kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2005年7月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

ウィスキーとジャズ水場で一休み 2005/07/02
ひさびさに訪れた穂高ドッグラン
昼間の暑さとは打って変わり、梨畑からの涼風が気持ちの良い夕方でした。はじめて会ったジャズはまだ4ヵ月半のイエローラブの子犬で元気いっぱいです。ウィちゃんの姪にあたるそう。まるで姉妹のように仲良くお水を飲んでました。
海もいっしょに追いかけっこしていっぱい遊んだよ。
ウィちゃん 優しそうな笑顔
ハスキー犬 チャチャ 毛並みが美しい!
ボールに向かってGO
いやぁ みんな走るの速いんだもん。
ゼィゼィ 言っちゃうよう
今日も穂高ドッグランへ 2005/07/03
早く ボール投げて!
ボールキャッチはお得意のキキちゃん
キキの笑顔
モーフィーの優しい瞳
ふわふわのコピン
海ちゃんがいっしょに遊びたくって、追い回してしまってごめんね。
ひさしぶりに会えたルナちゃん
今日はプロレスしてほしかったなぁ
早く? ボール投げてよ
ルナとムサシ ボールには目がない!集中してるよ
みんなと一緒に遊ぶのが最高の海ちゃん
いつも後ろをついて回るだけなのですが、嬉しくって仕方ない様子
衝動は抑えられなくて
海ちゃんはぞうきん、タオル、台ふきんに目が無い。
散歩から帰って、足を拭く時は大騒ぎになります。一生懸命教えていますが、なかなかタオルを奪う衝動は抑えられない様子。
テーブルに台ふきんがあれば、じっと狙っていてこちらが気を抜くとすぐに持ち去られてしまいます。
でもおかしなことに、持ち去った時にこちらが追いかけないと張り合いがないらしい。ゲームを楽しんでるんだな。 
バリケンに台ふきんを持ち込んでカジカジ。すぐに取り上げられちゃうので、一瞬の至福の時です。
こんなカッコで寝てます 2005/07/05
海ちゃん そんな狭いところでそんなカッコ?
海ちゃんはパパのベッドの横で寝ます。ほんとうはバリケンで寝るように仕向けたいけど、やっぱりココが落ち着くらしい。
やれやれ そんなかっこで恥ずかしい?

昼間はさんざん悪戯を繰り返した子供でも寝顔は屈託が無く思わずこちらまで幸せな気持ちになる。犬の寝顔も同じかな。そんな寝顔を見た時は思わず「ねぇねぇ 見て!」と家人を呼んで来てしまいます。
ビブリでキャンプ 2005/07/09,10
穂高ドッグランで出会った方々 キキ家、モーフィー家、エル家とキャンプへ!キャンプ先はモーフィー家が会員となっているビブリッジです。噂に違わず、素晴らしいキャンプ場でした。
たった一泊でしたが、最高に楽しい経験をして来ました。
天気予報は雨でしたがまずますのお天気に恵まれて思いっきり自然を満喫。後もう一日あったらなあ。
海ちゃんは初めての経験でスイッチ入りまくり。 ひたすら広い草原を走りまくったのでした。
詳細は後日…
飛竜(ひりゅう)君です 2005/07/13
我が家の先住犬、飛竜君。今年の9月で14歳になる。
海や飛鳥よりも前から我が家の一員です。
目がまんまるでなかなかハンサム。性格はと言えば、年を取って大分落ち着いたのですが、とても気が強くて手におえないこともありました。でも本当はけなげな優しい子なんです。

 飛竜は娘が飯ストを決行して、共働きなので家では飼えないよという私たちを説得してやっと我が家にやって来た初めてのワンコです。今思うと初めて犬を飼うということで、しつけの仕方もわからず失敗だらけ、むしろ飛竜には可哀想なことをしたなと思うことも数あります。
車酔いがひどくて、車には絶対に乗らないのでどこか遠くへ連れて行ってあげることができません。キャンプなど何度か連れて行ったのですけれど、あまりの車酔いで断念。いつもお留守番と相成りました。

 飛竜君は海ちゃんのおにいちゃんということになっているので、ご飯はいつも飛竜君の方が先。海も「ご飯だよ」と言うとまず飛竜君の方へ走っていきます。
りゅうちゃん いつまでも元気でね。海ちゃんとも仲良ししてくれてありがとう。
 
実は甘えんぼのりゅうちゃん
海ちゃんのハウス 2005/07/14
海ちゃんのハウスはバリケンネルのデラックス500
トムキャットで購入しました。

400か500どちらにするか迷ったけれど、500にして良かったかな。車用と兼用にしたかったのですが、レガシィには大きさが無理でした。車の中では後ろの荷室または折りたたみの出来るケージを使用します。パピーの時には大きく思えたのに、ほらもう小さいくらい。
バリケンの中が好きになるように、なるべくおやつはハウスであげるようにしています。だから、他の場所でおやつをもらったり獲物(タオルとかぞうきん)をゲットしたら、一目散にハウスへ走ります。
その中で安心して、カジカジ…
たまに意味もなく(意味はあるかもしれない)ドッタンバッタン 暴れることも。。通常、ハウスの中で暴れてる時はトイレのサイン。ひとしきりドッタンバッタンしてから、必ずトイレに向かってます。なんか 変だけど、彼のサインです。サインと言えば、トイレでツーワンをして来た時には、ブヒッと鼻を鳴らします。ほんとに変な子です。
ハウスの中 一緒に入る?
音楽好き? 2005/07/16
海ちゃんは音楽好きです。たぶん犬はみんな音楽が好きなのかな?
スピーカーから音が鳴ると、嬉しそうな顔をします。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2005年2月]
初めての小旅行[2005年2月]
お散歩デビュー[2005年2月]
眠る…[2005年2月]
兄弟犬マック[2005年3月]
お気楽生活[2005年3月]
穂高ドッグラン[2005年4月]
お気楽生活[2005年4月]
那須へ一泊旅行[2005年5月]
お気楽生活[2005年5月]
お気楽生活[2005年6月]
お気楽生活[2005年7月]
ビブリでキャンプ[2005年7月]
お気楽生活[2005年8月]
眠い・・・[2005/08月]
川遊びに夢中[2005/08月]
兄弟犬マック[2005年8月]
お気楽生活[2005年9月]
キャンプ三昧那須編[2005/09月]
キャンプ三昧ビブリ編[2005/09月]
お気楽生活[2005年10月]
お気楽生活[2005年11月]
お気楽生活[2005年12月]
HOME