駅東口店
店長おススメの焼鳥5本盛合+枝豆 + お好きなドリンク1杯

3軒目:浦和にもどって、新井商店
フード1品 or ドリンク1杯 + フード2品
(※ドリンク400円以下・フード280円以下)

浦和フットバル、いつもは行かないお店に行くのも、発見があって、とっても楽しかったです。
布施さんのコンサート 2019/10/20
布施明さんのコンサートに行って来ました。
AKIRA FUSE LIVE 2019-2020 il Piccolo Paradiso 〜小さなパラダイス〜  in 中野サンプラザ
観客の多くはシニアのおばさま達なのですけれど、で、私もその中の一人なわけです。ご夫婦と思われる方々も多く、単独の男性の姿もちらほら。
布施さんのコンサートはその構成も素晴らしくて、コンサートでしか聴けない楽曲も多く、今回もとても楽しみにしていました。もちろん期待通り、素敵なコンサート、布施さんの歌声を堪能しました。


#LIVE
ビールだけと思ったのに、ついつい日本酒を注文してしまいました。
浦和に戻ったら、北浦和の「加乃」へ。
美味しいお料理を食べながら、ひとり飲みを楽しみました。
「今日のためらいは一瞬をただよえば」
「とまり木」
特に「ノスタルヒアス」
この3曲を聴けたのは本当に嬉しかったです。
イカの墨煮、おいしの一言!
さっぱり淡白と思いきや、あぶらがこっくり乗ってる鯛のお刺身
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2019年1月]
お気楽生活[2019年2月]
お気楽生活[2019年3月]
お気楽生活[2019年4月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
お気楽生活[2019年5月]
お気楽生活[2019年6月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
お気楽生活[2019年7月]
お気楽生活[2019年8月]
お気楽生活[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
お気楽生活[2019年10月]
お気楽生活[2019年11月]
お気楽生活[2019年12月]
HOME