kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2023年6月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

こぼこぼビール 2023/06/01
5月に大江戸ビール祭りで飲んだ「こぼこぼビール」のペールエールがとても美味しくて、どうしてもまた飲みたくなり、通販で買ってしまいました。
https://cobocobo.stores.jp/

ラベルの絵も可愛らしくて、わたし好みです。
それぞれのビールの説明はこちら。
やっぱり、ペールエールが一番好きでした。
小平へ  2023/06/03
晴れ上がった青い空、汗ばむほどの陽気になりました。
小平へ行ってきました。草むしりをしていたら、滝の汗。そんな季節になりました。
Ole Børud Live 2023/06/04
オーレ・ブールードのLIVEに行ったのは、コロナ禍直前の2020年2月。
あれから3年が経ち、どうやらコロナも落ち着いてきました。
そして、やっと再びのLIVEがコットンクラブで開催されました。
早目に到着したので、ビールでほっと一息。
本日のクラフトビール「湘南ゴールド」を注文しました。
オレンジの香りがさわやか、苦みは少なめだけどしっかり味は深い、飲みやすいビールでした。
カツオのたたき風カルパッチョ、ミョウガがすごくいいアクセントでした。
今年発表された『ソウル・レターズ』の中から、それと聞きなれた楽曲も演奏されて、とても盛り上がりました。
全員が全曲、スコア無しでの演奏に驚きました。何度も何度も何度も、共に演奏してきた証拠ですね。

ブールードの声は間違いなく素晴らしく、ギターにもぐっと来ました。
セットリストです。
浦和に着いて、まだ少しだけ早い時間だったので、久しぶりにビアノヴァへ行き、ビールを一杯。
タップの多さにはいつも驚きます。
嬉しいことに富士桜ヴァイツェンがありました。
フィッシュ&チップスと一緒に。
裏磐梯旅行 2023/6/06
お天気に恵まれての2泊3日の裏磐梯への旅、今年も訪れました。
6月は本当に緑美しい季節です。
たくさんの写真、ただいま整理中です。
ジョルジュ・ルオー展 2023/06/16
キリストとの親しき集い(1952年)
Georges Rouault 

開館20周年記念展 ジョルジュ・ルオー ― かたち、色、ハーモニー ―

パナソニック美術館が改装を終えて、開館20周年を記念するルオーの本格的な回顧展が開催されました。
今回はどうしても観たかった『深き淵より』も出展されると言うことで、とても楽しみにしていました。
キリストと漁夫たち
おそらく、ガリラヤ湖の様子ですね。深い青色の湖の上に昇る太陽の描き方がすごいなと思います。
受難(エッケ・ホモ)(1947-49年)
キリストの聖顔を何枚も何枚も書き続けたルオー。受難のときでありながら、穏やかな顔のキリストです。
帰り道、ペコリーノをのぞいてみました。
一人で訪れても気兼ねなくくつろげる場所です。
炭火でじっくり焼いた子羊のお肉
サクサクのトウモロコシのフリッター
ワインと美味しいお料理で終了、今日もいい日でした。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2023年1月]
お気楽生活[2023年2月]
お気楽生活[2023年3月]
お気楽生活[2023年4月]
お気楽生活[2023年5月]
お気楽生活[2023年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
お気楽生活[2023年7月]
お気楽生活[2023年8月]
お気楽生活[2023年9月]
お気楽生活[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
お気楽生活[2023年11月]
お気楽生活[2023年12月]
HOME