kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2013年12月]
1 ページ (1-1)
1

日向でお昼寝 2013/12/15
何もそんな狭いところで、と思うけれど、日が当たってぽかぽかなんだね。

急に寒くなった今日この頃、北風が頬に当たって冬本番に突入です。
今年もあとわずか、1年って本当に早い、ちょっと前にお正月だったような気がします。
でも、改めて今年の1月に起きたことを思い返してみれば、それはそれで随分遠い出来事になってしまっています。
そう、1年は短くて、長いのです。
12月の3連休 2013/12/23
12月の3連休は助かりますね。
気ぜわしい師走の頃、一息つくことができます。

初日は一足早い、ピノキオのピザとカボのケーキでクリスマスパーティー、みおちゃんはクリスマスプレゼントのおままごとセットで遊んでいます。
おままごとに夢中のこの頃です。
とことこ歩く日も間近です。
**************************************
23日はkaiちゃんと小平まで出かけてきました。
霊園には花と水を携えてお参りする人々が多くいました。1年の終わりに、亡き人を思う気持ちがじわっと伝わって来ました。

そして、どなたが来てくださったのか、たぶんいつも折りに触れ声をかけてくださるあの方でしょうか。
新しい花とビールが供えてあるのに、心温かになったのでした。
忘れずにいてくれる、気にかけてくれる人がいると言うことがどんなに大きな励ましになるか、身をもって感じています。
忘年会 2013/12/28
夕べは友人とここずっとお気に入りの浦和のワイン食堂「ペコリーノ」で忘年会、にいにも途中飛び入り参加で、盛り上がりました。
予想はしていたけれど、やっぱりちょいワインの飲みすぎで反省してしまったのですが、
翌日は翌日でにいにとはちみつと一緒に焼肉「八山」で、忘年会でした。
いつもながら、めちゃくちゃ美味しいお肉をたらふく食べてしまいました。
ビールは生中2杯で止めときましたけどね。

はちみつに会えて、超ご機嫌のkaiちゃんです。
この後、kaiちゃんは忘年会に参加できなくって、お留守番で残念だったけど。ごめんね、kaiちゃん。
大晦日 2013/12/31
2013年お気楽生活ももうすぐ終わりを告げ、新しい年に突入します。
今年も家族や友達に助けられて、無事に過ごすことができ本当にありがたいことです。

大晦日は、例年通り、にいにとはちみつと一緒に年越し蕎麦をいただきます。
美味しそうなご馳走がたくさん並んだテーブルを眺めて、kaiちゃんも嬉しそう。
お蕎麦って訳には行かないけれど、期待通りにおイモのてんぷら、いただきました!
大好きなにいにに、いじられてご満悦のようです。

大きなイベントは無かったけれど、それなりにいろいろな出来事がありました。
家族みんなして、新しい年を迎えられるなんて、本当に嬉しいことです。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014年お気楽生活、もうすぐ始まります。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2013年1月]
お気楽生活[2013年2月]
お気楽生活[2013年3月]
お気楽生活[2013年4月]
お気楽生活[2013年5月]
Kraftus FirstLive[2013年5月]
お気楽生活[2013年6月]
初夏の裏磐梯[2013年6月]
初夏の桧原湖畔ハイキング[2013年6月]
お気楽生活[2013年7月]
お気楽生活[2013年8月]
お気楽生活[2013年9月]
晴れ晴れ後雨のビブリ[2013年9月]
お気楽生活[2013年10月]
めでたく9歳inビブリ[2013年10月]
福島磐梯吾妻 山の旅[2013年10月]
お気楽生活[2013年11月]
Kraftus 2nd Live[2013年11月]
お気楽生活[2013年12月]
HOME