kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2013年3月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

ひな祭り食事会 2013/03/02
みおちゃん主役で、ひな祭り食事会を開きましたが、
ご馳走の写真をまたもや撮り忘れました。
今日のメニュー
食事会の時はいつも書き出しておきます。
でないと、せっかく作ったのに出すのを忘れてしまうなんてこともあるのでね。
kaiちゃんは、ご馳走にはありつけなかったけれど、
みんなに会えて、ご機嫌です。
春の朝散歩 2013/03/06
日差しさんさん、急に春めいて、今朝の暖かさと言ったらない。
kaiちゃんは、早く行こうよってせがんでいます。
足取りだって、超軽やか。
跳ぶように歩いて行きます。
とはいえ、kaiちゃんももう8歳と5ヶ月になり、
以前よりはゆっくり歩きになったかなあと感じます。
帰宅して、朝ごはんを食べたら、この通り。
窓からの日差しを受けながら、まどろみの時間のようです。
なーーんと、羨ましいこと。
土曜日の朝 2013/03/09
家の前の道路を掃いていた時、テラスにいたはずのkaiちゃんの姿が見えない。
かいちゃーんと呼んでも、出てこないなあ。
ふと気付いたら、扉の影にいました。
ずーーと、覗いて見ていました。
ママの姿を追うkaiちゃん。
今日は日差しも暖かく、なんとも清清しいお天気。
ずっとじわじわと近付いていたのだろうけれど、春って毎年、
突然訪れる気がします。
近所の梅は花盛りです。
ゆっくりとkaiちゃんと梅めぐりの散歩をしてきました。
ベビーフェースだけど 2013/03/19
ママを見上げるkaiちゃんの顔、すっかり目の周りが白くなったなあとつくづく思うこの頃。
でもそれがまた、ますます可愛いのですよ。
いつもながら、本当に親ばかです。
花巡りのお散歩 2013/03/20
昨日吹き荒れた春疾風が過ぎ去った後は一転して、そこかしこに花が咲き始めて驚くばかりです。
春分の日、ご近所の花々を愛でながら歩いてきました。

雪柳がその名前の通り、雪のようにあちらこちらのお庭で満開でした。
濃いピンクの桃の花も。
kaiちゃん、ご満悦。
菜の花畑でもにっこりさん。
道端の「仏の座」も愛らしい花が満開。
近くの緑地公園では薄いピンクのコブシの花が、やはり満開でした。
まだ芽吹き前の寂しい公園にふわーっと可憐な花が広がっていて、うっとり眺めてしまいました。
いつも歩かない道をぐるぐると。
kaiちゃんは新しい道を歩くのが大好きのようで、張り切って歩いていました。
階段で 2013/03/21
僕は2階に行きます。
なんだか、2階が大好きのようです。
下りておいでって何度言っても、聞きませんでした。
仕方ない・・・
おやつは?って言ったら、1段飛ばしで一目散に下りてきましたけれどね。
桜の季節 2013/03/24
例年よりも早く桜の開花宣言がニュースで流れ、我が家の周りでももう、満開です。

いつものドッグランの枝垂桜も花開き始めました。
土曜日もランに行ったのですが、用事のために午前中少しだけしか遊べなかったので、日曜日、再びドッグランへ。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2013年1月]
お気楽生活[2013年2月]
お気楽生活[2013年3月]
お気楽生活[2013年4月]
お気楽生活[2013年5月]
Kraftus FirstLive[2013年5月]
お気楽生活[2013年6月]
初夏の裏磐梯[2013年6月]
初夏の桧原湖畔ハイキング[2013年6月]
お気楽生活[2013年7月]
お気楽生活[2013年8月]
お気楽生活[2013年9月]
晴れ晴れ後雨のビブリ[2013年9月]
お気楽生活[2013年10月]
めでたく9歳inビブリ[2013年10月]
福島磐梯吾妻 山の旅[2013年10月]
お気楽生活[2013年11月]
Kraftus 2nd Live[2013年11月]
お気楽生活[2013年12月]
HOME