kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2015年5月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

5月始まりました! 2015/05/9
いきなりの美味しそうな写真から、始まりました。
お気楽生活5月です。
コールマンの小さなバーベキューグリル、手軽なのでとってもいい。
急に思い立っての夕方から海鮮バーベキューパーティー。
kaiちゃんはもらえないけれど、みんな一緒なのでご機嫌なのだ。
特に何も予定していなかったゴールデンウィークですが、
ねえね一家と益子の陶器市に行ってきました。
残念ながら、カメラを忘れてしまったので、写真無しです。
陶器市で購入した器での朝食
鬼崎琢智さんの器です。

今回は残念ながら鬼崎さんはいらっしゃらなかったのですが、
お母様に数年ぶりにお会いでき、近況をお伺いしたりして、楽しいひとときでした。
夜には、益子で買ってきたフキを煮ました。
益子の陶器市では、器だけでなく朝採りのタケノコやフキ、山菜なども売られています。
そんな美味しい食材を買ってくるのも楽しみです。
さーて、今日は何をしましょうか。
何も予定を立てずに、お家でのんびり。
窓からの風が気持ちよく、kaiちゃんは爆睡中です。
kaiちゃんがお昼寝している間、ママは編み物に夢中。
こんな帽子を編み上げました!
カフェオレ色の帽子、この連休での成果です。
なかなかうまくできたと自画自賛しています。
連休はただただ読書して、編み物に高じ、朝晩はkaiちゃんとゆっくりお散歩して、気ままに過ごしました。
こんな風に過ごすのは久しぶりでした。
5日間の休日はあっと言う間に過ぎて行きました。
Mother’s Day 2015/05/10
母の日の幸せ。
こちらこそ、いつもありがとう。
子供たちに心から感謝!
週末はバーベキュー 2015/05/16
しん君のバースデーパーティー、バーベキューで盛り上がりました。
焼き係はにいに
にいにが買ってきてくれた上総屋のソーセージ、ほっぺた落ちそう。

たらふく食べて、おしゃべりして、ビールも進む、延々と楽しいパーティーは続きました。
で、翌日曜日も、残ったお肉でkaiちゃんとママは再びバーベキューなのでした。
小平?上尾 2015/05/30
5月の最終土曜日、青空が広がり夏日になりました。
小平霊園にkaiちゃんと。
先月よりも、一層緑が濃くなったケヤキ並木。
静かな園内をお散歩。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2015年1月]
お気楽生活[2015年2月]
お気楽生活[2015年3月]
お気楽生活[2015年4月]
お気楽生活[2015年5月]
お気楽生活[2015年6月]
桧原湖旅行&雄国山ハイキング[2015年6月]
お気楽生活[2015年7月]
お気楽生活[2015年8月]
お気楽生活[2015年9月]
お気楽生活[2015年10月]
ビブリでデイキャンプ[2015年10月]
お気楽生活[2015年11月]
伊豆高原への旅[2015年11月]
お気楽生活[2015年12月]
HOME