kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2013年4月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

Kraftusファーストライブ 2013/04/05
にいにがライブをします。
Jazz、Funk、Fusion系のオリジナルインスト曲をたっぷりと。
音楽の仕事を長く続けていますが、自分がリーダーバンドのライブはたぶん初めてではないでしょうか。

5月10日金曜日 19:30〜と21:00〜の2set入れ替え無しです。
川口のShock onというお店です。
チケットは,800。
一人でも多くの方に来ていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。
Kraftus(クラフタス)
Bass : 熊田豊
Sax : 甲本奈保美
Guitar : 木原良輔
Keyboard : 佐藤昌
Drums : 本橋昭宏

食事もお酒も美味しいお店ですので、それも楽しみにいらしてください。

LIVE Music & Restarurant Bar Shock on
OPEN 年中無休 18:00?3:00(ラスト・オーダー2:30)
TEL:048-259-5776
埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F
JR京浜東北線 川口駅東口 徒歩3分

チケットはお店またはこちらまでご連絡ください。


#LIVE
#Kraftus
新しいお散歩コース 2013/04/11
今朝は気持ち良い青空、夕べ雨が降ったせいか、空気も澄んで清らかに感じます。
さて、お散歩大好きなkaiちゃんですが、そっちは行きたくないよというようなそぶりを見せて、時々道路に座り込んで動かなくなることがあります。
お散歩の道順は絶対的に飼い主に決定権があり、そうそう彼の言うなりにはなりせんから、なだめすかして、歩き続けるのですが、毎日毎日同じ場所を同じ時間に歩くのも、いい加減飽きてきました。

そんな訳で、最近になって新しい道を選んで歩き始めたら、もう30年も住んでいるのに、知らない場所がこんなにあったなんてと、驚いています。
知らなかった町並み、古くからそこにあったであろうに気付かなかった立派な民家や小さな畑や雑木林。
加えて新しい町並みや新しい公園、新しい家、新しい道路。
あれ、この道路はここにつながっていたのね、と驚くこともしばしば。
足の向くままに歩いていると発見することがたくさんあって、ついつい、時間オーバーになってしまいます。
家々の花壇にさまざまな花が咲きほこるこの季節、樹木は新芽がぐんぐん伸び出して輝いています。
我が家では手入れを怠ることを懸念して、まあ、狭いのでそのスペースも無く、花々を植えたりしてガーデニングを楽しむなんてことはしていないのですが、こうして家並みを眺めながら歩き、よく手入れされた庭を見るたび、羨ましくもあり少々反省してしまいます。
家庭菜園の畑で見つけた花、これはなんの花かしら。
たぶん、野菜・・・なのですよね。
新しい家々が立ち並ぶ住宅街、新しい公園も出来ていました。
ベンチに座って、一休み。
たくさんの遊具も並んでいて、これは恐竜ですね。
kaiちゃんはまるで興味無しですが。
カバさんの口の中に入ってみたりして。
昼間なら、子供達がたくさん遊んでいるのでしょうが、朝は人影もありません。
緑地公園では、山吹が満開。
日が差して、なんとも美しいのでした。

小一時間の朝のお散歩、あっちやこっちにあてどなく歩き回って楽しんでいます。
今が一番いい季節です。
やる気が出ない朝 2013/04/17
朝のお散歩を済ませ、朝ごはんも食べ、ママがお化粧を始めた。
あーあ、kaiちゃんのお留守番の一日がまた始まります。
なんだか、kaiちゃん、やる気無し。
ひとり、階段を上がって、寝に入る体制です。

お留守番中はkaiちゃんの居場所は1階のリビングに限られます。
そう、2階には行けないの。だから2階にいる限りはママは出かけられないってこと。

kaiちゃん、下りて来て?って何度呼んでも、知らんぷりなのでした。
ザーザー降り 2013/04/21
昨日の土曜日は、お友達を招いてバーベキュー。
なのに、お肉をジュージュー焼いていたら、ぽつぽつ降り出してしまいました。
残念でしたが、それからはお家に入って、しぶとく軒下で雨を避けて焼いたお肉をほおばりつつ、わいわいがやがやおしゃべりで賑やかに楽しい時間を過ごしました。

それにしても、バーベキューは天候次第、今回はお肉をお腹いっぱい食べて欲しかったのに、雨でばたばたしてしまって、皆さん、食べそびれてしまったのではないかしら。
ちょっと悔いの残るバーベキューパーティーでした。
kaiちゃんは、みんなに会えて大興奮だったせいか、今日は一日だらだら寝ています。
雨なので、お出かけは中止して、音楽を聴きながら編み物に高じました。
今年の夏用に帽子の完成。
なかなかグッドな出来にまたまた自画自賛。
デッキで濡れているのはこの間購入した「大型火消しつぼ&火起し器」。結構優れもので、買って正解でした。
と言っても、火起こしも炭の片付けもにいにとはちみつにお任せしてしまったのですけどね。

それと、これは自分のためにメモ。
脂身の多い霜降りのお肉はバーベキューには向かないかもしれません。なぜって、油が落ちて火がぼうぼうに上がってしまいました。
氷を投げ込んで、無事消火したのはいい考えでした。
これって、焼肉通の常識なのかな?
kaiちゃんにかぶってもらいました。
似合いますか?
やっと晴れた 2013/04/22
アオダモの葉がここ数日でぐんぐん成長して、青空をバックに風に揺れています。
この間までは、カラスの鳴き声しか聞こえなかったのに、雑木林から鳥たちのさえずりが聞こえてきます。
昔は、ウグイスやカッコウの声まで聞こえたもの。
ウグイスが最初に鳴いた日をメモしては、今年は早いとか遅いとか、もうそろそろかとか、気をもんだりしていました。
たいていは4月の初旬、最初は「ホケホケ」って感じの鳴き方で、笑ってしまうほど下手でした。
5月にはカッコウが鳴き出しました。
でも、今となっては、雑木林も大分伐採されて、居場所がなくなってしまったのでしょうね。すっかり聞かれなくなりました。
バーベキューの道具を片付けていたら、kaiちゃん登場、
くんくん、匂いかぎに忙しくしていました。
お肉の美味しい匂いが残っていたかしら。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2013年1月]
お気楽生活[2013年2月]
お気楽生活[2013年3月]
お気楽生活[2013年4月]
お気楽生活[2013年5月]
Kraftus FirstLive[2013年5月]
お気楽生活[2013年6月]
初夏の裏磐梯[2013年6月]
初夏の桧原湖畔ハイキング[2013年6月]
お気楽生活[2013年7月]
お気楽生活[2013年8月]
お気楽生活[2013年9月]
晴れ晴れ後雨のビブリ[2013年9月]
お気楽生活[2013年10月]
めでたく9歳inビブリ[2013年10月]
福島磐梯吾妻 山の旅[2013年10月]
お気楽生活[2013年11月]
Kraftus 2nd Live[2013年11月]
お気楽生活[2013年12月]
HOME