kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2019年4月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

4月のkaiちゃん
2013年4月のkaiちゃん。9歳の春です。
ママの帽子が編み終わって、モデルになってもらいました。
本犬は迷惑そうですけれど。
もう、どうでもいいからって感じですね。
シクラメン 2019/04/05
三寒四温とはよく言うもので、本当にその通りの気候が続いて、やっと桜も満開の4月になりました。

さて、なんとなんと、3年ぶりにシクラメンが花を咲かせました。
それも、この季節にです。
小さな蕾を発見して驚いたのは数日前、半信半疑でしたが、こんな可憐な花が咲いて感激です。

このシクラメンには思い出があります。
ある日、出かけている間にkaiちゃんてば、ぜーんぶの花をちぎってひと所に山のように集めていたんです。食べることもなく、散らかすこともなくね。
ピンクの花の山、そして一方、豪華に咲いていた花がひとつも無くなった葉っぱだけのシクラメンの鉢植えを見比べながら、怒るどころか驚きと笑いが込み上げました。2016年のクリスマスの頃の出来事でした。
白やオレンジのラナンキュラスがメインです。
青いのはブルースターとマトリカリヤ、白いのはホワイトレース、オーニソガラム、アリウムコワニー
なかなか花の名前を覚えられません。
マギーちゃんに会いに 2019/04/14
エマボニ家のマギーちゃんに会いに行って来ました。
プレゼントに花をアレンジしてみました。
思い付いた時にそれも自己流で生けるのだから、なかなか上手になりません。
じゃーん、マギーちゃんです。生後3ヶ月のイエローラブです。
まだこんなにちっちゃい。
ポンちゃんが大きく見えます。
動き回るマギーちゃん、ポンちゃんに大好き攻撃してますが、ポンちゃんは無視を決め込んでいます。その様子がおかしくて、笑ってしまいました。
あくまでも知らんぷりするポンちゃんです。
正面からのツーショットを撮りたくて、粘りましたがなかなかでした。
ポンちゃんの素敵な笑顔です。
散々暴れていたと思ったら、コテンと寝てしまいました。
蓬莱551の豚まんとエビシュウマイをご馳走になりました。
ママさんのトン汁も里芋ほくほく具だくさんで美味しかったです。
筍や鶏のちまきも美味でした。
夕方、みんなで穂高さんへ。
カフェデビューしたマギーちゃんですが、とってもお利口さんでした。
もちろん、超人気でしたよ。
なんと言っても、この可愛さだもの。
ポンママさんから、スノーポールのブーケをいただきました。
野の花の自然な感じがたまらなくいいですよね。
kaiちゃん、お花に囲まれています。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2019年1月]
お気楽生活[2019年2月]
お気楽生活[2019年3月]
お気楽生活[2019年4月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
お気楽生活[2019年5月]
お気楽生活[2019年6月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
お気楽生活[2019年7月]
お気楽生活[2019年8月]
お気楽生活[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
お気楽生活[2019年10月]
お気楽生活[2019年11月]
お気楽生活[2019年12月]
HOME