kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2013年7月]
1 ページ (1-1)
1

朝の珈琲タイム 2013/07/01
毎朝、珈琲をゆっくり淹れて、1時間ほど新聞を広げて過ごします。
特等席に座って窓から目に飛び込むのは、梅雨の雨をたっぷり受けて、一層青々と輝く夏の竹ばやし。
聞こえるのは鳥達のさえずり。
住宅地と言えど、まるで森の中のように静かな静かな朝です。
以前はあくせくと動き回って、ほっと一息付くのもつかの間の生活を送っていたのに、今はこんな贅沢を享受しています。
少々後ろめたくもあるのですが、この歳だもの、いいのかな、と自分を甘やかしています。
kaiちゃんはと言えば、こちらはもっと贅沢に風が吹き抜ける最も快適な場所でうとうとし始めています。
今年も後半に入った7月の夏の朝、静かに始まりました。
kaiちゃんのふーっと鼻ため息ひとつ。
あっちっちです 2013/07/08
梅雨明けしたとたんに、この猛暑!!!!
へばっています。kaiちゃんも私も。
おまけに、kaiちゃんのお腹の具合が悪くて、結局週末はどこにも出かけず、暑い暑いと言いながらうだうだと家の中で過ごしてしまいました。

土曜日の明け方から、kaiちゃんがひぃーひぃー泣きながら、うろうろ落ち着かず、トイレに行ったり来たり、とてもかわいそうだったんです。日曜日には回復したのですが、大事をとってゆっくり休ませることにしました。くうくうとたっぷり眠ったせいで、夕方には元気いっぱいでお散歩に出かけられて一安心。
プランターのハーブや庭木に水遣りをしながら、毛虫3匹発見。
ぞぞぞっ  
じぇじぇじぇじぇじぇ?と言いながら、枝ごと駐車場の奥の雑木林に避難させたのですけど、それはいけなかったかな。
ちゃんと退治しないとだめなのでしょうが、私にできる精一杯なのでした。
もうどこかに行ってしまったかしら。
枝に付いていた葉だけじゃ、きっと餌が足りないよね。
それとも、逆に鳥に食べられてしまったかなあ?
なんか、思い巡らしたらブルーな気分です。
テラスのタイルも昼間は思いっきり熱くなっているので、kaiちゃんは中から眺めるのみです。

土曜日の強風で窓ガラスがとんでもなく汚れてしまい、やれやれこの暑さで窓拭きはいやだなあと思いつつ、今のところ見て見ぬふりをしています。雨が降った後を狙うつもりでいます。そう、窓拭きは晴れた日よりも雨の後が一番楽なんです。
窓拭きと言えば、数ヶ月前にいい物を手に入れました。
5mに伸びるポールで、その先にスクイジーが付けられるようになっているので、我が家の2階の羽目殺しの窓、どうにも拭けずにいたのですが、やっとキレイにすることができました。

取りとめなくだらだらと書いてしまいましたが、とにかく、あっつい夏の到来です。これから、2ヶ月、いや3ヶ月、猛暑の日々が続くのかと思ったらうんざりですが、開き直って、夏を楽しまなくっちゃだよねって自分に言い聞かせています。実は夏が苦手の私です。
kaiちゃんも苦手な季節 2013/07/09
今年は雷が無くていいなあと思っていたら、
今日、3時過ぎピカッと光ったとたん、ゴロゴロゴロと凄い雷鳴。
あわてて、オフィスから家まで車を走らせました。

家に帰ったら、kaiちゃんの姿が無い、、と思ったら、なんと幸運にもにいにのスタジオに入れてもらっていました。
にいにの足元でペタンとまあるくなっていたkaiちゃん。
良かったね、雷を避けるには最適な場所だよね。
と言っても、いつもって訳にはいかないよ。
にいにの仕事をすっかり邪魔してしまったkaiちゃんなのでした。
白い木製の扉とオレンジのスチールの扉の向こうがにいにのスタジオ、いつもは入室厳禁のkaiちゃんですが。

さて、雷さんは随分と長い間鳴り続けていたので、結局ママは仕事に戻れずじまいでした。
kaiちゃん、なんだか今日はラッキーだったかも。
ここが一番 2013/07/15
毎日本当に暑いです。
kaiちゃんがお腹こわしたり、ママの体調不良であったりでここ1ヵ月半ほどもご無沙汰してしまったいつものドッグラン ですが、
海の日の3連休は今年初めてのプールで遊ぶことができました。
kaiちゃん、いつも以上に大はりきりで泳げ泳げ!
久しぶりにぽんちゃん、風羽ちゃん、マムちゃん、セバちゃん、、ジョイ君にミントちゃん、ふうちゃん、ユズちゃん、他にもたくさん、みんなに会えて、やっぱりここが一番だって思いました。
遊んでくれたお友達、ありがとう!
暑さひと休み 2013/07/21
この週末はいくらか過ごし易く、うだるような暑さから解放されています。
庭木に水をあげるママについて、海ちゃんもテラスに出て来ました。
タイルも熱くならずに、気持ち良さそうです。
その内、うとうと始めてしまいました。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2013年1月]
お気楽生活[2013年2月]
お気楽生活[2013年3月]
お気楽生活[2013年4月]
お気楽生活[2013年5月]
Kraftus FirstLive[2013年5月]
お気楽生活[2013年6月]
初夏の裏磐梯[2013年6月]
初夏の桧原湖畔ハイキング[2013年6月]
お気楽生活[2013年7月]
お気楽生活[2013年8月]
お気楽生活[2013年9月]
晴れ晴れ後雨のビブリ[2013年9月]
お気楽生活[2013年10月]
めでたく9歳inビブリ[2013年10月]
福島磐梯吾妻 山の旅[2013年10月]
お気楽生活[2013年11月]
Kraftus 2nd Live[2013年11月]
お気楽生活[2013年12月]
HOME