kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2008年8月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

もう8月だ! 2008/08/02
いや? もう8月です。
月日の流れのなんと早いこと!!
毎日うだるようなホットな日が続きますが、みなさんお元気ですか?
kaiは相変わらずのっほほんの日々を送っています。
この頃、運動不足のkaiです。だって、お散歩も暑くってすぐにヘロヘロになっちゃうよね。
そこで、今日は川遊びに都幾川へ出かけました。
午前中は家のあれこれで、忙しくしていたママ。午後からのお出かけでしたが反ってそれがよかったみたい。
3時を過ぎて到着した時には、川をひとりじめでした!
浅瀬なので泳ぐことはできませんでしたが、kaiは大喜びでやっぱり来てよかったなあ。
kaiちゃん、ヌレネズミの図。
帰りにはいつものドッグランに寄り、サクちゃんやレオちゃんにも会えてひとっ走りして来ました。
とってもジュウジツした一日でした。
またまた川遊び? 2008/08/09
もうあきれるほどの猛暑続きです。
毎日のお散歩も暑くって暑くってヘロヘロになっちゃうし、ついつい手を抜いて短くなってしまいます。
運動不足解消に、先週教えていただいた佐野の旗川へ行ってきました。
泳ぎのへたっぴなママですから、何かあっても助けられないのよね。それに、kaiはしょっちゅうぴゅーっと一目散で遠くへ走って行ってしまうので、心配でたまりません。
なので、いつもはロングリードで遊ばせるのですが、今日は他に人もいなかったので思い切ってオフりードで遊ばせてみました。
水かさはそれほどでもなかったのですが、ライフジャケットも着せてみました。
kaiはお気に入りのようです。
旗川は緩やかな流れで、水も透き通ってきれいだし、週末ごとに通いたくなりました。
ボールを投げては持ってくるの繰り返し。
エンドレスで続きました。雷が鳴るまではね。
とうとう雨粒がどーっと落ちてきて一目散に退散となりました。
ご機嫌な一日でした。
  
またまたまた? 2008/08/10
さて、川遊びに味をしめた私たちは日曜日もまた都幾川へと走りました。
逃げ水を追いかけながら、渋滞もなく快適ドライブです。
車の運転はお世辞にも上手とは言えませんが、嫌いではありません。音楽をたっぷり聴けるし、気分転換にはもってこいです。まっ、方向音痴の私なのでカーナビのおかげなんですけれどね。
到着すると、沢山の家族連れで賑わっていました。迷惑にならないよう、川下の方に移動してひたすらボール遊び。
その内、子供達が寄って来て一緒に遊んでくれました。水中眼鏡をした子供の登場に、ずずっと後ずさりするシーンは笑ってしまいました。
時々ブクブクブクとか、やってます。
帰りがけに無人の野菜販売所でみょうがを買って。
その時すでに夜のビールのおつまみを考えていました。
いつも通る度に気になっていたお豆腐屋さんによって、あれこれと買ってしまった。
みょうがとお豆腐、グッドマッチングですね。
今夜はサッカー見ながら、クーッとやりたいです。
夏休みですが。 2008/08/14?
今日も暑い暑いを連発しながら、結局はエアコンの下でうだうだ過ごす怠惰な夏休みです。
海ちゃんもいささか退屈気味。
あっ にいにがやって来た。玄関まで一目散にお出迎え。
なででもらってご機嫌の海ちゃん。
1/10sec F1.9 ISO400 K20D FA43mmF1.9Limited
嬉しそうだね。
この後、仕事中のにいにの部屋の前でゴロンとなっていました。
先月はジプシーミュージックでしたが、現在はラ・バンバがエンドレスで流れてきています♪
午後、海はシャンプーしてもらいにペットサロンへ、ママは図書館へ。
図書館はお盆のためか空いていてガランとしていましたが、雑誌コーナーへ行ってみると、新聞を広げたり、雑誌を読みふける40代以上と思われるおじ様達でいっぱいで、そこに座るのも気が引けるほどでした。さながら満員電車の様で可笑しくなりました。
今回は犬関連の本も二冊借りてきました。
■「あなたの犬は幸せですか?」 シーザー・ミラン…アメリカの著名なドッグトレーナーの著書。海との関係で何かヒントを得られれば。
-----なかなか説得力のある興味深い内容でした。犬の本能を理解した上での飼育の必要性を訴えています。これがバイブルになるとは思いませんが、海との生活に益々、希望を見出しています。
満足の行く犬との生活を送る秘訣は「運動 規律 愛情 この順番をまちがえないでください!」
いかに散歩が重要かも、身にしみました。暑さで少々怠け気味であった朝の散歩もがんばろうと思ったことでした。むむっ、明日からは5時起きだ!って心に決めました。(ホント?)
そう言えば、海が生まれた犬舎の福島さんがおっしゃっていたことを思い出しました。
「犬は犬なんだから、それを忘れちゃだめなんですよ。」

■「犬連れバックパッカー」斉藤政喜…まだ読んでいなかったのが不思議。私も海との長旅を夢見て。表紙のニホの姿、海と重なっちゃうな。読んでいるうちに、海とならどこでも行けちゃう気がしてきました。

■「美女入門」林真理子…何も考えずぼーっとしながら笑いたいので。ブランドだとかファッションはかなり時代遅れになっているのですが、期待通りくすくす笑わせてもらいました。

■「いまここにあることの恥」辺見庸 …大人になるということは恥を知ることだとずっと感じて来ました。それにしても恥を知らない大人が多すぎる昨今です。地位も名誉もある人にこそ多いような気がするのは私だけでしょうか。
タイトルに引かれて読んでみようかなと。「もの食う人びと」以来ご無沙汰でした。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2008年1月]
お気楽生活[2008年2月]
お気楽生活[2008年3月]
春は日向山へ[2008年3月]
お気楽生活[2008年4月]
春の大霧山[2008年4月]
お気楽生活[2008年5月]
5月の風 ビブリで[2008年/5月]
お気楽生活[2008年6月]
お気楽生活[2008年7月]
お気楽生活[2008年8月]
お気楽生活[2008年9月]
本栖湖で特訓…[2008年9月]
秋だねビブリ[2008年/9月]
秩父十文字峠へ[2008年/9月]
お気楽生活[2008年10月]
誕生日はビブリで[2008年10月]
お気楽生活[2008年11月]
セドナへの旅NO1[2008年11月]
セドナへの旅NO2[2008年11月]
セドナへの旅NO3[2008年11月]
お気楽生活[2008年12月]
顔振峠のピノちゃん[2008年12月]
HOME