kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2021年12月] 最新のページへ 
2 ページ (1-3)
前ページ次ページ123

ギター探訪の旅第二弾 2021/12/06
横浜にも3本000-28があるとのことで、行ってきました、横浜まで。

試奏してみて、良かったのだけど、昨日の高田馬場のギターに軍配が上がりました。000-28は2018年にリニューアルしていて、見た目も変わっていますし、音も変わっているはずです。
高田馬場でのギターの方が、煌びやかな感じの音だったような。。。
見た目も、そちらの方が断然かわいい。見た目のポイントはひし形のポジションマーク、オープンギア、ヘリンボーンのハーフリング、べっ甲柄のピックガード。
心は決まったわけです。

ギターは同じモデルであっても、新品であろうと中古であろうと、とにかく1本1本、本当に違うのですね。音のなり方も感触も。すごく勉強になりました。

わたしには全くその良し悪しがわからないので、息子に見てもらって本当に助かりました。
さて、せっかく横浜に来たのだから、中華街で食事して帰ることにしました。
麻婆豆腐で評判の『京華樓』です。
前菜盛り合わせと小海老のチリソース炒め
牛肉の黒胡椒炒め
上げ魚のローカンマソース炒め
小籠包
本場の四川麻婆豆腐
ふかひれスープと五目炒飯

どれも、みんな美味しかったです。でもやっぱり麻婆豆腐が一番でした。
ギターも決めたし、いつも行きたいと思っていた中華街で満腹になり、浮かれ気分で帰りました。

2日続けて、ギター探訪の旅、実に楽しい2日間でした。
ギター到着! 2021/12/08
ギターが届きました。
なんとなんと、息子からのプレゼントです。これからの一生分のクリスマスプレゼントとバースデープレゼントを一括でもらってしまった気分です。
Martin000-28 リニューアルされたモデルです。
以前との違いは、エックスブレイシングがノン・スキャロップトからスキャロップトになったこと、これは音に関係するらしいです。高音域が鳴りやすくなるとか。
形は変わらないけれど、細部の仕様が変わっています。
ひし形のポジションマーク 従来はドットでした。
バックはこんな感じ、バインディングはやわらかな乳白色です。
オープンギアはちょっとビンテージ感があります。
オールド・スタイルに変更されたというロゴ
ブリッジピンが赤いドットで可愛い。無くさないようにしなくては。
パーフリングのヘリンボーンとピックガードのべっ甲柄が、特に気に入っています。

弾いてみたら、澄んだ煌びやかな音で、しかも弾きやすくて、とても気持ちが良いのです。一生、大事に大事にするつもりです。
ギターが変わっただけで、前よりうまくなったみたい、毎日、ギターのことを考えてうきうきしています。
2 ページ (1-3)
前ページ次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2021年1月]
お気楽生活[2021年2月]
お気楽生活[2021年3月]
お気楽生活[2021年4月]
お気楽生活[2021年5月]
お気楽生活[2021年6月]
桧原湖旅行&雄国沼ハイキング[2021年6月]
お気楽生活[2021年7月]
お気楽生活[2021年8月]
お気楽生活[2021年9月]
お気楽生活[2021年10月]
お気楽生活[2021年11月]
お気楽生活[2021年12月]
HOME