kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>川遊びに夢中[2005/08月]
1 ページ (1-1)
1

夏はやっぱり川遊びでしょ!!
うだるような暑さの一日
こんな日は、水遊びするしかないでしょう。
海ちゃんは先日川上村キャンプの特訓(と言ってもパパが抱いて深いところまで連れて行き、放してあげただけだけど。)で泳げるようになったので、休日は川遊びに興じています。
楽しそうな姿を見ながら私たちもびしょびしょ。川底は歩きにくいので、人間にはウォーターシューズが役立ちます。そして人が大勢いるところを避けながら、海ちゃんにはロングリードを付けて、遊ばせます。
このところ雨が降らなかったせいか、あまり水かさがなくてそれでも深い所を求めて、バシャン!!
泳ぐよ!
幸い お水はちっとも恐くない。
どこにでも飛び込んで行っちゃう。
はじけてる!!
うっ リードがからまったよ。パパ取って!
海、じっとしてろよ!!
あれ? あのドーナツみたいなの気になる…
女の子と仲良くなった海ちゃん
しばし、一休み
パパと語らう
気持ちよさそうな顔です。
ボールだ! おりゃっ!!
いやぁ 今日もいっぱい遊んでヘロヘロの海ちゃん

翌日 海は筋肉痛でよろよろ歩きになっていました。
もちろん、いつものやんちゃぶりは何処へやら。まったりおりこうな海でした。犬もやっぱり筋肉痛になるのです。それも当日ではなくて翌日にね。

ちなみに余談ですが、激しい運動をしたら人間の場合若い時には翌日に筋肉痛になる。30歳を過ぎると翌々日に、40歳を過ぎたら3日後に痛くなる。老化に伴い、だんだん痛みを感じる末梢神経が鈍化してくるらしい。たぶん 犬も同じかなあ。飛鳥も山歩きの翌日は筋肉痛で二階への階段をひょこんひょこんって感じで上ってました。いや降りる時のほうが痛そうで「おろしてねっ」て目でこっちを向いて抱っこをせがんでたな。なんて、飛鳥とのそんな出来事を思い出しました。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2005年2月]
初めての小旅行[2005年2月]
お散歩デビュー[2005年2月]
眠る…[2005年2月]
兄弟犬マック[2005年3月]
お気楽生活[2005年3月]
穂高ドッグラン[2005年4月]
お気楽生活[2005年4月]
那須へ一泊旅行[2005年5月]
お気楽生活[2005年5月]
お気楽生活[2005年6月]
お気楽生活[2005年7月]
ビブリでキャンプ[2005年7月]
お気楽生活[2005年8月]
眠い・・・[2005/08月]
川遊びに夢中[2005/08月]
兄弟犬マック[2005年8月]
お気楽生活[2005年9月]
キャンプ三昧那須編[2005/09月]
キャンプ三昧ビブリ編[2005/09月]
お気楽生活[2005年10月]
お気楽生活[2005年11月]
お気楽生活[2005年12月]
HOME