kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2012年3月] 最新のページへ 
2 ページ (1-3)
前ページ次ページ123

手作りキャンドル 2011/03/17
先週、チャリティイベントで作ったキャンドル
ただロウを流し入れただけなのだけど、出来上がってみると嬉しいものですね。
もう少し、真剣に注げば良かったな。ピンクの方は泡が立ってしまっているし、かなり不恰好。
それでも、やっぱり嬉しい。

手作りとは、こう言うことかと思います。
今、私が凝っている編み物も出来上がりは今ひとつではありますが、
それでも出来上がるまでの過程が自分のもの、時間であっただけに、完成品を目の前にすると自然と笑みがこぼれます。
自分で手作りするのはついつい敬遠してしまう不器用な私にとっては、なかなか無いシーンです。
カフェで一休みした時には、こんな風に爆睡してしまいました。
日曜日もやっぱり雨ですが、、、、 2012/03/18
雨のドッグランはなかなか狙い目だぞと言う訳で、日曜日も雨の中、出かけて行きました。
仲良し風連ちゃんと追いかけっこ?♪
もうちょびっと近寄ってくれたらベターなんですけど。
ボールお願いします。ハナちゃんもボール大好き。
そろそろお茶茶にしましょうか?の声に、みんなわらわらわら
サンダー、サニーの後姿もなんかウキウキしています。
カフェでは、今日はラテアートフェアー開催中。
シェフの川ちゃんが25日にブレンズラテアート大会に出場するのです。
川ちゃん、がんばって?♪
真剣そのものなのだ!
みんなして、じーーーーーっと手元を見続け、
おーーーーとか、わおーーーーーとか、声を上げ、
プレッシャーかけています。
川ちゃん、練習になったかなあ。
こちらは難易度高し!
なんか、みんな盛り上がっているんだじょ。
いい香りもしてくるし、たまらないわん。
kaiちゃんのお尻が邪魔なんですけど。
ぽんちゃんにくっつかれて嬉しいkaiちゃん。
夕方になってやって来たしずくちゃんともボール遊びに興じました。
マムちゃんも、もちろんボール遊びに夢中です。
パパ?、早く投げてくださーい!尻尾ぶんぶん!!
お顔が写せなくって、残念。だってーマムチン、速過ぎるんだもの。

雨の日曜日も賑やかないつものドッグランなのでした。
久しぶりの飲み会でした 2012/03/19
元同僚と久しぶりの飲み会でした。
ビールに焼酎に日本酒、ワイン、ご馳走を前にみんなで盛り上がりました。
もう10年以上前の同僚なのに、今も声をかけてくれて、本当に嬉しいことです。
一方、夜半過ぎまでお留守番のkaiちゃん、ありがとね。
明日はお休みだから、ずっと一緒だよ。
春のおとずれ 2012/03/20
山形から送られてきました。
庄内産の「うるい」春のかおりです。
あちらでは、とてもポピュラーな野菜だそうですね。
おひたしや浅漬けに、サラダもとても美味しいです。
今日は、さっと湯がいておひたしに、お醤油ではなくだし汁に浸すのがみそです。素材の味と香が引き立ちます。
味、食感はなんと言うか、、、アスパラとねぎの間って感じです。
これはやっぱり、日本酒がほしくなります。
2 ページ (1-3)
前ページ次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2012年1月]
お気楽生活[2012年2月]
お気楽生活[2012年3月]
お気楽生活[2012年4月]
裏磐梯への旅[2012年4月]
裏磐梯山歩き 中瀬沼・レンゲ沼探勝路と五色沼[2012年4月]
お気楽生活[2012年5月]
新緑覆う二子山[2012年5月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
お気楽生活[2012年6月]
お気楽生活[2012年7月]
お気楽生活[2012年8月]
お気楽生活[2012年9月]
お気楽生活[2012年10月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
秋の武川岳から伊豆ヶ岳[2012/10月]
お気楽生活[2012年11月]
晩秋の山歩きは堂平山[2012/11月]
お気楽生活[2012年12月]
HOME