kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2012年8月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

外は物凄い日差しです。
来週は37度にもなるほど気温が上がるとか。
まだまだ残暑は厳しそう。
昼間は寝ていることの多いkaiちゃんです。
寝ながらも、あごのせは得意です。

お盆休みはkaiちゃんとゆっくりお家で過ごしました。
ずっと一緒に居られて、kaiちゃんもママも嬉しい。
ランチバッグ2つ 2012/08/18
編み物熱はまだ冷めていません。
ランチバッグを2つ編み上げました。
文字通りお弁当を入れてもいいけれど、
お昼休みにランチしに、お財布と携帯とハンカチだけ入れて出かける時にも活用できそう。
こんな小さなバッグがあるとちょっと、コンビニへ、スーパーへと、結構便利なんですよね。

なぜ二つ?
一つは娘ほども若い可愛い人へのプレゼントです。kaiちゃん共々、いつもお世話になっているのでね。
もう一つはその練習のために自分用に編みました。
いやいや、練習して良かったです。まだまだひと様にあげられるほど、上手ではないのでね。
これも、本当はちょい、恥ずかしいのです。
庄内メロン 2012/08/19
山形からのメロンをいただきました。いつもありがとうございます。
後ろでkaiちゃんがにいにに撫でてもらいながらご機嫌の様子です。
それにしてもkaiちゃん、顔が白くなったのう!
どこも行ってないなあ 2012/08/24
夏休みと言えば、若い頃はじっとしていることなく海へ山へと、散々出かけて行ったものです。
思い出を数えれば数限りなく、浮かんで来ます。
あの頃は夜中に出発だろうと、夜遅く帰って翌日から仕事であろうとへっちゃらでした。
ところが、年のせいでしょうか(実に)、猛暑に負けてしまい(言い訳)、この夏は何処にも遠出していません。
まあ、お盆休みも半分は仕事だったし、残りの半分はひたすら家でだらだら。
うだる暑さの毎日、kaiちゃんはエアコンの効くリビングでひたすらお昼寝三昧です。
道理でこの頃はインドアの写真ばっかりだ。

月一を目指すなんて言っておきながら、ビブリも5月末以来、ご無沙汰しています。
実は、ねえねの出産が9月に控えているので、やっぱり泊りがけで出かけるのは心配なのでね。

お盆明けから急に仕事もバタバタして来たしで、こうなったら、涼しくなった10月頃に遅い夏休みを取ろうかなと思っています。
あれ?それって、もはや夏休みとは言わないか。
kaiちゃんはシャンプーとトリミングをして、みんなを待ちかねています。

と言っても、仕事ばかりじゃなくってちゃんと息抜きもしています。
この間はお馴染み浜寿司さんで、舌鼓を打ったし、
明日は家族で焼肉!!の予定。あれ?この暑いのに食欲ばっかり旺盛かも。
とりあえず明日はお肉なのだ!たらふく食べちゃおっと。
あらら、焼肉はkaiちゃんには関係ないね。ごめんね、kaiちゃん。
でも、みんな集まるから、いっぱい遊んでもらえるよ。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2012年1月]
お気楽生活[2012年2月]
お気楽生活[2012年3月]
お気楽生活[2012年4月]
裏磐梯への旅[2012年4月]
裏磐梯山歩き 中瀬沼・レンゲ沼探勝路と五色沼[2012年4月]
お気楽生活[2012年5月]
新緑覆う二子山[2012年5月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
お気楽生活[2012年6月]
お気楽生活[2012年7月]
お気楽生活[2012年8月]
お気楽生活[2012年9月]
お気楽生活[2012年10月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
秋の武川岳から伊豆ヶ岳[2012/10月]
お気楽生活[2012年11月]
晩秋の山歩きは堂平山[2012/11月]
お気楽生活[2012年12月]
HOME