kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2012年9月] 最新のページへ 
2 ページ (1-3)
前ページ次ページ123

赤ちゃん誕生 2012/09/11
2012年9月11日12時34分誕生 体重2740g 身長47.5cm

小さな女の子が生まれました。
まだ名前はありません。
母子共に元気です。
新米パパとママ、がんばってね。
心から応援しています。
抗っても仕方ないので、私も素直にばあばと呼ばれましょう。

ねえねは、すっかりおかあさんの顔に変わっています。
母の笑顔って、こんなにも優しかったのだなと再確認してしまいました。
海ちゃんおだて大作戦 2012/09/16
この3連休は一人ぼっちじゃないので、助かるよ。いえ、助かるのはママですよ。

海ちゃんのドア破壊事件その後です。
土曜日も午前中に雷がなりました。
私はどうしても外出しなければならなくて、海ちゃん1人お留守番でした。
案の定、ドアは進化しておりましたよ。
前日に新井さんが応急処置を施してくれたのですが、そのベニヤもバリッ。

ドアやその周辺が壊されるのも困りますが、心配は海ちゃんの爪です。血が出るほどにやらかしてしまうのです。
周囲にはたくさんの血が点々とついていて、爪を見ると痛々しい限りです。
ほんと、おバカさんですよね。何もそんなになるまでしなくても。。。
それと、困ったことに、この頃はどうやら雷が鳴らなくても、やらかしてしまうらしい。それは、もう大問題です。

そこで、再び海ちゃんの気持ちについて、考えました。
要するに「安心」が一番の海ちゃんの薬だろうと、次なる作戦は、「海ちゃんおだて大作戦」です。
海ちゃんの気持ちが安定するように、とにかく、もっともっと海ちゃんを可愛がってしまおうというもの。
そして、ドアは一切無視します。
今までは、「だめだよ。いけない。」と何度も諭していたのだけれど、これからはいくら海ちゃんがやらかしても、何も言いません。
ダメと言われると、余計に気になるってこともあるからね。
素知らぬ顔で、ドアには全く知らんぷりをすることにしました。
さて、どうなるかなあ。
海ちゃん、ドアに関心がなくなるといいのだけれど。
突然秋が来た 2012/09/22
昨夜は大雨でした。
翌土曜日はなーんて涼しい。
秋のひんやり空気に驚きました。

一日、仕事をしていましたが、午後4時過ぎにちょい長散歩に出かけました。
暑くていやいやだったお散歩も、打って変わって元気元気!すいすい足が前に出ます。
うきうき気分のkaiちゃんです。
暑くてたまらなかったこの間まで、お散歩だって、途中で帰りたくなるほどでしたが、今日は、すたすた先に立って歩きます。
いつもの住宅街を抜けて
もっと速く速く行こうよ。
kaiちゃんに急かされます。
この信号を渡るといつもの公園
誰もいない公園で少しだけボール遊び。
気がつけば、そろそろ日が落ちる頃
秋の日はつるべ落とし、気付かぬ内に日が短くなりました。
さあ、家路を急ごうか。
やっと長い散歩ができるいい季節になりました。
明日からは朝も夜も、ちょっと長めに歩こうね。
お月見 2012/09/29
30日が今年の中秋の名月に当たりますが、一日早く29日の土曜日に開催された「いつものドッグラン」のお月見会に参加しました。
ちょっと、汗ばむほどの陽気になった土曜日、
kaiちゃんと昼間は小平へ、その後桶川まで車を走らせ、暗くなる前に一走りするつもりだったのに、渋滞して大遅刻、
それでも久しぶりにたくさんのお友達に会えて、嬉しい時を過ごしました。
ランの中にできたレストラン、シェフが腕をふるったディナーと楽しいおしゃべり、こんな素敵な機会を作ってくれる穂高さんに感謝です。
雲の間からお月様が顔を出しました。
前菜もメインも月をイメージしたメニュー
月を眺めながら美味しいディナーに舌鼓、なんて素敵なんでしょ。
デザートもたっぷり。
kaiちゃんとベルちゃんのつよーい視線を感じながら、ぺろり!
お月見の風情はわからないかもしれないけれど、とりあえずkaiちゃんも嬉しそうです。
終始、笑顔でご機嫌です。
ちょっぴりお疲れゆずちゃんかな。
とっても久しぶりに会えて嬉しかったなあ。
元気そうで、よかったよかった!
ベルちゃん、こっち向いて?
ベルちゃんはママにべったしさん。
ママを見つめるばかりなのね。ママが大好きなんだよね。
そんなベルちゃんが、可愛いなあ。
2 ページ (1-3)
前ページ次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2012年1月]
お気楽生活[2012年2月]
お気楽生活[2012年3月]
お気楽生活[2012年4月]
裏磐梯への旅[2012年4月]
裏磐梯山歩き 中瀬沼・レンゲ沼探勝路と五色沼[2012年4月]
お気楽生活[2012年5月]
新緑覆う二子山[2012年5月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
お気楽生活[2012年6月]
お気楽生活[2012年7月]
お気楽生活[2012年8月]
お気楽生活[2012年9月]
お気楽生活[2012年10月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
秋の武川岳から伊豆ヶ岳[2012/10月]
お気楽生活[2012年11月]
晩秋の山歩きは堂平山[2012/11月]
お気楽生活[2012年12月]
HOME