kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2012年6月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

早! 2012/06/01
6月になりました。
ここまで、今年もあっという間の早さでした。
海ちゃんのお気楽生活、もう少し、ゆるりと過ぎて欲しいところです。
朝、ママの出勤前、海ちゃんの顔。
やーれやれ、ってとこでしょうか。
また一日、長いお留守番が始まります。
ふと気付いたら、こんな影絵!
朝日が差し込んだダイニングプレイスの壁。
ペンダントライトが優しい影を作り出していました。
なんだかな 2012/06/02
久しぶりにねえねを誘っていつものドッグランへ行った時のこと。
海ちゃんは嬉しくって仕方ありません。
デッキにいるねえねが気になって気になって。
とうとうよじ登ってしまいました。
遊ぶどころではなく、入り口から動かないのでした。
すっきり 2012/06/03
デッキのあおだもの枝が生い茂ってきたので
枝を落としてすっきりさせました。
私にしては上出来!自画自賛です。
なんて、前日にそのコツを穂高さんに教わってその通りにしてみただけなのですが。
モサモサしていた姿から、さっぱりときれいな姿に変わって、風通りも良くなりました。
すかさず、海ちゃんが軍手を見つけて部屋に逃げ込みました。
最初はこらーと言って追いかけたのだけど、ちっともつかまりません。
あきらめて、知らん振りしていたら、
どうやらその手には乗らないママにつまらなくなった海ちゃん。
浮かない顔で、ふててしまいました。
そう、軍手が欲しいわけではなくて、追いかけっこをしたかったのですよね。
ガーデニングにはとんと疎い私ですが、
食いしん坊らしく、お料理用のハーブだけはいろいろと揃えて育てています。
ルッコラとバジルの花が咲きました。
インドアな週末 2012/06/16
この週末はインドアで過ごしています。
金曜日の夜は元同僚達と我が家で女子会。
きれいどころが集まって、海ちゃんはうきうき。

土曜日は編み物、何度もやり直しつつ、やっと帽子ができあがりました。
が、しかし、被ってみたら、
「デカッ!」
ま、でも、大は小を兼ねるのだ。

日曜日は図書館へ、
一昨年の秋に予約していた本がやっと順番が回ってきたからね。
実に1年8ヶ月かかったけれど、約2000人待ちだったのだから、意外に早い。
次を待っている人がいるのだから、さっさと1・2・3の長編を読みきらねば。
他に用事も済ませなければならないのだけれど、読みたくて気もそぞろです。

EURO2012のゲームも観なければならないし、インドアでも大忙し。
もう、すっかり寝不足です。
海ちゃんはと言えば
ママがソファに座っているので、すかさずやって来て、寄りかかります。
このソファには不思議と乗ることは無く、ママの足下に横たわり、顎を乗せます。
無理な体勢なのに、このまま眠ってしまうこともしばしば。
致し方ない 2012/06/20
にいにのスタジオでは5月からエアコンが室温25℃で24時間稼動中、機材や楽器を守るには致し方ないのです。
生活スペースでは、本日、この夏、初めてエアコンのスイッチオン。
海ちゃんの「ハアハアハア」が始まったので致し方ない。
毛皮を着ている海ちゃんにとっては、致し方ない。
昼間、ずっとお留守番、窓は開けられないから致し方ない。
それでも、例年よりずっと遅い気がします。
今までは、5月からフル稼働でした。
今年は、涼しい?
それとも、我が家、建替えして始めての夏、確かに新しい家は風通りが良く、さわやかに感じます。

まだまだ夏本番はこれから。
エアコンに頼り過ぎずに過ごして行きたいものです。
設定温度28℃なのだ。
駅ジャズ&ドッグカフェライブ 2012/06/23
今日はライブ三昧の一日でした。

大宮駅で東北新幹線開業30周年記念イベントが開かれていて、
ジャズライブに行ってきました。
2ステージ、80分、こんなグレードの高いライブをたっぷり楽しめるなんて、幸せ。それもただ!なんて。
通り行く老若男女、小さな子供達までが足を止めて、
あっという間に大勢の観客が集まり、すごく和やかな雰囲気でした。
体をリズムに乗せて揺らしたり、手拍子する人々で大盛り上がり!
こんな駅ジャズ、これからも時々やってくれたら嬉しいな。

■Cat's Eye Jazz Quintet
加藤清史:gt
甲本奈保美:sax
熊田豊:bs
河野直弘:dr
神近まり:vo
夕方には、いつものドッグランへ。
カフェで「石井完治&近藤ナツコ Live♪ 」
もちろん、海ちゃんも一緒。
石井完治さんのギターと近藤ナツコさんの歌声に酔いしれ、
楽しいトークにもたくさん笑わせてもらいました。
やっぱり音楽はいい!
ライブ、最高!だね。
この夏もプールだよ 2012/06/30
このところ、梅雨と言うのに爽やかなお天気が続いています。
今日は青空が広がって、夏の日差し。
今年初めてのプール遊びをしに、いつものドッグランへ繰り出しました。
ランに入ると、まっしぐらにプールへ駆け出す海ちゃん。
そして、ママの制止も聞かずに、ボッシャーンと飛び込みました。
実に気持ち良さそう。
見ているこちらも、涼しくなります。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2012年1月]
お気楽生活[2012年2月]
お気楽生活[2012年3月]
お気楽生活[2012年4月]
裏磐梯への旅[2012年4月]
裏磐梯山歩き 中瀬沼・レンゲ沼探勝路と五色沼[2012年4月]
お気楽生活[2012年5月]
新緑覆う二子山[2012年5月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
お気楽生活[2012年6月]
お気楽生活[2012年7月]
お気楽生活[2012年8月]
お気楽生活[2012年9月]
お気楽生活[2012年10月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
秋の武川岳から伊豆ヶ岳[2012/10月]
お気楽生活[2012年11月]
晩秋の山歩きは堂平山[2012/11月]
お気楽生活[2012年12月]
HOME