kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2011年8月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

ゲリラ豪雨 2011/08/26
ものの30分位の間のできごとでした。
午後3時、もの凄い勢いで雨が降り出しました。
少し前までは日差しが痛いほど晴れていたのに、驚きました。
雷が鳴ったら困るなあと思ったら、案の定ごろごろ鳴り出しました。
段々強くなって、これは大変、きっと留守番のkaiちゃんは右往左往しているに違いありません。
またまた、家を破壊されてしまっては困るし、、
この夏、すでにドアを3枚、やらかしました!
雷から逃れようとしたのですね。
様子を見にいったん帰宅しようかなと思って、外に出たところ、もっと驚くことに、
なんと、道路が冠水しているではありませんか。
会社の前の駐車場にも水がみるみる押し寄せています。
会社は2Fなので、大丈夫ですが、外には出られません。
川のようになった道路を行く人のひざよりも上に水が上がってきています。
そしてぐんぐんと腿のあたりまでになってしまいました。
あああああーーーーーーー、車がーーーーーーー
駐車場の何台かは、もう浸水しています。
私の車は奥の少し高い所に駐車しているので、まだ大丈夫、、、でも時間の問題かもしれません。
移動するにも、冠水した道路に出なくはならないので、とても無理です。
ただひたすら、雨が止み水がこれ以上は上がらないように祈るしかありません。
「もう仕方ないでしょ。あきらめるしかないでしょ。」なんて言われながら、
「えーーー、あきらめられないーー」と仕事も手に付かず、じっと外を眺めているだけでした。
外に出ることもできないのだから、kaiちゃんを助けに行くどころではありませんでした。

ふう、どきどきしましたよ。
もう本当に、愛車ともこれでお別れかと思いました。
じっと見守る中、幸い30分ほどで雨は弱まり、水も引いてきました。
にこにこkaiちゃんの笑顔に迎えられて


夜、帰宅したら、いつもならドアを開けたすぐそこで迎えてくれるkaiちゃんの姿がありません。
ただいまあ?kaiちゃーん、どこお?
すると、にいにの作業部屋から飛び出してきました。
なあんだ、おにいちゃんにすりすりしてたんだ。
ひとまず、良かった良かった。
またまた、おにいちゃんのお仕事の邪魔をしてたんでしょう。
でも、一人ぼっちじゃなくて、良かったね。
幸せそうに、にこにこ笑っているkaiちゃんなのでした。

それにしても、今日ははらはら、どきどきの一日でした。
人の手では、どうにもできない災害の恐ろしさを少しだけ垣間見た気がしました。
気の毒なことに、床上浸水してしまった近所の商店もあったようです。
これからは、強い雨が降り始めたら、即、車を高台へ移動しておこうと心に決めたのでした。
海ちゃんの場所 2011/08/28
海ちゃんの一番好きな場所はなんといっても穂高ドッグラン!
思いっきり走って、遊んで、ボール投げして、夏にはプールで泳いで、たくさんの友達と触れ合って、かけがえの無い場所です。
いっぱい遊んで、カフェで寛ぐのも大好き。
グレートデンのサニー君、まだ7ヶ月なのに、こんなに大きくってびっくりです。
しぐさは、まだまだパピーって感じなんですけどね。
サニー君の可愛いシッポ
日曜日は、夏祭りイベントが催され、美味しいものたくさんの屋台やスイカ割りやキャンプファイヤー
そんな楽しいイベントがあるのも、この場所ならではです。

ハッピがすごく似合ってる風羽太君、
マムちゃんと何をおしゃべり中かしら。
夜にはキャンプファイヤーを囲んで、歌とビンゴゲーム
最後はみんなで、線香花火で盛り上がりました。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2011年1月]
お気楽生活[2011年2月]
お気楽生活[2011年3月]
お気楽生活[2011年4月]
お気楽生活[2011年5月]
新緑の奥武蔵 丸山[2011年5月]
お気楽生活[2011年6月]
お気楽生活[2011年7月]
お気楽生活[2011年8月]
お気楽生活[2011年9月]
お気楽生活[2011年10月]
お気楽生活[2011年11月]
ぽくぽくお遍路 秩父[2011年11月]
お気楽生活[2011年12月]
HOME