kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2023年3月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

kaiちゃん  2023/03/03
kaiちゃん雲だ!
岸谷香さんのエッセイ、「岸谷 香《東京 MY STORY》「愛犬と私・後編~別れ~」」を読んで、涙。。。
ゴールデン「キナコ」との出会いと別れ、kaiちゃんをしみじみ思い出した。kaiちゃん、どうしてるかなあ。会いたいなあ。ぎゅってして、撫でてあげたいなあ。
KAZUMI WATANABE presents 「渡辺香津美×沖仁」 2023/03/04
有楽町の「I'M A SHOW」でのLIVEに行くのは今年2回目。前回は1月に布施さんのLIVEでした。

今回は、渡辺香津美さんと沖仁さんのデュオのLIVEです。お二人のLIVEは昨年、浜離宮朝日ホールで観ています。ここ数年、お二人で時々こうしてコンサートを行っているようですね。
和やかな雰囲気の中、息もぴったり合って、素敵なコンサートでした。もちろん、超絶技巧のギターに酔いしれたのは言うまでもありません。
心地よい音楽のあとに、ワインが飲みたい。
新橋の「サケトメシト」です。
ワインもお料理もすごく、美味しかった。そして終わりの無いおしゃべりで、楽しい夜を過ごしました。
ホワイトデー 2023/03/14
みおちゃんのバレンタインチョコのお返し、何にしようかと思案して、お花をプレゼントすることにしました。
自己流で、下手ですが、喜んでくれるかな。ラナンキュラスと青いスプレーデルフィニウム、ミモザ、スイトピーを使ってアレンジしてみました。
お家まで届けたら、さっそく、サクちゃんが興味しんしんの様子です。
花材が余ったので、自分用にも作ってみました。
串焼きパーティー  2023/03/15
もつ焼きセンターでもつ焼きをたっくさん買ってきて、家族で串焼きパーティーです。おうち居酒屋状態です。
がやがやがやがや、いつものことだけど、賑やかなこと。

今日はデザートはアイスクリーム・アラカルト、どれがいいか、好みのものをじゃんけんでゲットします。これもいつものこと。最初に好きなアイスクリームをいっせいのせいで、指さしたら、重複なーし!!でびっくりの結果です。じゃんけんできなくて、ちょっと残念でした。
春めいて  2023/03/16
もう、寒いのはおしまーい。すっかり春めいてきた我が家の小さな庭。
真っ先に花をつけたのは「ベロニカ」オックスフォードブルー、今年も咲き始めました。
ローズマリーの花、気づくといつも花が咲いている感じがします。
ブルーベリーは芽吹いたと思ったら、蕾までつけていました。
ナツハゼも元気。
白樺はやっと芽が出てきたところ。
オリーブは常緑樹だけれど、若い芽のグリーンはやわらかい色合いです。
柴又&立石ツアー  2023/03/29
思い立って、東京葛飾区の柴又と立石に出かけてきました。
寅さんで有名な柴又、駅は昔と変わらずちっちゃい。
駅からすぐの参道を歩いて柴又帝釈天に到着です。
立派な松、「瑞龍のマツ」です。上方に、そして北、南、西の三方向に枝が伸びています。その姿が龍のようということで、この名前がついたそうです。
寅さんでお馴染みのお店「とらや」
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2023年1月]
お気楽生活[2023年2月]
お気楽生活[2023年3月]
お気楽生活[2023年4月]
お気楽生活[2023年5月]
お気楽生活[2023年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
お気楽生活[2023年7月]
お気楽生活[2023年8月]
お気楽生活[2023年9月]
お気楽生活[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
お気楽生活[2023年11月]
お気楽生活[2023年12月]
HOME