kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2021年12月]
3 ページ (1-3)
前ページ123

Akira Fuse meets 新日フィル 2021/12/09
新日本フィルハーモニー交響楽団と布施明さんの共演のコンサート、すみだトリフォニーホールへ行ってきました。

#LIVE
パイプオルガンがひときわ目立つホールでした。

布施明さんは昨年55周年、新日本フィルハーモニー交響楽団が50周年、すみだトリフォニーホールは25周年、ここまで長い道のりを刻んできたのですね。
あいにく、とても見づらい席で、首が痛くなってしまいましたが、音響はとても素晴らしかったです。大体、わたしは背が低いから、前席の方の頭越しで良く見えないなんてことはしょっちゅうなのですけれどね。そればかりは仕方ありません。

1部はAKIRA FUSE BANDと布施さん、2部は新日本フィルと布施さんとの共演、本当に素晴らしく楽しいコンサートでした。

特にアンコールのWhat a Wonderful Worldは最高に素敵でした。

*第1部 Set List*
A Starry Night
ともかくも
落ち葉が雪に
オリジナルメドレー~ 
愛の園
霧の摩周湖 
恋のサバイバル 
君を守る 
恋 
愛は不死鳥
慟哭
君は薔薇より美しい

*第2部 アンコール*
What a Wonderful World
小さな忘年会 2021/12/21
コロナ禍に翻弄された一年でしたけれど、穏やかに年の瀬を迎えています。こうしてペコリーノでささやかな忘年会が開けることが、とても嬉しいし、幸せなことだなと思います。
美味しいお料理のオンパレードです。
牛すじのクロケット、あらびきソーセージ、
レモンで食べるもんごうイカの昆布締め

右下はペコリーノのりえさんのワインエキスパートのバッジです。コロナ禍で時短や休業に追い込まれる中、それではと挑戦されたのだそうです。資格取得、おめでとうございます!!!
ニュージーランド産ラム肉の炭火焼
ペコリーノの炭火焼メニューはとても充実しています。
エゾ鹿ひれ肉の炭火焼、とびっきりの美味しさにびっくりしました。
最後に欲張って、パスタまで、ママトリチャーナです。
ペコリーノのパスタも『とびっきり』の美味しさです。
ハッピークリスマス 2021/12/25
クリスマスは例年のように、我が家で家族が集まりました。
同じく、ピノキオのテイクアウトのご馳走を囲みました。
大皿盛りのオードブル
イタリアンサラダと仔牛のソテーフォアグラ載せ
アンチョビ、サラミ、オリーブのピザ
こちらはビアンコピザ ベーコンとキノコ、他は忘れました。

他にもマッシュルームとガーリック、オリーブのピザ、ラザニアなどなど
我が家のご近所のリエノワのクリスマスケーキ
「基本」のクリスマスケーキですね。

美味しいお料理でお腹いっぱいになり、おしゃべりは延々と続き、とても楽しい夜でした。
年越し蕎麦 2021/12/31
大晦日は天ぷらをたくさん揚げて、お蕎麦をいただきます。
見栄えは悪いのですが、美味しいです!
野菜もたくさん揚げます。これでもかというくらいにね。
いつも長野のお蕎麦を選ぶのですが、今年は北海道の生蕎麦にしました。とても美味しかったです。

静かな大晦日です。コロナ禍のために、今年は除夜の鐘が聞こえませんでした。近所の吉祥寺の鐘の音が毎年聞こえてくるのですけれど、今年は残念ながら鐘つきは中止なのだそうです。

今年もなんとか、遅れながらも毎月アップできました。しかし、お料理の写真ばかりで、話題も乏しく、情けない気がしています。一方、それはそれでいいかと開き直っている次第です。

皆さま、今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
3 ページ (1-3)
前ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2021年1月]
お気楽生活[2021年2月]
お気楽生活[2021年3月]
お気楽生活[2021年4月]
お気楽生活[2021年5月]
お気楽生活[2021年6月]
桧原湖旅行&雄国沼ハイキング[2021年6月]
お気楽生活[2021年7月]
お気楽生活[2021年8月]
お気楽生活[2021年9月]
お気楽生活[2021年10月]
お気楽生活[2021年11月]
お気楽生活[2021年12月]
HOME