kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2011年4月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

お気楽生活は続きます 2011/04/04
4月になりました。
桜の開花はまだ3部咲きというところ、例年より遅れているようです。
大震災の後、重苦しい毎日です。
しかし明日に向けて、ステップを踏み出さなくてはいけません。
一人一人のステップが日本のこれからを決めるんだって思います。大げさのようだけど、そうですよね。
海ちゃんとの生活は変わりなく、お気楽に毎日が過ぎています。
スリッパを咥えて走る海ちゃんを「こら?」と追いかけて、ハウスに逃げ込んだところを捕まえようとした時、キッチンのカウンターにおでこをひどくぶつけてアザができました。その年になって、デコをぶつけるもんじゃないって、家族には呆れられました。その通りですが、元来のそそっかしい性格、おっちょこちょいは治りそうにありません。
日差しいっぱいの朝の散歩は気持ちいいなあ。
お気楽生活4月、ちょびっと騒々しく、元気に始まりました。
帰り道、雪柳の白が目にしみました。
桜満開 2011/04/10
花曇りの日曜日。
一昨日の強風にも負けずに桜が満開です。
毎年同じ場所で写真を撮っているように思います。
海ちゃんも毎年同じ笑顔で。
海ちゃんと見沼代用水へお花見散歩に出かけました。
とっても可愛い女の子達でした。
お花見をしていた子供たちになでなでされて嬉しそう。
ご機嫌海ちゃんの顔。
女の子に桜の花びらをプレゼントされました。
海ちゃんの習慣と歯磨きのこととか 2011/04/22
海ちゃんの習慣はいろいろあります。
書ききれないほどたくさんあるのですが、たとえば、
ご機嫌の時、
 ハウスを掘り堀りします。それも思いっきり!
 ベッドに上半身だけ乗せて、転がりっこします。ゴーロゴーロ。
 ソファではご機嫌踊りを延々と、足を天井に向けてね。
 それと、未だに赤ちゃん走りをして、家中を駆けずり回ります。
で、散々暴れた後には、トイレに行きます。
行動、読めてます。
携帯で撮影 海ちゃんボーゼン
えー、冷蔵庫がデーンと居座っているのは、これ以上奥に入らなかったからです。(泣)

それと、ママが出かける時には「しがみつき?攻撃」の果てに脱いだスリッパを咥えて持って行ってしまいます。
しらんぷりして、玄関のドアを開けて出ようとすると
慌てて振り返り、えっと言う顔で呆然として、スリッパをぽとっと落とします。(ぷっ!)これ、毎朝の習慣。
ご飯の前には、必ず

Kiss! と言ってグーを差し出すと鼻を押し付けます。
shake my hand! と手を出すと、前足を乗っけます。要するに「お手」

Kissはkaiパパが教えました。
すごーく、お腹が空いている時には気が焦っているのか、鼻にしわを寄せながらkissしてくれます。そう、あの変な顔で(ぷっ!)

waite で、ずーっと反って待っています。
パピーの頃は、反り過ぎて、転がってしまったりしていました。

初め英語で教えてしまったので、未だに英語でコマンドを出していますが、日本語も理解しています。
待てとか座れでも、もちろん言うことを聞いてくれます。
一心に待っています。OKと言うまで、いつまででも待つつもりです。よだれだけは待ってくれませんが。。。
食事の後は歯磨きを欠かしません。
極細毛でやわらかい歯ブラシ、もちろん人間用ですが、を使うようになってから嫌がらなくなりました。
「海ちゃん、シャカシャカしよう」と言うと、やっぱり逃げて行きますが、結局はおとなしく磨かせてくれます。
それでも、歯垢や歯石が付いてきますよね。
歯石であれば、スケラーでカリッと落とせるのですが、海ちゃんの場合、歯石ではなく歯垢が気になります。歯垢はスケラーでもなかなか取れません。
そこで、最近LebaⅢを試しに使ってみています。ちょっとお高いので、躊躇っていましたが、海外のショップでかなり安く手に入れました。
海ちゃんは口臭はそれほど気にならなかったのですが、使い始めて数日で全くと言うほど無くなったように思います。
まだ歯垢が落ちる状態までは行っていませんが、落ちることを期待して、毎食後お口にスプレーしています。
「海ちゃん、シュッシュするよ」と言うと、喜んでやって来ます。どんな味がするのかな、彼は好きらしいですよ。
今までオーラルケア用品をあれこれと試しましたが、どれも効果なし、でもLebaⅢだけは効果を実感しています。
毎月1本はちょっと金額的にきついけれど、2ヶ月に1本なら使い続けてもいいかな。
一緒に買った不思議なボール、転がすと
「ピヨピヨ キューキュー バウバウ キャンキャン ニャンニャン ボー グワッグワッ」と いろんな鳴き声が延々と鳴り出します。
その騒々しいこと!且つ海ちゃんがあまりにも興奮してしまうので、仕舞い込んでしまいました。
海ちゃん、残念。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2011年1月]
お気楽生活[2011年2月]
お気楽生活[2011年3月]
お気楽生活[2011年4月]
お気楽生活[2011年5月]
新緑の奥武蔵 丸山[2011年5月]
お気楽生活[2011年6月]
お気楽生活[2011年7月]
お気楽生活[2011年8月]
お気楽生活[2011年9月]
お気楽生活[2011年10月]
お気楽生活[2011年11月]
ぽくぽくお遍路 秩父[2011年11月]
お気楽生活[2011年12月]
HOME