kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2013年8月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

ボール取ってくださーーい! 2013/08/05
いつものドッグランで。
kaiちゃんが必死になっているお目当ては樹の上のボール。
気になる気になる。絶対ゲットするぞーーーーーー
おりゃーっと何度も飛び跳ねるが。。。
飛び跳ねても無理とわかれば、椅子の上に上るしかないか!やる気満々なんだから!
よっこらしょとやっとこさ椅子に上って、取ろうと頑張るkaiちゃん。
あまりの一生懸命さに、ふうねえさんが椅子を支えてくれました。

が、しかーし、咥えようとすればするほど、ボールはどんどん枝の間に入り込むばかりなのでした。
ざんねーんなkaiちゃんなのでした。
最近、ゴルパピ率が高いドッグラン。
日曜日はタマコちゃんが初ドッグランでした。
文句なしの可愛さです。
kaiちゃんと並ぶと、やっぱりまだまだちっちゃいタマちゃんですが、元気一杯に走り回っていました。
一方、大人なぽんちゃんはいつも通りマイペースで、くつろいでいます。
風羽ちゃんは、たっぷり遊んでちょっぴりお疲れかな。
ボールが欲しくて、ミントちゃんに交渉中です。
いやいや、レディーファーストってことで、ミントちゃんにゆずったみたいです。
kaiちゃん、意外とフェミニストなのですよ。
おしゃべりしながらの賑やかな夏の夕方、
ディナーには石釜ピザのマルガリータ&ノンアルコールビールでお腹も満腹になりました。
ママ激怒!! 2013/08/10
昨年、雷&ドア事件を起こしたkaiちゃんですが、またまたドア事件勃発なのです。

ある日、ママが仕事から帰ると、あれれ?玄関にkaiちゃんが飛び出して来ました。それは、おかしい、だってお留守番中はリビングと洗面所のエリアからは出られないように鍵をかけているのだから。
確認したら、洗面所から玄関ホールに抜ける引き戸の鍵がガリガリに傷ついている。もちろん、ドアもkaiちゃんのつめ跡だらけ。周囲には木屑がいっぱい落ちています。
少し前にもトイレの引き戸を勝手に開けて、トイレットペーパーをパックンしたり、悪さをして叱られたばかりなのです。
そのトイレのドアも修復依頼中です。
少しは反省中?の様子ですが・・・

10月には9歳になると言うのに、なんと言う腕白ぶり!
どんだけ、必死に作業していることやら、海ちゃんの怪力で、鍵をかけたドアまで開いちゃうなんて。

一度開けることができたので、何度も懲りずに試しているようです。学習の力?
ガリガリしたり、ドアに体当たりしている内に、恐らくドアが揺り動かされて、終にオープンと言うわけです。

毎日、進化しているドアを見るのも忍びなく、その上、自由に2階を行き来して、ママの部屋を荒らしています。(泣)
にいにの仕事の邪魔にもなるし、万が一、スタジオのドアをやらかしたら大ごとです。
急遽、鍵を変更してもらうことにしました。

バリバリ、ベリベリに破壊されたドアを前に、ママは怒り心頭!以前のように雷が怖くてやってしまったのなら、少しは同情の余地があるのですが、今回は絶対的にkaiちゃんが悪いのだ!

しかーし、喉元過ぎれば熱さ忘れるとはこのこと、
ママに叱られたのなんて、なんのその、けろりとしてお留守番中のお仕事続行なのでした。

あーーあ、ここまでやられてしまったドアはもう修復不可能かしら。
大泣きのママであります。
すっかりインドア 2013/08/16
このところの猛暑には閉口しています。
本当に暑いですよね。それも少なくても後1週間は続くと言う予報に益々げんなりしてしまいます。

お盆休み、昨日いつものドッグランへ行った以外、それとお墓参り以外、どこにも出かけていません。予定もありません。
家で、終日、セーターを編んでいます。
5月に編み始めたサマーセーターですが、もう8月になってしまって、半袖ではなく長袖に変更しました。

一昨年の夏の終わりからこの家に住むようになって、アウトドアな生活から遠ざかってしまいました。
たぶん、居心地の良いこの家のせいです。
ソファで好きな音楽を聴きながら、編み物なんて最高ではないですか。
でも、kaiちゃんは、ちょい退屈そうです。
なので、少し暑さが和らぐ9月になったら、キャンプに行こうと思っています。
10月になったら山登りにも行こうと話しています。
その代わり、暑い夏の間はお家にこもって、このセーターを仕上げなくては。
kaiちゃん、プール行く?って言ったら、こんないい顔になりました。明日は連れて行ってあげよう。いつものドッグランプール。
わかっちゃいるけど 2013/08/20
そう言えば、昨年の今頃もkaiちゃんドア事件ですったもんだやっていたのでした。

益々ぼろぼろになって行く洗面所から玄関へ抜けるドアですが、2階に自由に行かれては困るので、鍵を玄関側に交換してもらいました。とうとう洗面所側からは開けられなくなったようですが、それでも、かなり奮闘した跡がそこここに認められます。
開けられなくなっても、毎日励むkaiちゃん。
今後も、これが続くのかなあ。
kaiちゃん、いい加減にあきらめてくれないかなあ。
ドアだけでなく、kaiちゃんの爪も心配です。なにしろ、血が出ちゃうほどに頑張るのだから。
もう、ママには怒る気力も残っていませんから、ドアは見なかったことにしています。
一方、kaiちゃんは、ママが帰宅して洗面所まで行ったら、そそくさとどこかに雲隠れしちゃいます。
わかっちゃいるけどやめられないってことか。
まっ、誰にだってそう言うこと、あるよね。
許すとするか。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2013年1月]
お気楽生活[2013年2月]
お気楽生活[2013年3月]
お気楽生活[2013年4月]
お気楽生活[2013年5月]
Kraftus FirstLive[2013年5月]
お気楽生活[2013年6月]
初夏の裏磐梯[2013年6月]
初夏の桧原湖畔ハイキング[2013年6月]
お気楽生活[2013年7月]
お気楽生活[2013年8月]
お気楽生活[2013年9月]
晴れ晴れ後雨のビブリ[2013年9月]
お気楽生活[2013年10月]
めでたく9歳inビブリ[2013年10月]
福島磐梯吾妻 山の旅[2013年10月]
お気楽生活[2013年11月]
Kraftus 2nd Live[2013年11月]
お気楽生活[2013年12月]
HOME