kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2011年12月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

マルガリータのピザ
いつもよりも生地が薄く、パリッと香ばしかったです。
牛のはらみのステーキ 干し野菜添え
すごくやわらかい。
バルサミコソースが、めちゃくちゃ私好みでした。
焼きパプリカとズッキーニもとても良く合っていました。
これって、干し野菜だったのですね。
鴨肉のラグーの自家製生パスタ
この生パスタは柔らか過ぎず、初めての食感でした。
ざらざらのパスタの表面にお肉たっぷりのソースが良くからんでいました。
デザートは バニラのパルフェロール フルーツゼリー添え
スポンジの中には、バニラアイスクリームが入っていました。
想像するだけでも美味しそうでしょ。
もちろん、とっても美味しかったです。
これは、なんとワンちゃん用のケーキです。
お砂糖を一切使わずに、素材のみの甘さで作ってあります。
足あとが可愛いです。

もちろん海ちゃんは大喜び、
一口、ママもいただきました。すごく、美味しかったですよ。
どれもこれも、手間隙かけて丁寧に作ったお料理の数々でした。
こんな気持ちの良いおもてなしディナーで素敵な宵を過ごしました。
ワンコケーキをもらった海ちゃんも満足だったことでしょう。
北風にもめげず 2011/12/24
このところ、急に冷え込んで北風が冷たいけれど、
そんなこと、海ちゃんはお構いなし。
またまたいつものドッグランに出かけました。
サンタさんとトナカイさんがいましたよ。
ひとしきり遊んだ後はカフェで、まったり。
1枚のマットに仲良く並んで、寛いでいました。
手を重ねて、眠りこけているグレートデンのサニー君。
ママに寄りかかるのはサンダー君
この体勢でスピーって寝てしまうんですよね。
海ちゃんも居眠りを始めました。
一方、おりこうさんのワンコ達のおかげで、
ママたちは、美味しいランチとお喋りで賑やか賑やか
編み物の季節 2011/12/25
このポンチョ、ねえねに編んでもらいました。
手袋と花のブローチ付きです。
ねえねは編み物が得意なのです。
私も以前は家族にセーターを編んだりしたものですが、
結局、手編みのセーターは重いし、買った方が安いなんてことで、編まなくなってしまいました。
でも、編み物って楽しいですよね。
この頃は随分と様変わりしていて、以前のような重い毛糸ではなく、軽やかな毛糸や斬新な色合いの毛糸が出回っているようです。
そこで、このお正月休みには編み物に挑戦しようと思っています。
ねえねが先生です。
なんか、わくわくしています。
今年最後のお散歩 2011/12/31
冷たい風が吹き荒れていた昨日よりもずっと暖かく感じる穏やかな大晦日です。

昨日からお正月休みに入りました。
やっとこさ窓拭きやら、吹き掃除やらを片付けて
さっぱりしたら、待ってましたとお散歩へ出かけました。
海ちゃんのマフラーは暖かいかどうかは疑問ですが、
とりあえず可愛い(親ばか)ってことで。
道行く人が微笑んでくれます。
陽の当たる道をすいすい歩いて来ました。

ここ数ヶ月、あまりの忙しさに、海ちゃんとゆっくりする余裕がありませんでした。
貴重なお正月休み、海ちゃんはママに引っ付き虫になっています。
夜にはにいにとはちみつがやって来て、海ちゃんは大喜びで、
大ハッスルしていました。

年越し蕎麦と天ぷらでお腹いっぱい。
海ちゃんもお芋の天ぷらを一切れもらえて、幸せ。

例年通り、みんなで年越し蕎麦を食べられることに感謝したことでした。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2011年1月]
お気楽生活[2011年2月]
お気楽生活[2011年3月]
お気楽生活[2011年4月]
お気楽生活[2011年5月]
新緑の奥武蔵 丸山[2011年5月]
お気楽生活[2011年6月]
お気楽生活[2011年7月]
お気楽生活[2011年8月]
お気楽生活[2011年9月]
お気楽生活[2011年10月]
お気楽生活[2011年11月]
ぽくぽくお遍路 秩父[2011年11月]
お気楽生活[2011年12月]
HOME