kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2012年3月] 最新のページへ 
1 ページ (1-3)
次ページ123

ただいま? 2012/03/01
夜、家に帰った時に明かりが灯っていると嬉しいですね。
お帰りって声が聞こえてきそうです。
1階のリビングの窓、細く縦に明かりが漏れて、カーテンがゆっさゆっさ揺れています。
そう、ママの帰りを待ちわびていたkaiちゃんが、カーテンを押し除けて覗いているんです。
駐車場に車を停めている間、カーテン越しにじっとこちらを見ています。
いつも大喜びで飛び出して来て、ぴょんぴょん跳ねて迎えてくれます。
で、その後はぬいぐるみを咥えて持って来るのが日課です。
それにしても、この白熊さん、すっかりねずみ色になってしまいました。
それとその隣のミラーキャビネット、
これも苦肉の策なのです。
どうしても、所謂ハリウッド・ライトが欲しかった私、
でもね、イメージに適う物はなかなか見つかりませんでした。
そこで、ミラーキャビネットを改造して作ってもらいました。
これも正しく、イメージ通り!
設計、新井さん、製作、柴ちゃん

タオル掛けが異常に上の方にあるのは、タオル大好きkaiちゃんに取られないためです。

家造りを穂高企画さんにお願いして、本当に良かったと思えるのはこういう所にもあります。
細かい箇所まで、こちらの意図を汲み取り、ある時はわがままな難題にも怯まず一生懸命に考えてくださり、最後にはこんな嬉しい作品を作っていただき、心から感謝しています。
イメージ通り 2012/03/02
この小さなドアに隠されているのは?
実は、洗濯機です。

洗い終わった重い洗濯物を干すために、えっちら階段を上らなくても済むように、我が家の洗濯機は2階に置かれています。
でも、階段を上がるとすぐに目に飛び込むのが洗濯機では、いただけませんよね。
なので、作ってもらいました。
この扉、軽くて、周囲ともマッチして、正しくイメージ通り。
設計、新井さん、製作、大滝さん
にいに大好き 2012/03/04
ぐしゃぐしゃぐしゃってやられています。
にいにが来ると、テンション上がります。
だって、プロレスだってやってくれるもんね。
にいにのこと、大好きなkaiちゃんです。
うっ、kaiちゃんてば、固まってる!
たっぷりの週末 2012/03/11
この週末は盛りだくさんでした。
土曜日はいつものドッグランで「ジャズライブディナー」を楽しみ、
日曜日はまたまたいつものドッグランでのチャリティーバザーイベントに参加しました。
ライブの前はたっぷり、走り回りました。
雨上がりのランでは、グレートデンのサンダーとサニーが遊んでいました。
写真がうまく撮れていなくて、残念残念。
直に風羽ちゃん、ぽんちゃんも加わって。
シャンプーしたので、いつものふわふわがもーっとふわっふわに。
ぽんちゃんだって、この通りピッカピカ!
そして、遠くを見つめる?ぽんちゃんのこの大人な感じがいいなあ。
たっぷり遊んだおかげで、夕方からのライブでは、いつもより、とってもおりこうさんで過ごせました。
ほど良い疲れは、ワンコをいい子に変身させますね。
ぽんちゃんのグッドショット
ジャズを聞きながら、ディナーを楽しむ、犬と一緒に、
なんて素敵な夜なんでしょ。
お腹いっぱいになっても、デザートまですっかり平らげました。
日曜日は午前中は所用で都内まで、、もちろん海ちゃんも一緒。
ずっと車の中でも、ママと一緒なら嬉しい海ちゃんです。

午後にはいつものドッグランへ。
都内から関越乗って、圏央道を走って、桶川まで、1時間ほどで着いちゃいました。
速くて、びっくりしました。

そして午後2時46分、みんなと一緒に東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を祈り、黙祷を捧げることができました。


その後もたくさんのお友達と遊んで、
おまけに、ボーダーコリーのジョイ君家にこの日迎えられたミントちゃんにも会えました。
パパさんが、ミントちゃんをブリーダーさん宅に迎えに行った帰りにランに寄ってくれたんです。
もちろん、みんなで可愛いを連発!大騒ぎでした。
カメラを持っていなかったので、写真が撮れずに残念。
まだ生後60日のオーストラリアンシェパードのミントちゃん、
ドッグランデビューが楽しみです。
海ちゃん体験コース 2012/03/12
月曜日、快晴、
仕事したくない病にかかっています。
メールチェックして、その後はやる気が出なくて、だらだらだら。
こんなことではいかん。
濃い目のコーヒーで、自分に活を入れてみるも、なかなか乗れない午前11時。

こんな時、サラリーウーマンに戻りたいと思ってしまいます。
年を取っても、自分で自分を律するのは難しいものですね。

今頃、海ちゃんは家で、ゴーロゴーロ
週末に遊び過ぎたおかげで、ほど良い疲れにソファーに横になって薄目を開けているんだろうな。
海ちゃん体験1日コース、いや、1週間コース、やってみたいものです。
快適なのだ 2012/03/14
kai部屋で眠りこけています。
ママがテレビを夜遅くまで見ていると、「全く、うるさいなあ」とばかりに、kai部屋に逃げ込みます。
雨だけど、 2012/03/17
生憎の雨の土曜日になりました。
でもね、いつものごとく、いつものドッグランに出没です。
だって、今日はママの英会話レッスンの日ですから。
1月から、犬も一緒の英会話レッスン(えばぐり)を受講しています。
たぶん、ここしかないでしょう。犬も一緒にレッスンを受けられるなんて。
kaiちゃんと一緒なので、続けられるのです。
レッスンの前には、とりあえずランでひとっ走り。
ボール投げをせがむkaiちゃんです。
運動して満足したので、レッスンの間は足元で大人しくしています。
kaiちゃん、バイリンガルになれるかな?なんて冗談を言われますが、
もしかしたら、ちゃっかり理解しているかも、、、なんちゃって。

レッスンの後はまだ小雨が降っていましたが、おかげで貸切状態のラン、
さんざん走って、走って、はっさーんしたのでした。
1 ページ (1-3)
次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2012年1月]
お気楽生活[2012年2月]
お気楽生活[2012年3月]
お気楽生活[2012年4月]
裏磐梯への旅[2012年4月]
裏磐梯山歩き 中瀬沼・レンゲ沼探勝路と五色沼[2012年4月]
お気楽生活[2012年5月]
新緑覆う二子山[2012年5月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
お気楽生活[2012年6月]
お気楽生活[2012年7月]
お気楽生活[2012年8月]
お気楽生活[2012年9月]
お気楽生活[2012年10月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
秋の武川岳から伊豆ヶ岳[2012/10月]
お気楽生活[2012年11月]
晩秋の山歩きは堂平山[2012/11月]
お気楽生活[2012年12月]
HOME