kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2012年11月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

ドアのその後 2012/11/02
11月になりました。
暦の上では、もう立冬です。
あと2ヶ月足らずで2012年も終わりと思うと、ついつい気持ちの方も急ぎ足になります。
kaiちゃんにとっては、10月であろうと11月であろうと変わりなく、お気楽な毎日が続いています。
1ヶ月ぶりに、シャンプー&トリミングに行って来たので、まんまる手になっています。
さて、kaiちゃんが無残にも破壊してしまったドアですが、またまた穂高企画さんに、無理なお願いをしてリメイクしてもらったら、こんな風になりました。
リビングのドアと、洗面所のドア、新しくしても、結局また同じ繰り返しでしょうから、アルミ板を貼ってもらったのです。
つるんとしたピカピカのアルミではなくて、細いライン入りと言うのが、大いに気に入っています。
犬と快適に暮らす家にはそれなりの工夫が必要で、さまざまな要望をそれが無理難題であっても、穂高さんは常に親身になって考えてくださるので、本当に助かります。
kaiちゃんの反応はと言えば、、、、
彼はあまり好きではありません。
怖がる様子はありませんが、近寄りたがりません。
もしかしたら、作戦成功かもしれません。
普通にドアを出入りしていますが、敢えて近寄らないでおこうと言う考えのようです。
何度もkaiちゃんをドアの前に座らせて、写真を撮ろうとしたのですが、「やーだよ?」と、逃げまくっていました。
なんか、可笑しくって笑ってしまいました。
ご対面2回目 2012/11/03
我が家に訪れたみおちゃんとご対面のkaiちゃん
むむむっ?これは誰かな? くんくんくん
kaiちゃん興味を示すものの、それほどでもなく。
ぬいぐるみを振り回して、走り回り、どうだどうだ!って感じ。
しん君とねえねに会えたのが嬉しくて、みおちゃんどころではありませんでした。
kaiちゃんの朝と夜 2012/11/10
お散歩も済み、ご飯も食べ、朝日の中でまどろむ・・・・なんて羨ましい。
午前中はこうして、過ごしているようです。
ほんと、羨ましい。
夜10時過ぎともなると、睡魔に負けたkaiちゃんが海部屋でイビキをかき始めました。
11時を過ぎて、ママがリビングの灯を消し2階の部屋に引き上げてもそうしています。
このまま、眠り続けて、たいてい12時頃、
「おっと、寝過ごしちまった!」とばかりに目を覚まして、階段をトコントコンと上がり、ママの部屋にやって来て、
ベッドのわきで本寝に入るのです。
正にお気楽極楽…
ひとり遊びの後は 2012/11/11
デッキで随分長いことボールを相手にひとり遊びをしていました。
とうとう1人ではつまらなくなったのか。
リビングに戻って来たら、なんだか期待いっぱいの顔、
だって、甘くいい匂いが充満しているんだもん。
はい、ママはせっせとこんなものを作っていたのです。
ラ・フランスのチーズケーキだぜ!

しん君の故郷山形から果物を時々送っていただくのですが、それがまた美味しいのなんのって。
季節ごとにさくらんぼやメロン、梨に柿、ラ・フランス。
どれもこれも、こちらで買う果物とは全然違う。ひと味もふた味も勝るので、もう果物をスーパーで買う気にはなりません。
今回送ってもらったのはラ・フランス、それもとびきり立派な大玉ぞろい。
もちろんフレッシュなのをそのまま食べるのが一番美味しいのだけれど、たくさんいただいたのでチーズケーキを焼いてみました。
甘くとろりとしたラ・フランスと濃厚なチーズがよく合います。

奥の丸いケーキは、海ちゃんとママ用に甘みはラ・フランスだけで作ったさっぱりケーキ、別名テキトウケーキとも言う。
卵と小麦粉と生クリームとバターとラ・フランス、適当に合わせて焼いただけ。それでも、美味しかったね。
雨の月曜日 2012/11/12
雨に濡れたアオダモが一層美しく色付いていました。
部屋から、その紅葉を愛でながらコーヒーを一杯楽しみましょう。
雨の月曜日です。
なので、海ちゃん、今日の朝散歩はなし、がーーーん

お散歩はあきらめて、ママと一緒にまたまた昨日のケーキを食べて、ご機嫌になったのでした。
ヤモリ君の新居? 2012/11/16
前に我が家のヤモリのことをお話したことがあったと思いますが、今週、彼にとっては事件が勃発しました。

デッキの物置を新しくすることになり、古い物置から荷物を出したところ、見つけました。
またまたヤモリ君。
ごめんね、驚かせてしまって。
果たして、ここが君のお家だったのね。
古い物置と共に、穂高企画さんのある桶川まで連れて行かれたら困るので、必死に外に出るように試みたのですが、目を離した隙に、いつの間にかいなくなってしまいました。
どこに行っちゃったのかな。
また新しい物置をお家にしてくれるといいのだけれど。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2012年1月]
お気楽生活[2012年2月]
お気楽生活[2012年3月]
お気楽生活[2012年4月]
裏磐梯への旅[2012年4月]
裏磐梯山歩き 中瀬沼・レンゲ沼探勝路と五色沼[2012年4月]
お気楽生活[2012年5月]
新緑覆う二子山[2012年5月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
お気楽生活[2012年6月]
お気楽生活[2012年7月]
お気楽生活[2012年8月]
お気楽生活[2012年9月]
お気楽生活[2012年10月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
秋の武川岳から伊豆ヶ岳[2012/10月]
お気楽生活[2012年11月]
晩秋の山歩きは堂平山[2012/11月]
お気楽生活[2012年12月]
HOME