kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2019年8月]
1 ページ (1-1)
1

8月のkaiちゃん
2008年8月 kaiちゃん3歳の夏
雨が降って一気に涼しく気持ちよい風が吹きました。
太陽が照りつく夏の毎日に、こんな雨の日が嬉しいですね。
今年の夏も耐えられないほど暑くて、雨が恋しくなります。
日が暮れて、夕涼みのkaiちゃんです。
一日中降り続いた雨ですっかり冷えたデッキのステップに顎を載せて、いつものポーズ。
ひとり飲み 2019/08/01
女性ひとりで気後れせずに入れるお店って、そうそうないですよね。なかなか、ドアを開けることに勇気が要ります。
小さなわたしのテリトリーの中で、ペコリーノは気軽に入って行けるお店です。

美容院に行った帰り、夕方早くからお邪魔しました。そうしたら、なんとマスターのパパさんに久しぶりにお会いできて、ご一緒させてもらいました。
素敵なおしゃべりの時間、ワインも進んでしまいました。
懐かしい味 2019/08/05
冷凍みかんをいただきました。
この暑い夏に嬉しいデザートです。
子供の頃、夏休みに母の田舎に帰る時、駅で必ず冷凍みかんを買ってもらいました。車中で食べる味は今も覚えています。
解けかけのみかんはシャーベットのようにシャクシャクしていて、口の中で溶けて行きます。一つ、二つ、と続けて食べてしまいました。
子守歌 2019/08/08
夜、なかなか眠れない時のわたしの子守歌
『メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー』(The Melody At Night, With You)
キース・ジャレット(Keith Jarrett)

透明で美しいピアノの音色が夢の中に引きこんでくれます。
一音目が響いたら、面倒なことはどこかへ消えて行き、静寂な世界へといざなわれます。
モンステラ 2019/08/10
モンステラはとても丈夫で育てやすい観葉植物です。
8年前に買った小さなモンステラが大きくなり過ぎてしまい、方々に伸びて収拾がつかなくなってきたので、思い切って根本から切ってみました。
そうしたら、1ヶ月が過ぎる頃に小さな芽が顔を出し、ハート型の可愛い葉を広げて喜ばせてくれました。他にも芽を出し始めたので、これからがとても楽しみです。
切ってしまった葉はこうして飾っていますが、もう2か月位経つでしょうか、とても元気です。
もし、茎から根が生えてきたら、また鉢植えにしようと思っています。
二人飲み 2019/08/09
いつもの友人と二人、いつものお店で美味しいワインとお料理を堪能しました。
またですか!
はい、またです。
ペコリーノは一週間前にも来ていたのにね。
KOEDOの漆黒、これも美味しいのです。
今夜の美味しかったワインはこれです。
小平へ 2019/08/12
小平へ、1ヶ月半ぶりに行って来ました。暑くて暑くて暑すぎて、蚊もいないほど、草むしりして、お花をあげて、さっぱりしました。
帰りには、遅いランチに武蔵野うどん、久しぶりに間に合ってラッキーでした。いつも時間が遅れておうどんが無くなってしまっていたのです。
噛むほどに小麦の良い香りがして、とても美味しかったです。
念願のAlexa 2019/08/17
YouTubeをテレビで観たいとずっと思っていて、とうとう先日Amazonの『Fire TV Stick』を取り付けました。

音声もテレビではなく、オーディオのスピーカーから聴けるように配線してもらったら、なーんて、快適なんでしょう。
iPadと連動して使うと更に便利です。
YouTubeだけでなく、Prime Video、AbemaTV などいろいろアプリを入れて、映画やビデオを大画面で楽しめるし、TVerで見逃しドラマも見られるし、想像以上に世界が広がった感じです。
これで、またまた夜更かしの原因ができてしまいました。気を付けりぃ!
串焼きまるちゃん 2019/08/26
暑い毎日、ビールと串焼きが食べたくなって、北浦和のまるちゃんへ。
食べかけの写真で、すみません。
アツアツのカシラとナンコツを塩で、わさびと辛みそがグッドなのです。
今年の夏はまだとうもろこしを食べていないなあって、話していたところ、焼きトウモロコシがメニューにありました。
こおばしいトウモロコシにもかぶりつきました。
ピノキオさんへ 2019/08/26
連日美味しいものばかりに囲まれています。
定期的に無性にピノキオのピザが食べたくなります。
こんやのピザはナスと青とうがらしとベーコンのビアンコピザ。
美味しい美味しいといって、ほおばりました。
ゴーヤとトマトのペペロンチーノ、こちらも美味でした。
ゴーヤはパスタにも合うんですね。今度、家でも作ってみようと思いました。
久しぶりに映画 2019/08/28
「さらば愛しきアウトロー」観て来ました。
ロバート・レッドフォード、本当にハンサムですよね。高校生の頃、唯一部屋に写真を飾ったほど、憧れていました。
「スティング」「明日に向かって打て」「華麗なるギャツビー」「大統領の陰謀」「アンカーウーマン」次々に観た映画を思い出します。私が大好きだったのはなんと言っても「追憶」でした。何度観たことでしょう。今でも繰り返し見ています。

昨年俳優業の引退を宣言して、最後に出演した映画が「さらば愛しきアウトロー」、正にハリウッドらしい映画でした。
----
16回の脱獄と銀行強盗を繰り返し、誰一人傷つけなかった74歳の紳士フォレスト・タッカーのほぼ真実の物語
---
映像も美しく、衣装も素敵、抑え気味のしっとりしたセリフにも心動かされます。子供の頃になりたかった自分に今なっているか?と問いかけるシーンは、特に美しくて深く心動かされました。人生の黄昏をこんな風に迎えるのも悪くないなあと思います。
銀行強盗の物語なのに、なぜだかほっとする、爽やかな風が吹いている、実に後味の良い映画でした。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2019年1月]
お気楽生活[2019年2月]
お気楽生活[2019年3月]
お気楽生活[2019年4月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
お気楽生活[2019年5月]
お気楽生活[2019年6月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
お気楽生活[2019年7月]
お気楽生活[2019年8月]
お気楽生活[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
お気楽生活[2019年10月]
お気楽生活[2019年11月]
お気楽生活[2019年12月]
HOME