kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2012年8月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

海ちゃんのお肉 2012/08/03
海ちゃんのお肉が届きました。
毎月1回、まとめて買っています。
中身は鶏肉、羊肉、馬肉、ラムのアバラ骨、ターキーやカンガルーのお肉とかです。
以前は牛肉もあげていたのですが、牛肉を食べると性格が荒くなると聞いたので、半信半疑ではありますが、それ以来やめました。
ブリーダーは犬を繁殖させたい場合は牛肉を、そうでない場合は鶏肉を与えることがあるらしいですから、それなりの根拠があるのかもしれません。
ママ、フード食べたので、次はお肉ください!
フードを食べ終わったら、解凍したお肉を2切れ、150g位あげています。
最後に牛乳をコップ半分位、で夕飯が終了。
お腹いっぱいになって、ソファーでご機嫌踊りが始まります。
ぬいぐるみの白熊ちゃんをぶんぶん振り回して遊び出しました。
かなり、ご機嫌のようです。
夏の食卓 2012/08/03
「夏に風邪をひくバカ」とか言いますが、どうやら私、風邪を引いてしまいました。
汗を沢山かいて、エアコンの風に吹かれたのがいけなかったのかも。
それでなくても、猛暑の今夏はバテ気味なのに、オリンピックでついつい寝不足の毎日、体調管理、ちゃんとしないとね。
この日のメニューはアンチョビキャベツとジェノベーゼのパスタ
アンチョビキャベツは冷たい方が美味しいように思います。
そして夏サラダには、ハーブが大活躍します。
パセリや、バジル、ペパーミント、なんでも入れてしまいますが、特に、夏はペパーミントがGOOD、クールな香りに食欲も湧きます。
オリーブオイルと塩をかけるだけで十分美味しいです。
お見通し 2012/08/04
あれれ?
何か?
何も隠していませんけど…

分かっちゃうんだよね。この海ちゃんの顔。
ハウスに何か持ってったでしょ!
その背中の後ろ?お尻の下? にあるのはタオルかな?スリッパかな?

嘘がつけない海ちゃんです。
嬉しいkaiちゃん 2012/08/05
いつも変わり映えのしない写真ばかりですが、大体kaiちゃんは笑っています。
長らく釣ツアーに出ていたにいにが帰って来て、kaiちゃんの嬉しそうな顔を捉えました。
東京湾花火 2012/08/11
またまたアップが1週間遅れになってしまいました。
先週土曜日、東京湾花火に行ってきました。
昨年は震災の影響で開催されなかったので、2年ぶりということになります。
素敵なことに、晴海の超高層マンションに住む友人からのお招きです。

勝どきの駅を降りたら、もうすごい人人人。
みんな花火に向かって、ずんずんずんと行進していました。
この38階からの花火鑑賞です。
バルコニーからの一望です。
花火目当ての屋形船もたくさん出ていました。
コンパクトカメラなので、と言うか、私の腕が悪いので、写りは今ひとつですが、
花火はとてもとても綺麗でした。
花火もですが、ご馳走も素敵。
新鮮な鯛のお刺身です。
築地が近くなのでね。
奥の小鉢に見えるのは、ふぐの卵巣の糠漬。
これまた、私の大好物です。
鯖の糠漬けです。
癖になる美味しさ。
なんと、マツタケですよ。
築地の市場で、とても安かったとか。
素晴らしいご馳走を前にして、おしゃべりも弾んだ楽しい夜でした。
帰りは自宅まで車で送ってもらうわ、、お土産までいただくわで、本当にありがとうございました。
お昼寝中 2012/08/15
毎日、耐え難いほどの暑さが続いています。
kaiちゃんはエアコンの風が届く場所でお昼寝中です。
タイルはひんやり冷たくて、気持ち良いようです。
私もこの頃はスリッパを脱ぎたくなります。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2012年1月]
お気楽生活[2012年2月]
お気楽生活[2012年3月]
お気楽生活[2012年4月]
裏磐梯への旅[2012年4月]
裏磐梯山歩き 中瀬沼・レンゲ沼探勝路と五色沼[2012年4月]
お気楽生活[2012年5月]
新緑覆う二子山[2012年5月]
新緑に輝くビブリ[2012年5月]
お気楽生活[2012年6月]
お気楽生活[2012年7月]
お気楽生活[2012年8月]
お気楽生活[2012年9月]
お気楽生活[2012年10月]
秋のビブリ満喫[2012/10月]
秋の武川岳から伊豆ヶ岳[2012/10月]
お気楽生活[2012年11月]
晩秋の山歩きは堂平山[2012/11月]
お気楽生活[2012年12月]
HOME