kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2023年3月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

髙木屋さん、草団子を買ってきました。
駄菓子屋さん「ハイカラ横丁」、中に入るとところ狭しと懐かしい昭和のお菓子が並んでいます。どれを選ぼうか、迷います。
立石に移動しました。昭和レトロなことで有名な立石、この行列はというと、かの有名なもつ焼きの「宇ち多゛」に並ぶ人たちでした。まだまだ明るい昼間から、こんなに並ぶんだとびっくりでした。
入る予定ではなかったので、とりあえず、写真だけ。
再開発が予定されていて、様変わりするであろう立石。こののんべえ横丁も無くなってしまうそうです。ものすごーく、ディープな界隈でした。
餃子のお店「蘭州」です。実は、立石ツアーの目的はこのお店です。どうしても、ここの餃子が食べたくてやって来ました。数人が並んでいましたが、開店と同時に入りましたよ。
パクチーのせの水餃子、皮は弾力があって、噛むと肉汁がジワリ、美味しくていくつでもいけちゃいそうです。
焼き餃子も絶品です。
ニラたま餃子です。味がしっかりしているので、タレなしで美味しい。
餃子でお腹いっぱいになったのに、気になったお店「鳥房」へ。
頼んだのはもちろん「若鶏唐揚」です。シェアはできません。決まりです。必ず人数分注文します。値段は時価、この日は750円でした。安いです!

初めてだったので、若鶏の捌き方をレクチャーしてもらいました。それがまた、素晴らしかったのです。動画で撮ってきたので、家に帰ってから何度も見てます。

鳥房はどうやら再開発の影響で閉店になるらしいです。それまでに、また行かねば!
柴又の草団子をお土産に、これは絶対にはずせません。ヨモギの香りがぷーんと香って、あんこは甘さ控えめ、懐かしい味でした。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2023年1月]
お気楽生活[2023年2月]
お気楽生活[2023年3月]
お気楽生活[2023年4月]
お気楽生活[2023年5月]
お気楽生活[2023年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
お気楽生活[2023年7月]
お気楽生活[2023年8月]
お気楽生活[2023年9月]
お気楽生活[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
お気楽生活[2023年11月]
お気楽生活[2023年12月]
HOME