kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2015年7月]
1 ページ (1-1)
1

トビウオだよ 2015/07/17
なんだかんだとバタバタとあわただしい毎日。
7月も半ばを過ぎてしまいましたが、更新も滞りがちです。

さて、kaiちゃんが嬉しそうなのは、なぜでしょう。
山形の酒田から届いた「焼きあご」です!
手作業で焼いて干して作ってくれた最高のトビウオのダシ、あごだし。
このお出しで作るとお味噌汁も、おうどんも、煮物もとびっきり美味しくできるんです。

実に50匹、これで当分美味しい和食にありつけます。

いい香りがkaiちゃんをわくわくさせています。
もちろん、出しを取った後にはkaiちゃんももらえるってわかっているから。
スリッパさん 2015/07/17
10歳kaiちゃん、でも今でもスリッパは大好物、
ちょっと目を離すと、これですから。
羊さん 2015/07/18
最近、特にひどいんです。
kaiちゃんの毛がもふもふと抜け替わり、家中、なんだかkaiっ毛がふわふわ舞ってる。

コームで梳かしたら、あっという間にこの通り、もう一匹kaiちゃんができちゃうよ。
鏡 2015/07/18
海の日の3連休は本当はキャンプの予定でしたが、
なにやら前日に大量の仕事が押し寄せてしまったので、キャンセルになってしまいました。

だもんで、kaiちゃんはふて寝?

ところで、kaiちゃん、鏡に映る自分の姿、どう思っているのかしら。
アスカは、鏡を上手に使っていて、例えば、玄関の鏡を見て、吹き抜けの階段上、2階にいる家人の動きを確認したりしていました。
kaiちゃんはアスカみたいに頭良くないけれど、自分の姿だ、自分は犬だってわかっているのだろうな。
さすがに、あのイソップの犬みたいに、吠えたりはしないです。
夏と言えばスイカ 2015/07/20
今年は、これ!
尾花沢のスイカです。甘くて、味が濃くて、美味しかった。
それにしても大きかったです。

お腹壊すといけないので、kaiちゃんは、ほーんの一かけらしかありつけませんでした。
それでも、嬉しそうだった。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2015年1月]
お気楽生活[2015年2月]
お気楽生活[2015年3月]
お気楽生活[2015年4月]
お気楽生活[2015年5月]
お気楽生活[2015年6月]
桧原湖旅行&雄国山ハイキング[2015年6月]
お気楽生活[2015年7月]
お気楽生活[2015年8月]
お気楽生活[2015年9月]
お気楽生活[2015年10月]
ビブリでデイキャンプ[2015年10月]
お気楽生活[2015年11月]
伊豆高原への旅[2015年11月]
お気楽生活[2015年12月]
HOME