kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月] 最新のページへ 
9 ページ (1-6)
前ページ次ページ123456

憧れの町セドナ 2019/09/14~23
セドナに着いて、5日目、後半に入ります。
水曜日、友人がオレゴンからの知人と朝食の約束があったので、同席させてもらいました。
アップタウンの「Pump House」というアメリカ料理のカフェでの待ち合わせです。朝7時からオープンしています。明るくてとても素敵な雰囲気良いカフェです。樹に囲まれた美しいテラス席もあります。お料理も美味しかったです。
会話も弾んで、楽しい朝食会でした。温かくわたしを会話の輪の中に入れてくださって、本当にありがたく思いました。
Verde Canyon Tour TrainRide
朝食後、クラークデールまで友人に送ってもらいました。ヴェルデキャニオンツアーに参加するためです。
クラークデールはセドナから車で45分ほどのところにある町、ヴェルデキャニオン鉄道という観光列車が出ています。どこかに行くのが目的ではなく、列車の旅を楽しむというのが目的のツアーなのです。列車から降りることなく、往復4時間ほどの旅を楽しみます。
駅の前にあるイーグル(鷲)のモニュメントです。
11月から5月の間はイーグルが見られるのだそうです。
残念ながら今回はシーズンオフなので、見ることは叶いませんでした。
駅の前で地ビールのフェスティバルが開かれていました。今日から1ヶ月間、開かれるのだそうです。なんてラッキー!
列車に乗る前にランチも兼ねて、大勢の人々がくつろいでいました。
なので、もちろん私も仲間入りさせてもらいました。
5ドルで5種類のビールのテイスティングができます。
11ドルでソーセージやポテトやコールスローのランチを買って、ビールを楽しみました。
沢山の種類で、覚えていないのですけれど、とにかく美味しかったです。テイスティングと言っても1杯がそれなりに量があるので、とても5杯も飲めませんでしたけれど。
これから乗り込む列車です。
まるであの『世界の車窓から』のようでしょう。
人々はおしゃべりしたり、景色を眺めたり、思い思いにゆっくりと流れていく時間を楽しんでいました。
シャンパンとポテトチップがサービスされました。それだけでなく、ビュッフェがあって、お料理も好きなように食べられます。
他にもカクテルやワインやソフトドリンクを注文できます。
大きな車窓から雄大に広がる景色、赤い岩山や緑の森、大きな空。
この観光列車のために作られた建物でしょうか。おとぎの国のようです。
赤い岩山も次々と形を変えて現れます。
オープンデッキに出ることもできます。アイスクリームを買って、それを食べつつ、風に吹かれながら流れる景色を観ていました。
反対の線路を行き交います。
思わず笑顔で手を振っちゃいます。
1 ページ (1-6)
次ページ123456
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2023年1月]
お気楽生活[2023年2月]
お気楽生活[2023年3月]
お気楽生活[2023年4月]
お気楽生活[2023年5月]
お気楽生活[2023年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
お気楽生活[2023年7月]
お気楽生活[2023年8月]
お気楽生活[2023年9月]
お気楽生活[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
お気楽生活[2023年11月]
お気楽生活[2023年12月]
お気楽生活[2024年1月]
お気楽生活[2024年2月]
お気楽生活[2024年3月]
お気楽生活[2024年4月]
HOME