kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2007年12月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

週末はドッグランで 2007/12/08,09
12月に入り、今年も残り1ヶ月足らずと思ったら急に気ぜわしくなりました。
土日は特に予定も入れずに、kaiちゃんと一杯遊ぼうと思っていました。そうしたら、やっぱり穂高ドッグランですよね?
土日続けて遊びに行って、kaiは大はりきり。
北風がぴゅーっと吹いてもへっちゃら

たくさんの友達に会えて、ますます大はしゃぎでした。
久しぶりに会えた友達もいて、嬉しい時間でした。
最近、念願のオリンパスE3を手に入れたエルパパさんからはいろいろと楽しいカメラのお話を伺ってありがとうございました。
ますます、魅力的な写真を楽しみにしています。
兄弟姉妹が揃ったら、やっぱり記念撮影です。右から 遊歩君、リク君、くるみちゃん、ゴマちゃん(たぶん)
会うたびに可愛くなるみーたん
さんざんボール投げをして走り回って満足のkaiは、夜になったらくつろぐママの傍らで早々とぐっすり眠ってしまいました。
さて、疲れた身体を癒すのはお風呂が一番です。
先日たくさんの柚子をいただいて、ここ1週間毎日柚子湯を楽しんでいます。お肌もつるつる、身体もぽかぽか、ぐっすり眠れます。
お風呂だけではなく、お料理にも大活躍です。
千切りにしてサラダにトッピングしたり、スープに入れたり。鍋物には必須ですね。
チーズケーキを作る時、レモンの代わりに使ったらとっても好評でしたのでまた近々作りましょう。
しばらくは家中が柚子の香りで包まれそうです。
美味しいランチ 2007/12/10
「お昼ですよ? 今日はランチ どうしますか?」と職場ではいつも困ります。行くのはいつも決まったお店になってしまって、まんねり化。
先日、ちょっと素敵なお店を見つけました。
名前は珈珈。
東浦和駅の近くです。
熟年のご夫婦が切り盛りしています。お家の一角をカフェにしていて、可愛いお庭から入ります。
水から土 11時?17時までの営業です。
お食事は日替わりのランチとカレーで限定10食のみ。
とっても美味しかったです。珈琲ももちろん美味しい。
ほっかりくつろげる空間で、そのままのんびりおしゃべりしていたくなっちゃうのが、玉にキズでした。
さあ、午後はまた仕事仕事!
思いがけなく嬉しい 2007/12/12
ねえねに久しぶりに会った。
嬉しい・・・
耳の後ろをかいてくれた。
ますます嬉しかった。
早く行こうよ 2007/12/15
休日のお散歩、時間に追われずにのんびり歩こう。
だけどママは出るのが遅い、そしてしょっちゅう忘れ物をして取りに帰ったりする。
全く?ブツブツ
待ちくたびれましたけど?ブツブツ
暇なので、すっかり葉が落ちてしまった「ナツハゼ」の実を齧ってみた。
ジャムにすると美味しいらしいよ。
ゆっくり時間をかけて見沼用水の流れる辺りまで歩いてきた。
落葉の上をさくさく歩く。
北風が冷たいせいか、人影もまばらな公園。
陽だまりは暖かいよ。
さすがに日が傾いたら、寒くなったね。
もう12月だもの。日が落ちるのが早い。
知らぬ間に随分遠くまで来てしまったね。
さあ、そろそろお家に帰ろうか。
帰ったら、ご飯? やっほーい!
走り納め 2007/12/24
いよいよ今年もあとわずかとなりました。
最後の3連休、楽しい休暇を過ごしました。
最終日の24日は穂高ドッグランで走り納め。
ぽんちゃんと弟の風羽ちゃん
フウちゃん(風太君)はもうすぐ4ヶ月の英国ゴールデン
あんまり可愛いので、超アップで撮ってみました。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2007年1月]
しつけ教室参加[2007年2月]
お気楽生活[2007年2月]
海ちゃんのウッドデッキ[2007年3月]
お気楽生活[2007年4月]
ビブリでのぐうたら3日間[2007年5月]
お気楽生活[2007年5月]
ぷーさんのフェルト[2007年5月]
初夏の風吹くビブリ[2007年/6月]
お気楽生活[2007年6月]
お気楽生活[2007年7月]
お気楽生活[2007年8月]
お気楽生活[2007年9月]
秋風はビブリで[2007年/9月]
お気楽生活[2007年10月]
海ちゃんの妹だよ[2007年10月]
顔振峠インディに会いに[2007年10月]
お気楽生活[2007年11月]
お気楽生活[2007年12月]
HOME