kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>蓼科から安曇野への旅[2019年4月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

蓼科から安曇野へ 2019/04/24,25
昨年泊まったホテル「ハイジ」がゴールデンウィーク後に修繕のため、しばらく閉館すると聞き、急遽旅して来ました。
現在の趣きを残しつつの修繕だそうで、おそらく、1年以上かかりそうなのだとか。

残念ながら雨模様のお天気。青空に浮かぶ山並みを楽しみにしていたのに、全く見えずでした。
中央道を諏訪で下りて、原村の辺りに来たら、桜満開でした。
思いがけずお花見をしながらのドライブとなりました。
いよいよ雨は激しくなって、公園の駐車場からは出られないほどでした。
ランチはやっぱりお蕎麦です。
いつも立ち寄る「やまなみ」がお休みだったので、ホテルの手前にある「そば庄」へ。
のど越しが良い美味しいお蕎麦でした。
長野に来たら、お蕎麦、はずれはありませんよね。
のんびりくつろげるように、いつも少し広めのお部屋をお願いしています。
kaiちゃん、一緒に来てるかな。
しばらくは読書の時間。
窓の外は幻想的な景色が広がっています。
お楽しみのディナーはハイジ王道フレンチです。
時間差でスケジュールされていることもあり、広いレストランは1組か2組だけ、静かな時間が流れます。
自家製スモークサーモン
ハイジの庭には燻製小屋があって、そこで作っているのだそう。
とろとろのフォアグラのソテー
ホワイトアスパラを載せて。
きのこのパイ包み焼きスープ
中には、沢山のキノコ、形もきのこみたいで可愛い。
牛フィレ肉のソテー 赤ワインソース
最後は美しいデザートで。
ギャルソンやセルヴーズのおもてなしも気持ちよく、豊かな時間が過ぎて行きました。
ご馳走様でした。
翌朝もまだ雲が厚く垂れ込めていて、なかなか晴れそうにありません。
朝食を食べたら、安曇野へ向かうつもりです。
この旅の目当ては、安曇野の碌山美術館を訪れることです。
こんなに心休まる美術館は他にありません。いったい何度訪れたことか。
それでも、随分と久しぶりです。
荻原守衛(碌山)の「労働者」
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2019年1月]
お気楽生活[2019年2月]
お気楽生活[2019年3月]
お気楽生活[2019年4月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
お気楽生活[2019年5月]
お気楽生活[2019年6月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
お気楽生活[2019年7月]
お気楽生活[2019年8月]
お気楽生活[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
お気楽生活[2019年10月]
お気楽生活[2019年11月]
お気楽生活[2019年12月]
HOME