kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2011年12月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

海ちゃんの好きな場所 2011/12/01
ベッドにあごを乗せて、深ーい鼻ためいきを一つ。
海ちゃんのくつろぎの時間です。
カーテンの中も海ちゃんの好きな場所。
こういう時はにょきっと出ている肉球をくすぐったりしています。
海ちゃんはちょっと引っ込めるだけ。
残念な雨降り 2011/12/03
今日はなんとか仕事を片付けて、久しぶりに遊びに行こうと思ったら、
大雨のお天気。
残念残念 海ちゃんも浮かぬ顔です。
窓から見える緑が雨に濡れて、一層あざやか。
リビングからデッキへと続くタイルは、この家を建てる前から購入していたもの。
このタイルとの出会いが、今回の家つくりの始まりでした。
雨に濡れた感じも、イメージ通りでした。
午後にはにいにがやって来て、プロレスごっこで大暴れしていました。
少しは発散!発散!しないとね。
小止みになった頃、海ちゃんといつものドッグランへGO!
落ち葉の絨毯はしっとり濡れて、いい踏み心地です。
貸しきり状態のランでひとっ走りしたら、
カフェでのコーヒータイムが楽しい。
いちごのロールケーキは絶品です。
ぽんママさんと、終わりなきおしゃべりに時間がどんどん過ぎて行きました。
もちろん、側らの海ちゃんも嬉しそうです。

それはそうと、この日、おニューのリードを齧って千切ってしまった海ちゃんなのでした。
短くなってしまったリードがピンと張っています。
ママは本当に残念(泣)
宇都宮まで 2011/12/04
ナベサダさんのライブを観に宇都宮まで行ってきました。
銀杏並木がすっかり色づいて美しいこと。
落ち葉のセンターラインでした。

早めに到着したので、宇都宮と言えば、餃子
お目当てのお店で、たらふく食べて来ました。
今回行ったのは、2回目来店の正嗣 戸祭店。
熱々の焼き餃子と水餃子を両方食べて、満腹満腹。

その後の渡辺貞夫さんライブ、ここまで来た甲斐があったというもの、
もちろん、最高に素敵でした。

Sadao Watanabe “COME TODAY" 
今日は晴れ 2011/12/05
朝、目覚めるとね。
クローゼットの鏡の扉に映る丸い窓が目に飛び込んで来るのです。
今日は、晴れ、青空が見える。
そんな朝は、いい気分で飛び起きます。
ねぼすけ海ちゃんはかたわらでまだ熟睡中です。
やっと目が覚めてもとろとろとろとろしています。
なかなか立ち上がろうとはしません。
塗り壁の影 2011/12/10
吹き抜けの壁を見上げると、光と影が予想通りにいい感じなのです。
漆喰の壁は光も柔らかに受け止めてくれます。
名人の小野さんに塗って貰いました。
その仕上りには目を見張ります。
我が家のちょい、自慢なのです。
引越しから3ヶ月 2011/12/15
新しいお家に住んで3ヶ月が経ち、海ちゃんもすっかり慣れた様子です。
お庭も完成して、新しい生活、発進です。
散々我がままを言ったのにもかかわらず、どの我がままも快く聞いてくださった穂高企画さんに、心から感謝しています。
玄関前に植えたそよごの赤い実が、ひときわ美しいことに気付いたこの頃です。
北風の寒い日でも、愛らしい姿にほっとします。
ひなたぼっこ 2011/12/23
海ちゃんのひなたぼっこ。
気持良さそう。
私も一緒に隣でゴロンしたくなりました。
海ちゃんとクリスマスディナー 2011/12/23
23日は一足早く、クリスマスディナーを楽しみました。
ワンコと一緒になんて、もちろん穂高DRのカフェ36°に決まっています。
前菜は
たことオリーブのマリネ
野菜のテリーヌ
自家製ハム

ハムの燻製の薫りがほど良くて美味でした。
カリフラワーのポタージュ
カリフラワーの香りは抑え目で、さっぱりのお味でした。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2011年1月]
お気楽生活[2011年2月]
お気楽生活[2011年3月]
お気楽生活[2011年4月]
お気楽生活[2011年5月]
新緑の奥武蔵 丸山[2011年5月]
お気楽生活[2011年6月]
お気楽生活[2011年7月]
お気楽生活[2011年8月]
お気楽生活[2011年9月]
お気楽生活[2011年10月]
お気楽生活[2011年11月]
ぽくぽくお遍路 秩父[2011年11月]
お気楽生活[2011年12月]
HOME