kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2011年11月]
1 ページ (1-1)
1

急げ秋だよ 2011/11/03
もう11月なのです。
月日の流れが早すぎて驚くばかりです。
日々の雑事に追われて、ついつい季節に置いて行かれています。
秋は短い、紅葉の季節を楽しもうと思っている内にすぐに木枯らしが吹き始めます。
美しい季節を愛でる前に通り過ぎてしまわないように、心が急いてしまいます。
休日前には、山歩きでもしようかなと思っていたのに、仕事で遅くなって帰宅するとその元気も失せてしまい、やれやれ、
もう無理はできません。
自分の体力の無さ、そろそろ、年を感じるこの頃です。
それにしても、週中に休日って、嬉しいですね。
文化の日の祝日、ひと通り家事を済ませたら、
ゆっくり新聞を読みつつ、美味しいコーヒータイム。
でもね、kaiちゃんの「どこか行こうよ」ビームに
そうだよねえ、午後にはやっぱりいつものドッグランに行く?
ご機嫌なkaiちゃん、
いつになく、静かなドッグランでいい休日を過ごしました。
のんびりし過ぎて、写真も無しです。
LebaIII 2011/11/06
海ちゃんは毎食後の歯磨きを欠かしませんが、それでも歯垢や歯石が付いてしまいます。
そこで、Leba III、今年の4月から使用しています。
成分は「蒸留水、25% エチルアルコール、植物抽出物(シソ科、バラ科)」とあります。
さて、効果のほどは、どうでしょうか。
使い始めて、2日で口臭がすごく減ったと感じました。
今では、口臭が気になることはなくなりました。
海ちゃんの場合、歯石がたまっている訳ではないので、目覚しい変化は感じられませんが、
歯垢は、付きにくくなっているように思います。
一定の効果はあるので、使い続けています。
それにシュッとスプレーするのも、海ちゃんはきらいじゃないみたい。
スプレーが嫌いな子は、今回スポイトも付いていたから、その方がいいかもしれません。

日本で買うと以前は1本10000円位していましたが、今は円高のせいで7000円位になっています。
1本で約2ヶ月持つのですが、やっぱり高いですよね。
そこで、アメリカのショップから買っています。
http://www.onlynaturalpet.com/
会員向けのクーポンを使って20%オフだったので、更に得してしまいました。
Leba III Dog & Cat Dental Spray: $38.07
Shipping: $47.05

送料が高いですが、数本買って、且つ他にもグッズを購入すれば随分と安く手に入ります。
今回は、Ruff Wearのライトを購入しました。
本当は、カラーとリードも注文したのですが、それは国際便は取り扱っていないとのことであきらめました。

ただ、おもしろそうなおもちゃとかがたくさんあるので、買い過ぎに注意ですよ。
いい気になって、散財してしまわないようにね。
かおりって言います。 2011/11/07
さて、この大きな果物はなんでしょう。
マスクメロン位もの大きな果物、とてもいい香りがします。
山形から送られてきためずらしい梨(刈屋梨)です。
その名もずばり、「かおり」です。
部屋中がいい香りで満たされています。
もちろん味も最高でした。
ものすごくジューシーでシャリシャリしていて、とっても甘い、高級な幸水という感じでした。
収穫量も少なく、時期も限られるので、幻の梨とも言われているそうです。
梨好きな私としては、これからは毎年、この梨を求めてしまいそうです。
秋の夜長は 2011/11/12
雨降りの金曜日、久しぶりに友人と浦和まで。
都内に出ずとも、浦和には感じの良い居酒屋やバーがたくさんあって、嬉しい。
ここ数年、気に入っている気楽なワインの立飲み屋さん、
いっぱいだったので、外で乾杯。
陽気なお店、陽気な人々、陽気な秋の夜でした。
イタリアの生まれたてのワイン「ノヴェッロ」を味わいました。
フランスの新酒ボジョレー・ヌーヴォばかりもてはやされますが、実は、フランスよりもイタリアの方が先なんですよね。
イタリアの方が南に位置しているわけだから、ぶどうの収穫も早くワインも早く出来上がる、当然と言えば当然ですね。
この日、ボジョレー・ヌーヴォはまだ解禁されていません。
土曜日はいつものドッグランで、お月見会に参加しました。
いい月を眺めて、ひとしきりおしゃべり、美味しいディナー、いつものユニットのライブまで飛び出して、こちらも秋の陽気な夜でした。
なんと言っても、犬と一緒って言うのが嬉しいね。
海ちゃんもすごく嬉しそうでした。
お萩でほっと 2011/11/23
生クリームたっぷりのケーキも好きですが、
あんこの和菓子も美味しいですよね。
私は、お萩(牡丹餅)が大好きです。
濃い目に煎れたお茶と共に。
吾亦紅の急須とお茶碗は勘窯さんの作品です。
ポクポクお遍路 2011/11/26
こんな青空と紅葉の晩秋の一日。
穂高企画さんの「秋の秩父路 ポクポクお遍路」に参加して来ました。
ご満悦の海ちゃん。
レポートは近々…
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2011年1月]
お気楽生活[2011年2月]
お気楽生活[2011年3月]
お気楽生活[2011年4月]
お気楽生活[2011年5月]
新緑の奥武蔵 丸山[2011年5月]
お気楽生活[2011年6月]
お気楽生活[2011年7月]
お気楽生活[2011年8月]
お気楽生活[2011年9月]
お気楽生活[2011年10月]
お気楽生活[2011年11月]
ぽくぽくお遍路 秩父[2011年11月]
お気楽生活[2011年12月]
HOME