kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2012年12月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

海ちゃんご機嫌 2012/12/01
ねえねのお誕生会、ご馳走が並びました。
もちろん、ケーキも。
みおちゃんはもうすぐ生後3ヶ月、日に日に成長しています。
kaiちゃんにピントが合わずごめん!
残念ながら、海ちゃんにご馳走は無かったけれど、
みんなが集まって嬉しい海ちゃんなのでした。
ストーブ出したよ 2012/12/02
デッキで読書を決め込んだけれど、じきに寒くなって来た。
なので、ストーブを出したよ。
おまけに、お餅なんぞ、焼いてみた。
なんか、いい感じ。この冬はお家にいながらにして、アウトドアを楽しめそうです。
そう、このイスもフジカのストーブも大正解なのですよ。
ドッグカフェで 2012/12/09
いつものドッグランのいつものカフェで。
可愛い写真、ぽんちゃんとまおちゃん、仲良しさん。
ホームパーティーは楽し 2012/12/15
例年のように、今年も友人達を招いてのクリスマスパーティーを開き、やっと年の瀬だと感じて慌て出した今日この頃。
一年の過ぎるのが早いこと早いこと。

さて、年に何回か友人や家族とホームパーティーを開きます。たくさんの料理を作ってさぞ大変でしょうと言われますが、心配ご無用、私にとってはすごく有意義で楽しい仕事です。
メニューを考え、買出しに出かけ、前々日からのお料理、確かに準備は一苦労ですが、老化防止に一役かっているかも。
頭も体もフル回転、日頃手抜きしているお料理も、たまにはしっかりやらないと腕が落ちるというもの。いい刺激になるのです。

日頃の感謝の気持ちから、集まってくれる皆さんに喜んでいただければとの思いでお招きするのですが、一番楽しんでいるのはおそらく当の本人です。

拙い手料理なのに、美味しい美味しいと言われ、空っぽになって行くお皿を見て、ますます図に乗る私なのでした。

以下、お友達が撮ってくれた写真です。
お料理するのが好きってことは、
まあ、要するに食いしん坊なのですよ。
それに、お料理は他の人を幸せな気分にさせる一番の方法かもね。
わいわいおしゃべりしながら、ワインも進みます。
みんなが来てくれて、kaiちゃんだって嬉しい。
あっちにもこっちにもkaiちゃんがいます。
ノリノリだったkaiちゃんもちょっと息切れしたかな?
kai部屋から盛り上がる様子を眺めるkaiちゃん。
クリスマスウェアが似合う小さな友達と一緒に。

たらふく食べて、飲んで、笑っておしゃべりして、お昼過ぎから夜までずっと大盛り上がりで時間は過ぎて行きました。
今年もみんな、集まれてよかった、そしてまた来年も同じように集えますように。
メリー・クリスマス♪ 2012/12/24
今ではイエス様よりも、サンタクロースが主役になってしまっていますが、クリスマスはイエス・キリスト生誕をお祝いする日。
心静かに、神様に感謝を捧げる日、不信心な私でも、この日は祈りを捧げるよう自分を促そうと思います。
少し早く22日土曜日に家族が集まってクリスマスパーティーとなりました。

ねえねとしん君がピノキオのピザやオードブルをテイクアウトしてくれたので、私はサラダを作るだけでした。
30年来通っているイタリアンレストランのピノキオ、テイクアウトもできるなんて嬉しい限りです。
そして、カボのケーキも絶品、イチゴ倍増のスペシャルオーダーです。
今までは完全無視だったけれど、やーっとみおちゃんが気になり出したかな?
にいにとハチミツちゃん、ねえねとしん君、みおちゃんも集まって、海ちゃんも嬉しそう。
すくすく成長してますよ。生後3ヶ月のみおちゃん。
パーティーが終われば、くたくたの海ちゃんはkai部屋で夢の中です。
幸せそうな寝顔なのだ。
まったく、感謝することがたくさんです。
クリスマス 2012/12/25
いつものドッグランでのクリスマス
特別メニューで海ちゃんとささやかにクリスマスを祝いました。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2012年1月]
お気楽生活[2012年2月]
お気楽生活[2012年3月]
お気楽生活[2012年4月]
裏磐梯への旅[2012年4月]
裏磐梯山歩き 中瀬沼・レンゲ沼探勝路と五色沼[2012年4月]
お気楽生活[2012年5月]
新緑覆う二子山[2012年5月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
お気楽生活[2012年6月]
お気楽生活[2012年7月]
お気楽生活[2012年8月]
お気楽生活[2012年9月]
お気楽生活[2012年10月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
秋の武川岳から伊豆ヶ岳[2012/10月]
お気楽生活[2012年11月]
晩秋の山歩きは堂平山[2012/11月]
お気楽生活[2012年12月]
HOME