kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2023年10月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

オムレツメーカー 2023/10/05
セドナで行きたい場所はたくさんあるけれど、スーパーマーケットは絶対にチェックしたい場所です。
いい物を見つけました。電子レンジで簡単にできるオムレツメーカーです。
目玉焼きもできちゃいます。焦げ目はつかないけれど、一人分が1分かからずにこの通り。朝ごはんなら、お皿に移さずこのまま出してもかわいい。
自分のためのメモです。
●オムレツメーカーのレシピ
電子レンジ1000W それ以上のワット数ではNG
塩、こしょうはお好みでいれる

■ポーチドエッグ(落とし卵)
大き目の卵 1個
水 小さじ一杯
以上を入れてフォークをつきさして穴をあける
電子レンジで40秒


■ベジオムレツ(野菜入りオムレツ)
マッシュルーム10g 薄く切る
ピーマン15g 薄く切る
オリーブオイル 小さじ一杯
大き目の卵 1個
ミルク 小さじ一杯
以上をかきまぜて入れる
電子レンジで30秒
開けてひっくり返してさらに25秒


■チーズオムレツ
大き目の卵 1個
粉チーズかピザ用チーズ15g 
ミルク 大さじ1杯
以上をかきまぜて入れる
電子レンジで30秒
開けてひっくり返してさらに25秒

■プレーンオムレツ
大き目の卵 1個
ミルク 大さじ1杯
以上をかきまぜて入れる
電子レンジで30秒
開けてひっくり返してさらに15秒
タイルのマグネット
セドナのカセドラルロックのタイル、赤い色がとてもきれいで、とても気に入っています。
アーチストのパネルがあったので、記憶として。今度訪れたら、買い足そうと思っています。
Amity Duet  2023/10/11
またアビシャイ・コーエンの演奏が聴けるなんて嬉しい!小曽根真さんとデュオでのコンサートです。
シューボックス形式の紀尾井ホールは、クラシックの演奏会が多いようです。澄んだクリアな音響でとても素敵なホールでした。
ブルーノートでのLiveより、お二人の息も合っているように思いました。素晴らしいコンサートでした。

#LIVE
セットリストが張り出されていました。
何と言っても、大好きな「Remenbering」が演奏されたのが、嬉しかったです。
友人とぺコりました  2023/10/13
何カ月ぶりかです。ペコリーノで友人と楽しい時間を過ごしました。
まずは、具沢山のペコリーノサラダ、すりおろしたニンジン入りドレッシングが最高に美味しいのです。
ワインはもちろん、ペコリーノのビールも美味しいです。サーバーの状態と注ぎ方で断然美味しさが変わるビール、ペコリーノのビールはいるもきめの細かいクリーミーな泡で、いつも声に出して美味しいと言ってしまいます。
お通しの前菜は、いつもバラエティに富んでいます。
戻りカツオのカルパッチョ
イチジクの和牛巻きバルサミコソース
スモークサーモンは自家製です。
お決まりのフレンチフライ。皮付きなのがみそです。
穂高ランチ 2023/10/21
仲良しのお友達と穂高さんでランチを一緒にしました。
kaiちゃんを通じて仲良くなったお友達、こうして何カ月ぶりかに1度、会って、近況を報告しては、長々と語り合います。
色どり野菜の生パスタ、モチモチしていて美味でした。
マギーちゃんも一緒
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2023年1月]
お気楽生活[2023年2月]
お気楽生活[2023年3月]
お気楽生活[2023年4月]
お気楽生活[2023年5月]
お気楽生活[2023年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
お気楽生活[2023年7月]
お気楽生活[2023年8月]
お気楽生活[2023年9月]
お気楽生活[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
お気楽生活[2023年11月]
お気楽生活[2023年12月]
HOME