kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2008年11月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

kaiちゃんはお留守番 2008/11/06
10月末から1週間、最近になってようやくテレビや雑誌に取り上げられるようになったアメリカ、アリゾナ州の小さな町セドナへ旅行して来ました。
留守中、kaiちゃんはにいにが面倒見てくれました。
いつママは帰るのかと、車の音に敏感になっていたらしいですが、日常と変らず元気に過ごしていたようです。それでも帰った時のはしゃぎようは尋常ではありませんでした。
ベルロックに登って、眺めは360度 遠く見える岩山はサンダーマウンテン

セドナは「アメリカで一番美しい町」に選ばれるほどの素敵な町です。
その町に友人を訪ねての一人旅。
赤い岩山に囲まれた景観は決して日本には見られないものでした。ネイティヴ・アメリカンの聖地であり、地球のエネルギーが集まるパワースポットとも言われ、ヒーリングやセラピーをテーマに旅する人も多いようです。
尤もここに生まれ育った友人は「パワーを感じたことなんて一度だってないよ」I never!!と笑っていましたけれどね。
後日、リポートアップします。
にいに曰く「ちょっとは言うこと聞けよ。」
へっへ?♪
火事には注意してくださいね 2008/11/15
先週の土曜日、いろいろ用事を済ましたら結局夕方になってしまったのですが、穂高ドッグランへ遊びに行きました。
暗くなるまでの1時間ほど、kaiとボール投げをして、夕食もカフェで済ませて帰ろうとしたら、にいにからのメールに気付きました。
なんとメールには
「今、家の前の竹林が燃えています。消防自動車が何台も来ていて大騒ぎです」
ぎゃおっ すぐに電話して、「家は燃えてないの?」
どうやら大事にはならずに済んだらしいですが、家に戻ったら周囲は通行止めになっていて厳戒態勢でした。
お巡りさんに「家に帰るのですが、、」と言ったら
「今火事が起きたので、家はどこですか?」
「竹林のある公園の向かいです」
「いや、まさしくそこが燃えたんですよ」
メールもらっていなかったら、超パニクッたところでしたよ。全くもう!
竹林の奥の方が燃えたらしく、我が家側は大丈夫でした。
けが人もいなくて良かったです。
ヘッドフォンをして仕事中だったにいに、外は大騒ぎだったのに全く気付かなかったらしく、ご近所の何人ものおば様達が「ピンポンピンポン、○○さーん、火事ですよ?」との声に慌てて外へ飛び出したとか。。。
「オレって絶対逃げ遅れる」とぼやいていました。
これからの季節、火事には十分気を付けましょう。
竹林の奥が真っ赤に燃えています。
頼もしい消防車
やっぱりkaiちゃんはここが好き 2008/11/23、24
3連休、kaiの大好きな穂高ドッグランへ行ってきました。
ますます進化を続けている穂高ドッグランです。

カフェも拡張されたしお食事メニューも一新、居心地が良くてカフェに根っこが生えてしまいそうです。

加えて23日はももかんのライブもとっても素敵でした。
犬達も楽しそうですが、人間達もまた笑顔です。
久しぶりのエルちゃんやももちゃん、しずくちゃん、マックス君、他にもたくさんの顔がありました。
相変わらず、エヘエヘなkaiです。
犬と一緒にライブを楽しめるなんて、ここだけだと思います。
ずっと続けてくださいね。
ももかんさん、穂高さん、ありがとうございます!
久しぶりのニコちゃん
ぽんちゃんには後光が差してますよ。
仲良しさん!
実はkaiちゃんを苦手だった風羽ちゃんですが、今日はkaiのことを気にせずいっぱい遊んでいました。
なぜかボールをくわえながら遠巻きに走り去るkai。
まおちゃんとボール投げ
他にもさくらちゃんやももちゃん、たくさんの友達と楽しい時間を過ごしました。そうそう、プリンちゃんや茶太郎君にも会えて嬉しい日でした。
夕方帰ってきて、あんまり寒いので夕食はビーフシチューにしました。ワインが尚更おいしいな。

あっという間の3連休。お休みはホントにあっと言う間ですね。
お休みの最終日には「あと一日あればなあ」なんて思ってしまいます。そうやっていつだって、なんとなく時が過ぎてしまう訳です。

気付けば今年もあと一ヶ月しか残っていません。
締めくくりまでいい時間を過ごせますように。
kaiちゃんはめっちゃボール投げをして遊んで満足、くったりぐっすりの夕べでした。
やられました 2008/11/28
そんなふうにじっと見られると、困るなあ。
思わず、うーん、やられました。
何がって、ヨーグルトです。
一ペロリだけだよ。
kaiちゃnの得意なポーズです。散歩も行ってご飯も食べたし、おやつまでもらったし、そろそろ眠くなる夜10時。
でもベッドに行くには早過ぎる。
ママがまだ寝ない内は、トロトロソファーでうたた寝を楽しんでいます。
   
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2008年1月]
お気楽生活[2008年2月]
お気楽生活[2008年3月]
春は日向山へ[2008年3月]
お気楽生活[2008年4月]
春の大霧山[2008年4月]
お気楽生活[2008年5月]
5月の風 ビブリで[2008年/5月]
お気楽生活[2008年6月]
お気楽生活[2008年7月]
お気楽生活[2008年8月]
お気楽生活[2008年9月]
本栖湖で特訓…[2008年9月]
秋だねビブリ[2008年/9月]
秩父十文字峠へ[2008年/9月]
お気楽生活[2008年10月]
誕生日はビブリで[2008年10月]
お気楽生活[2008年11月]
セドナへの旅NO1[2008年11月]
セドナへの旅NO2[2008年11月]
セドナへの旅NO3[2008年11月]
お気楽生活[2008年12月]
顔振峠のピノちゃん[2008年12月]
HOME