kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2013年6月]
1 ページ (1-1)
1

kaiちゃんの居場所 2013/06/05
早いものでもう6月、夏の気配が感じられる季節です。
例年よりも早い梅雨入り宣言が出されたけれど、ここ数日はカラッと気持ちの良いお天気が続いています。
この頃は、マットやソファの上より、タイルにぺったりがお気に入りです。夏はひんやりしていて快適なのでしょう。
夏こそ、床をタイルにしたことに満足しています。裸足だと、足がひやっと気持ちいいのですよ。
kaiちゃんの心地いい感じ、わかります。犬用のクールマットとか、あんな気分です。
まどろみながら、時折ふーっと鼻でため息をついています。
お気楽極楽なkaiちゃんです。
こうしてみると、kaiちゃんのお尻はおおきい。
お留守番の日中、最近のkaiちゃんのお気に入りの場所は洗面所らしいです。
我が家ではまだエアコンのお世話にならずにいるので、最も涼しい場所がここのようです。
日差しが無くて、ちょっと暗めですが、窓から涼しい風がふあーっと吹いてくるし、今時のお昼寝には気持ち良い場所に違いありません。
一番快適な場所は、わんこが一番良く知っているのですね。
裏磐梯の旅 2013/06/10
四季の森山荘から桧原湖をバックに、ご機嫌のkaiちゃん

8日の土曜日から3日間、福島県裏磐梯桧原湖を旅して来ました。
梅雨入りしたと言うのに嘘のような青空が広がり、くらくらする位の夏の日差し、でも吹く風は涼しくて気持ちいい、申し分の無い楽しい旅でした。
詳細は後日アップします。
お疲れkaiちゃん 2013/06/14
ママのスリッパを枕にしてすやすや。
どうやら連日の蒸し暑さにお疲れですか?
今日はとうとうエアコンのお世話になっています。
お疲れのkaiちゃんに付き合って、何処にも出かけず家でのんびりしています。
ねえね家族がやって来たので、夕食にはちょっと頑張ってお料理しました。
暑い夏ですが、メニューはビーフシチュー、久しぶりにたっぷり作って家族からはおかわり何度も!
そうして、大成功だったのは、
「冷製サーモンのタルタルソースがけ」暑い夏の定番になりそうです。
鬼崎さんのディナー皿に盛り付けてみました。
びっくり目覚めた土曜日 2013/06/22
朝食はフレンチソースト、甘い匂いに何故かそわそわしているkaiちゃん、もらえないんだけどね。

早朝に目覚めたら、左目に違和感、えっ、また?
一ヶ月前にも同じことが、、、
急いで鏡の前に立つと、案の定、左目が腫れ上がってひどい顔になっています。
下まぶたまで腫れて頬の方まで膨らみ、上まぶたにあっては、しっかり一重になってしまって且つ全体がぷっくり腫れて、なんと眉毛を1cmも押し上げています。
これはえらいことなのだ!

前回は慌てて眼科に駆け込み、処方された目薬を点して数日で治ったのだけど、もしかしたら本当は治りきったわけではなくその時の細菌がまだ目に潜んでいて、少々疲れ気味の体を狙ってまた暴れだしたのかな?
それとも、細菌性ではなくて、アレルギーとか?
昨夜食べたカツオのたたきがいけなかったとか?
いやいや、週末だからといい気になって飲んだワイン、やっぱり飲み過ぎだったとか?
とにかく、目薬を点して様子を見ることにしました。

おかげで、今日のお出かけは中止。
だって、本当にひどい顔なんだもん!
それに、目を開けているのも辛いので、ソファに横になって目を瞑り、kaiちゃんの背中を撫でながら音楽を聴くことにしました。
レコードはハイドンの交響曲94番「びっくり」
しゃれじゃないけど、今日はあんまりにもびっくりしてしまったのでね(笑)
ああ、早く治って?
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2013年1月]
お気楽生活[2013年2月]
お気楽生活[2013年3月]
お気楽生活[2013年4月]
お気楽生活[2013年5月]
Kraftus FirstLive[2013年5月]
お気楽生活[2013年6月]
初夏の裏磐梯[2013年6月]
初夏の桧原湖畔ハイキング[2013年6月]
お気楽生活[2013年7月]
お気楽生活[2013年8月]
お気楽生活[2013年9月]
晴れ晴れ後雨のビブリ[2013年9月]
お気楽生活[2013年10月]
めでたく9歳inビブリ[2013年10月]
福島磐梯吾妻 山の旅[2013年10月]
お気楽生活[2013年11月]
Kraftus 2nd Live[2013年11月]
お気楽生活[2013年12月]
HOME