kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2011年3月]
1 ページ (1-1)
1

心配ご無用 2011/03/07
先々週、引越しをしました。
海ちゃんにとっては初めての経験です。
ママの心配をよそに、ジュンノウしている海ちゃんです。
トイレもすぐに覚えたし、お留守番も大丈夫、ほっと、一安心しました。
とは言え、最初の数日間、何度も玄関に仁王立ちしていました。
「お邪魔しました。もう、おいとましますけど…」っていう感じだったのかな。
元気いっぱい、いつも通りの海ちゃん。
おもちゃをそこら中にばらまいて、ウホウホ、ご機嫌の様子。
遊び疲れて、スピーッって眠りこけています。
新しい環境にも、すっかり順応していますよ。
ママは随分心配していたけれど、取り越し苦労だったようです。
桜 2011/03/15
お昼のお弁当を買いに外へ出ました。
職場近くに住む私以外、社員は皆しばらくは自宅待機なので、一人のお昼休みです。
職場の近くの公園を横切ると、桜が満開、サッカーボールを蹴る子供達、桜の木の下で何人かでお弁当を広げてお花見を決め込む女性達、大きなカメラを提げて桜を眺める老人、犬と散歩のおば様。
4日前の大地震が嘘のように、穏やかな日です。
本当に嘘であったら良いのにと思います。
大地震と大津波が東北地方を襲った現実、何か重い鉛のようなものが胸の中でどーんと居据わっています。日々報道される被害の甚大さにただただ驚き、呆然としてしまいます。
そして地震以降、福島原発の緊急事態がずっと続いています。
作業に必死に取り組んでいる方々、どうか頑張ってほしい。どうか最悪の事態を回避してほしいと祈るばかりです。
震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災した方々が少しでも元気を取り戻せますように心からお祈りしています。
今はただ、遠くから祈ることしかできません。
海ちゃん元気 2011/03/18
計画停電が始まりました。
不自由ではあるけれど、避難所生活を強いられている方々のご苦労を思ったら、何のことはありません。
ただ、仕事には大きく影響しています。
会社で、毎日3時間の停電はかなりきつい状態です。でも、頑張らねば。ここが頑張りどころです。
「今頑張らなければ、いつ頑張るのか。」避難所でそう笑顔で話していた被災者の方、私よりもずっと年上のおじ様にこちらが励まされてしまいました。

kaiちゃんは、引越しの後は地震、ストレスからかお腹をこわしてしまいましたが、でもこの笑顔。元気です。
今年になって、少しずつではあるけれど持ち直してきているかと思われた日本経済も一気に株価は下がるし、円高(何故円高なのか解せませんが)は進むし、混乱が続いています。でも、ここが踏ん張りどころですね。それには、被災しなかった地域が被災した地域の分までも補うべく、日々の仕事をこなし続ける事が大事なのだと思います。

今日は午前中に加えて、夕方も停電の予定。
いつもは車で出社していますが、ガソリン不足のおり、kaiも連れて歩いて会社まで。
kaiちゃんは大喜びでした。
春散歩 2011/03/19
暖かな日差しが嬉しいお休みの朝、長いお散歩に出かけました。
引越ししてコースも変わって、毎日のお散歩も新鮮。
早く行こうよって、ご機嫌。
図書館への交差点を超え、てくてくご近所を冒険して来ました。
近所のお宅の白木蓮を見上げ、
マンションの柵に咲くバラの香りを嗅ぎ、
すぐ近くのお寺をぐるりと周り、
春ですね。随分暖かくなりました。
海ちゃんのいびき 2011/03/21
引越しして、新しい部屋では海ちゃんの居場所にも変化がありました。
促した訳でもないのに、バリケンで眠ることが多くなりました。
いつもはスースーと寝息が聞こえ、時折、ふーっと鼻ため息、でも疲れた時には、大きないびきを掻きます。グワーッグワーッって笑っちゃう位の結構大きないびきです。
ソファーも大好きなのだけど、
場所を移して、眠りこける海ちゃん。
おなかの辺りが規則正しく膨らみます。
やっとこさ満タン 2011/03/27
ガソリンを入れられたので、海ちゃんとやっと出かけられるようになりました。
穏やかなお天気となった日曜日は、先代犬のヒリュウとアスカに会いに行ってきました。小さいけれど、気持ちの良い霊園です。
その後は、いつものドッグランへ。海ちゃんにとって、超ハッピーな一日となりました。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2011年1月]
お気楽生活[2011年2月]
お気楽生活[2011年3月]
お気楽生活[2011年4月]
お気楽生活[2011年5月]
新緑の奥武蔵 丸山[2011年5月]
お気楽生活[2011年6月]
お気楽生活[2011年7月]
お気楽生活[2011年8月]
お気楽生活[2011年9月]
お気楽生活[2011年10月]
お気楽生活[2011年11月]
ぽくぽくお遍路 秩父[2011年11月]
お気楽生活[2011年12月]
HOME