kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2012年12月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

白菜と大根とベーコンで 2012/12/27
昨日今日と本当に寒い日が続いています。
仕事を終えての帰り道、車の中でさーて今夜は何を食べようかと頭をめぐらします。
食いしん坊の私のこと、夕食が楽しみ、こんなに寒いのだもの、やっぱりあたたかーい、湯気がほかほか立つお料理がいいなあ。

さて、今夜のメニューは?
友人からいただいた瑞々しい白菜とぴかぴかの大根、それと別の友人からの手作りベーコンを思い浮かべました。
白菜を大きめにざくざく切って、少し小さめのお鍋にぎゅぎゅっと隙間がなくなるほど詰めて行きます。おまけに一口大の大根も、ぎゅーっと奥の方に。
詰める途中に大きめのベーコンを隠して、上からお水を少し足して、ブイヨンのキューブを一個、忍ばせます。
そうしてくたくたになるまで煮込めば出来上がり。
熱々をふうふう言いながら、味のしみた白菜と大根を食べていると、中からじゅわーっと特大のベーコンが顔を出しました。
お腹いっぱいになった私は残ったワインのグラスを手に、ソファーに移動して「イタリア極上ワイン紀行」なるテレビを見入っています。
トスカーナのキャンティ・クラシコのワイン、美味しそう? 思わずため息、どこまでも食いしん坊のママなのでした。
一方、早寝を決め込んだkaiちゃんは専用ソファーで、こっくりこっくり。
わかっているけれど 2012/12/30
食事中、kaiちゃんはずっと側にいて、何か落っこちてこないかなって思ってる。
時折、ついつい、一かけらあげちゃっていたので、kaiちゃんを責めることはできません。
今では、あげないようにしているけれど、相変わらず、期待感いっぱいです。
こんな顔で見つめられるとね、、、、ついつい、いや、だめだめ。
雨降りでした 202/12/30
昨日からお正月休みに入っていて、心おきなく寝坊した朝、目覚めると雨音が聞こえていました。
大掃除と言うほどではないけれど、昨日の内に窓拭きやら植木の剪定やら外回りのお掃除やら一通り済ませたので、この雨を見てしてやったりの気分です。
雨だれが首飾りのようにつながっています。
お出かけしようと思っていたけれど、あきらめて、家にこもっています。
kaiちゃんはと言えば、窓越しに外を見ながら、残念そう。
2012年大晦日 2012/12/31
今年もこの日を迎えました。大晦日!
年々、早く時が過ぎていきますが今年もまた最後の日を迎えて、年越し蕎麦をいただきました。
退屈していた一日からうって変わって、ノリノリkaiちゃん。
にいにとはちみつがやって来て、kaiちゃんは大盛り上がり。
一日、ママとしずかーに過ごしていたのに、このひょう変ぶりです。
天ぷらのお芋をもらえた上、さんざんにいにと遊びまくり、
はちみつになでなでされ、
突然、パタッと電池切れとなってしまいました。

今年も楽しいことがたくさんありました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
新しい年もすぐそこ、またまたよろしくお願いいたします。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2012年1月]
お気楽生活[2012年2月]
お気楽生活[2012年3月]
お気楽生活[2012年4月]
裏磐梯への旅[2012年4月]
裏磐梯山歩き 中瀬沼・レンゲ沼探勝路と五色沼[2012年4月]
お気楽生活[2012年5月]
新緑覆う二子山[2012年5月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
お気楽生活[2012年6月]
お気楽生活[2012年7月]
お気楽生活[2012年8月]
お気楽生活[2012年9月]
お気楽生活[2012年10月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
秋の武川岳から伊豆ヶ岳[2012/10月]
お気楽生活[2012年11月]
晩秋の山歩きは堂平山[2012/11月]
お気楽生活[2012年12月]
HOME