kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2008年3月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

ルンルン3月??♪ 2008/03/09
急に春めいて来て、嬉しいこの頃です。
朝のお散歩も暖かな日差しを受けて、ルンルン気分、足取りも軽いです。
そして、日曜日には久しぶりの穂高ドッグランへ出かけました。
カフェで一息付くのも楽しみの一つ。
今日は「白玉コーヒーぜんざい」をいただきました。
海ちゃんもこの頃は以前よりずっと落ち着いてダウンしていられるようになったかな?
まおちゃんにも会えて、すごく嬉しい。
後ろでくったりしているのは、風羽太君ですね。
いっぱい、遊んだ証拠!
いつだって、被写体は海ちゃん 2008/03/11
1/8sec F2.0 ISO200 PENTAX K100D FA35mmF2AL
訪れてくださる人には申し訳ないのですが、自己満足のページなので同じような写真ばかり並びます。それも、親ばかと言われるのも当然な海ちゃんの写真ばかりです。お許しくださいね。

そうそう出歩く訳でもないので、いつも同じようなシチュエーションで、飽きもせずと言う感じです。
室内で写真を撮ることも多いです。
リビングは白熱灯なので、どうしても発色が黄色っぽくなります。
ホワイトバランス機能をあれこれ試しても、なかなか難しい。
これはこれで、暖かな雰囲気で良いのかもしれないけれど。。
1/8sec F2.0 ISO200 PENTAX K100D FA35mmF2AL
1/4sec F2.0 ISO200 PENTAX K100D FA35mmF2AL
それにしてもいつも笑顔の海ちゃんだ。
1/30sec F2.0 ISO200 PENTAX K100D FA35mmF2AL
こちらは、白熱灯の直下ではない写真です。
春の朝 2008/03/12
1/250sec F5.6 ISO200 PENTAX K100D FA35mmF2AL
風も日差しも心地良い春には外で過ごすのが嬉しい。
1/45sec F13 ISO200 PENTAX K100D FA35mmF2AL
自然光の下での写真が一番好きです。
1/250sec F5.6 ISO200 PENTAX K100D FA35mmF2AL
お決まりのくったりポーズ
1/45sec F13 ISO200 PENTAX K100D FA35mmF2AL
うん?何か見つけた?
おめでとう 2008/03/15
中学からの親友が作ってくれたWelcomeボード

3月15日はねえねとしん君の結婚式でした。 わーい、おめでとう♪
しか?し、不本意だけど、僕は留守番だったんだよね。(ブツブツ)
ママが早起きして長い散歩に連れて行ってくれたから、許してあげるけどさ。
こんな時、やっぱり犬って辛いよね。
ねえねにもしん君にも会いたかったんだけどなあ(ブツブツ)
そうしたら、花嫁姿に感動しちゃっただろうな。(ウルウル)
しん君もタキシード、似合ってるし。
ペアドッグのぬいぐるみも友達からの手作りプレゼント

そんな訳で、僕は受付の写真でお出迎え。
なんでここに僕の写真?って思った人もいただろうけれど、どこかで参加したかったんだよね。

幼馴染のなおちゃんがアテンダーをしてくれたり、受付のフラワーアレンジはママの友達のさとちゃんが作ってくれたり、みんなに助けてもらったそうな。
みんなに愛されて、ねえねは幸せ者だなあ。
にいにがCDをプロデュースしたことのある初芝崇史君が歌ってくれたんだ。みんな、感激してた。
あ? 僕も聴きたかったな。(ブツブツ)
僕がパピーの頃、良く家に来て録音していたよね。あの時は邪魔しちゃってごめんね。
このトーチポップ(風船割り)は子供達がすごく喜んだらしい。
僕も遊びたかったぞ!
大勢の人に祝福されて幸せな二人だったとさ。
それにしても、大きなケーキ、僕も食べたかったよ(ブツブツ)
ママへのプレゼント
良かったね。
一気に春ですね?♪ 2008/03/23
1/750sec F4.5 ISO200 PENTAX K100D DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
ちょっとおじさん顔のkai 何を思うのか、こんな顔もするのね。

久しぶりに最初に購入したズームレンズ「DA 18-55mm F3.5-5.6 AL」を使ってみたら、やっぱりズームは便利だと改めて思います。
少々暗いのが不満であったけれど、昼間の屋外であれば全く問題ありません。最近は単焦点のFA35mmF2ALを付けっぱなしにしていたので、とても新鮮な感じがしました。

さて、kaiは春になって益々元気です。
週末は出来るだけ外に出て、思いっきり春を楽しみたいものです。
この週末は遠出しようと思いつつ、お日様を見たらまずは洗濯、掃除と結構忙しく過ごしてしまいました。でも好きなハーブの種まきをしたりして楽しみも増えました。
土曜日はいつものドッグランに出かけ、日曜日は用事を済ませた後、思う存分ボール投げをして遊びました。
うっかりしていると、あっと言う間にゴールデンウィーク、そして夏になってしまいますね。
まだ少し肌寒い頃がワンコと遊びに出かけるには最高の季節ですもの。来週はどこか遠出したいな。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2008年1月]
お気楽生活[2008年2月]
お気楽生活[2008年3月]
春は日向山へ[2008年3月]
お気楽生活[2008年4月]
春の大霧山[2008年4月]
お気楽生活[2008年5月]
5月の風 ビブリで[2008年/5月]
お気楽生活[2008年6月]
お気楽生活[2008年7月]
お気楽生活[2008年8月]
お気楽生活[2008年9月]
本栖湖で特訓…[2008年9月]
秋だねビブリ[2008年/9月]
秩父十文字峠へ[2008年/9月]
お気楽生活[2008年10月]
誕生日はビブリで[2008年10月]
お気楽生活[2008年11月]
セドナへの旅NO1[2008年11月]
セドナへの旅NO2[2008年11月]
セドナへの旅NO3[2008年11月]
お気楽生活[2008年12月]
顔振峠のピノちゃん[2008年12月]
HOME