kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2013年9月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

KraftusLive 2013/09/01
にいにの秋のLIVEが決定しました。

5月のLIVEに引き続き、Jazz、Funk、Fusion系のオリジナルインスト曲をたっぷりと。

11月1日金曜日 19:30〜と21:00〜の2set入れ替え無しです。
川口のShock onで。
チケットは,800。

一人でも多くの方に来ていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

ご予約はこちらから。

メールはこちらから。

Kraftus(クラフタス)
Bass : 熊田豊
Sax : 甲本奈保美
Guitar : 木原良輔
Keyboard : 佐藤昌
Drums : 本橋昭宏

LIVE Music & Restarurant Bar Shock on
OPEN 年中無休 18:00?3:00(ラスト・オーダー2:30)
TEL:048-259-5776
埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F
JR京浜東北線 川口駅東口 徒歩3分

#LIVE
#Kraftus
食事もお酒も美味しいお店です。
秋の夜長、心地良いクリエイティブなサウンドを楽しみに是非お越しくださいね。
9月になったね 2013/09/01
少しは涼しく感じるようになった今日この頃です。
暦の上ではセプテンバー♪になりました。

さて、にいにのバンド Kraftus(クラフタス)のLIVEが決まりました。
11月1日(金)に以前と同様、川口のショックオンです。
詳細はこちら
どうぞよろしくお願いします!
kaiちゃんピンチ 2013/09/03
やっと秋の訪れを感じられる季節、いろいろと楽しいことばかり思い巡らしています。
旅に出かけようとか、キャンプにも行こうとか。
何しろ、夏が大の苦手な私はこの2ヶ月の間、家に引きこもっていましたから。

ところが、先週から、kaiちゃんの足の調子が悪く、歩くのもそろそろ状態でした。
今は大分回復して、お散歩にも出かけられるようになりましたけれど。
一時はどうなることやらと心配しました。
先週ペットサロンにシャンプーに行って、たぶんその時に何かの拍子にトリミング台から飛び降りたとかして、傷めてしまったのだと思われます。ママの顔を見るまで頑張っていたのだろうけれど、お店を出たとたんに、緊張が解けたのか、へなへなって感じで車にもひとりでは乗れず、家に帰ればもう歩くどころではありませんでした。
相当、痛かったのでしょう。ごはんも伏せながら食べさせてあげる状態でした。
とうとう日曜日の朝に病院からいただいていた痛み止め(非ステロイド系消炎鎮痛剤(プレビコックス227))を飲ませたら、午後には嘘のように歩けるようになり、あまりの効きように驚いてしまいました。この薬は副作用が心配だったので、できれば使わずにいたいと思っていたのですが、今後は痛そうな時にはお世話になるしかないですね。

5月に骨軟骨症(骨軟骨炎、変形性関節症)と診断されてから、ずっと気をつけてはいましたが、こんな風に痛がると言うことは、やはり激しい運動は控えないといけないのだと改めて心に留めざるをえませんでした。少し位ならと思っていたけれど、山登りも難しそうです。
ドアなんかいくら壊してしまっても、いいよ。元気が一番だってつくづく思ったことでした。
雷さんのおかげで。 2013/09/05
カミナリ率が高いこの頃、kaiちゃんにとっては悩ましいことこの上なしです。
昨日も、お昼前からの雷で急遽自宅へ車を走らせ、止んだ頃にまたまた会社へ車を走らせ、おまけに夕べはなんと一晩中、雷鳴が轟いていました。kaiちゃんはずっと怖くてハアハア言っているし、うろうろ歩き回ったり、ドタンと寝転んだりの繰り返しでママもずっと浅い眠りのまま朝を迎えました。
今日も、まだ鳴り止まない雷、夕方までは注意が必要との天気予報に、仕方なくまだ出勤せずにいます。こんな時、比較的自由が利く仕事にちょっと感謝です。一方、のんきなkaiちゃんは、朝寝に続いてお昼寝中です。

そろそろ空も明るくなってきたから、ママは出かけるよ。
あと、よろしく頼むよ、kaiちゃん。
狙っているのは 2013/09/07
お魚より、お肉好き?そんなことは無いのだけれど、お魚料理よりお肉料理の方が手軽な気がして、ついつい、肉って感じになってしまいます。
今夜は、チキンのソテー バルサミコソースがなかなか美味しくできました。我が家では生姜とにんにく、赤唐辛子、かつおぶしを漬けたお醤油を常備していて、これが、すごく便利なんです。
これだけあれば、味付けはなんにでもOK。焼きうどんや野菜炒め、チャーハンもワンランク上の味わいになります。
バルサミコにそのお醤油をたらして、とっても簡単な、でもかなりイケてるソースをチキンに合わせてみました。
kaiちゃんが狙うのは、チキンではなく、パンです。
お肉焼いてても知らんぷりなのに、パンを温める匂いがするとすっ飛んできます。
と言っても、もらえる確率は限りなくゼロに近いのにね。
朝は珈琲とパンだけ、食べかけの写真で申し訳ない。
このカルピスのバターと信州産のブルーベリーだけで作られたジャム、本当に美味しいです。
kaiちゃんが狙っているのは、やっぱり、パンのようです。
もらえないけどね。
出勤前 2013/09/12
朝食中、kaiちゃんはテーブルの下に陣取っています。
さーて、出かけるかって立ち上がったら、行かないでって目で訴えているようで、ママはいつも後ろ髪が引かれる思いです。
あーあ、やっぱりね。
やっぱり、留守番なんだ。。。。。。

これで、あきらめてくれるといいのですが、
大抵は、ドアのところまでしがみついて来ます。
本当に、後ろ髪引かれるのですよ。
ひっさしぶりのキャンプ 2013/09/18
先週金曜日に休みを取って、3連休の一日早くから2泊3日でビブリ、行ってきました。
なんと、出不精もここまで来たかって感じの今年最初のキャンプなのです。

晴れ、晴れ、曇り後雨、最後は雨降りの中での撤収でしたが、やっぱりキャンプは楽しいわ!
後日、詳細をアップします。
台風一過 2013/09/18
台風が去ったら、翌日は青空が広がり吹く風のなんと気持ちの良いこと。
先日のキャンプでぐっしょり濡れてしまったままのテントやタープを、広げて乾かしています。
ところ狭しと広げた中、kaiちゃんもビブリの匂いを感じたのか、そこら中をくんくんしていました。
よーく、乾いたよ。
次回のキャンプが待ち遠しい。
ワクチン接種 2013/09/20
助かることに、kaiちゃんは病院が好きなんです。
到着すると、いつもいそいそと入って行き、待合室でもナイスな感じでおりこうさん。
診察室に入れば、大人しく診察台に乗ってくれます。

今日は、年に一度の8種混合のワクチンを受けて来ました。
その際、体重を量ったら、27.8Kg なんと痩せちゃってました。
今年に入ってから、フードをシニア用にしたのが原因でしょうか。足に負担がかからないためにも、この位がベストかもしれません。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2013年1月]
お気楽生活[2013年2月]
お気楽生活[2013年3月]
お気楽生活[2013年4月]
お気楽生活[2013年5月]
Kraftus FirstLive[2013年5月]
お気楽生活[2013年6月]
初夏の裏磐梯[2013年6月]
初夏の桧原湖畔ハイキング[2013年6月]
お気楽生活[2013年7月]
お気楽生活[2013年8月]
お気楽生活[2013年9月]
晴れ晴れ後雨のビブリ[2013年9月]
お気楽生活[2013年10月]
めでたく9歳inビブリ[2013年10月]
福島磐梯吾妻 山の旅[2013年10月]
お気楽生活[2013年11月]
Kraftus 2nd Live[2013年11月]
お気楽生活[2013年12月]
HOME