kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2019年5月]
1 ページ (1-1)
1

5月のkaiちゃん
青空の下でのお昼寝が気持ちいい。
2012年5月のkaiちゃん8歳です。
まだ冬から覚めたばかりのビブリでキャンプ、さんざんボール遊びをしたら草の上でまどろむ至福の時。
山本勘弥器展 2019/05/03
勘さんの器展、西荻窪のギャラリーMADOまで行って来ました。
震災から7年の昨年、登り窯を再建して1年、焼成し立ての器が並びました。

それぞれの器についての説明や出来上がるまでのエピソードなど、楽しいお話を伺いながら、笑ったりしんみりしたり、感心しながら長い時間を過ごしてしまいました。
今年もたけのこ! 2019/05/06
掘り立てのタケノコ、今年もいただいてしまいました。
早速、茹でました。昨年は重層を使ったのだけど、今年は米ぬかを入れて。
つやつやのタケノコ、まずはわさび醤油でいただきました。美味しくって感激。
シャクヤクの季節です。華やかさの中に、奥ゆかしさがある。
大好きな花です。
MAKOTO OZONE WORKSHOP 2019/05/15
昨年に続き、小曽根真さんのワークショップへ行って来ました。東京文化会館小ホール、とても好きなホールです。暖かみのあるこじんまりとした空間、音響は素晴らしいし、舞台との距離も近くて演奏者の息遣いまで聞こえてきそうです。

さて、このワークショップ、もう今回で7回目、「自分で見つける音楽」をコンセプトにしての小曽根さんの授業、楽しいトークとちょっとだけど演奏も楽しめるショータイムです。
プロアマ問わず、ミュージシャンの方も多く参加しているようで、参加者の質問に親身になって丁寧に答えてくれる小曽根さん、そうか、そうやって音楽を楽しめばいいのだと合点が行きます。

なんと言っても、始まっていきなりの即興の演奏は素晴らしかったです。準備していた曲ではなく、ピアノの前に座ったとたんに違う曲を弾き始めてしまったそうです。それも即興で。
なので、もう二度と弾けないって仰っていました。
奏でるピアノの音の美しさに心奪われました。この一曲を聴けただけで、価値のある時間、参加したかいがあったと思ったほどです。

90分間のはずが、2時間以上と大幅にはみ出した楽しいワークショップでした。

#LIVE
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2019年1月]
お気楽生活[2019年2月]
お気楽生活[2019年3月]
お気楽生活[2019年4月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
お気楽生活[2019年5月]
お気楽生活[2019年6月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
お気楽生活[2019年7月]
お気楽生活[2019年8月]
お気楽生活[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
お気楽生活[2019年10月]
お気楽生活[2019年11月]
お気楽生活[2019年12月]
HOME