kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2015年12月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

晩秋早12月 2015/12/07
近所の緑地公園に入ると、歩くたびに落ち葉がかさこそといい音を立てます。
赤い実がたわわに垂れ下がっている木、調べてみたら、イイギリ(飯桐)と言う木だそうです。
昔、葉で飯を包んだためその名が付いたのだとか。
赤く染まっているのはモミジ。
土の上を歩くのが好きです。
落ち葉がさざ波のよう。
空を見上げてみます。
足音が聞こえてくるようでしょう。
12月ある朝のお散歩
階段 2015/12/20
元気な時には、一気に上ってくるのだけれど、曲がり角でひと休みしています。
この頃は一歩一歩ゆっくりと、その上、階段の途中では一息付くようになりました。

下りでは一段飛ばしするほどだったのに、最近は足元を見ながら慎重に下りています。
2階にたどり着いたら、おやすみなさいです。
カーナビ 2015/12/23
愛車のアウトバック、かなり古くなって来ました。
と言っても、まだまだ乗り続けるつもりでいます。
が、さすがにカーナビはどうなの?何とかするべきと、周囲から言われて、とうとうイエローハットに行ってきました。
しかし、新しいカーナビを買ったとしても現在のカーナビの位置には付かないらしい。その上、取り付け用の部品やらなんだかんだと揃えれば、かなりの金額で予算オーバー。
それなら現在のカーナビのデータを更新しようかと、ディーラーに行って問い合わせてみました。そうしたら、これまた古すぎて更新サービス終了してしまったそうな。
やれやれ、結局あれこれ考え、iPadで対応してみることにしました。

面ファスナーで取り付けてみたら、いい感じではないですか!
閉じると、こんな感じ。
元のカーナビもそのまんま。

車から降りる時には、バッグの中に。

面ファスナーは両面テープで接着してあるのですが、想像以上に安定しています。
夏の暑さに耐えられるかがちょっと心配ですが、とりあえず、現在は快適に使っています。
クリスマス 2015/12/26
一日遅れで、クリスマスパーティー。
ねえね一家にお呼ばれして来ました。
どうしてもハッピーバースデーの歌が歌いたいみおちゃん。
みんなで、ハッピーバースデー イエス様♪って歌いました。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2015年1月]
お気楽生活[2015年2月]
お気楽生活[2015年3月]
お気楽生活[2015年4月]
お気楽生活[2015年5月]
お気楽生活[2015年6月]
桧原湖旅行&雄国山ハイキング[2015年6月]
お気楽生活[2015年7月]
お気楽生活[2015年8月]
お気楽生活[2015年9月]
お気楽生活[2015年10月]
ビブリでデイキャンプ[2015年10月]
お気楽生活[2015年11月]
伊豆高原への旅[2015年11月]
お気楽生活[2015年12月]
HOME