kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2007年2月]
1 ページ (1-1)
1

のんびりお寝坊の日曜日 2007/02/04
遅く起きた日曜日
海ちゃんものんびり
とうとう起きた様子で、ばたっと私のベッドのお布団の上に体を半分投げ出してくる。私は顔を爪でやられては大変と、頭まで布団をかぶる。
その間、何度か海がバタバタとご機嫌の様子でベッドに覆い被さってくるのを待って落ち着いた頃、そーっと横を向くと海ちゃんの超アップ!
おはよう!海ちゃん 今日も始まるね。

今日は何しようかね??
本当は日曜出勤で仕事を片付けようと思っていたけれど、海の顔を見てやーめた!
翌日に延ばせるならばそうすべきなんだって、自分に言い聞かせてお休みすることにしました。パパだったら、絶対そう言ってるはずだよね。
風が少し弱まったら、ドッグランに行こうね。

夕方になって少し風も収まった頃、いつものドッグランへ出かけて行きました。果たして、寒さで人影もまばらでしたが、いました!
久しぶりの黒MACS君とブルーのカラーがキュートなくるみちゃん。
MACS君は相変わらず海とプロレス三昧。
くるみちゃんはその名にぴったり、ホント可愛いの。
そして、本当に久しぶりのクマ君一家にお会いできて。とっても会いたかったんです。
裏磐梯からの帰りのハッピー一家にも会えて、海は一層嬉しそう。
北風 ピューピューの中、ひとしきり飛び回り、人間達は焚き火に火が入っておしゃべり。
早めの夕食をカフェでいただいて帰ってきました。
素敵な一日でした。
ワクチン接種 2007/02/09
ワクチン接種のために病院へ。
今まで通っていた病院ではなく、新しい病院へ行ってみました。
病院選びは本当に難しい。
海にとっては3件目の病院です。
今日はワクチンだけではなく、他にもいろいろ相談したいことがあったのですが、果たして今日お会いした先生は本当に分かりやすく、丁寧に説明してくださったのでほっと一安心。
もう2歳4ヶ月、 立派な青年ってところなのですが、言われちゃったよね。
「なーんだか、まだ子供みたいだね。」ってさ。
待合室でお利口にダウンできていたのが、
ママは嬉しかったよ?

今度は診察台でも大人しくできるよう頑張ろうねぇ
エリザベス? 2007/02/16
海ちゃんがまだ6ヶ月の頃、去勢についてじっくりじっくり考えました。で、病院に予約していたのにその前日、キャンセルしたのです。

2歳と4ヶ月になり、先週とうとう去勢手術を受けました。
だったら、もっと早く受けるべきだったのにと言われそうですが、こればかりはやはり一言では片付けられないのです。
そんな訳で、海は当日はちょっとぐったり
エリザベス?も情けなく、、、
こんな風に、ぺったんこ
しかし、そこは海ちゃんのこと。
翌日になったら、全開です。
エリザベスカラーなんて、なんのその
家中、あっちこっち 走り回ります。
バリッ ベリッ とか言わせながらね。
梅と海ちゃん 2007/02/24
エリザベスちゃんと1週間 仲良くしていたので満足にお散歩もしていませんでした。
今日は風がピューピュー吹いて寒いけれど、小平まで出かけてきました。

そうしたら、梅が満開
梅林の中で、ご機嫌!
今日はなーんか、いい気分だじょ。
エリザベスも置いてきちゃったしね ふっふ!
それにしても、風が強いぞ?
だけど、外はやっぱり気持ちいいなあ。
いつになく人影のまばらな園の中、ゆっくりと散策してきました。
海ちゃんも満足そうでした。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2007年1月]
しつけ教室参加[2007年2月]
お気楽生活[2007年2月]
海ちゃんのウッドデッキ[2007年3月]
お気楽生活[2007年4月]
ビブリでのぐうたら3日間[2007年5月]
お気楽生活[2007年5月]
ぷーさんのフェルト[2007年5月]
初夏の風吹くビブリ[2007年/6月]
お気楽生活[2007年6月]
お気楽生活[2007年7月]
お気楽生活[2007年8月]
お気楽生活[2007年9月]
秋風はビブリで[2007年/9月]
お気楽生活[2007年10月]
海ちゃんの妹だよ[2007年10月]
顔振峠インディに会いに[2007年10月]
お気楽生活[2007年11月]
お気楽生活[2007年12月]
HOME