kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2023年8月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

夏はボサノバ  2023/08/02
Joyce MorenoのLIVEにブルーノートへ行ってきました。
今年の夏は格別に暑い、熱暑の毎日です。
少し風が吹き始めた夕方、夏にぴったりのボサノバを聴きに道を急ぎました。

#LIVE
伊勢角ビールで喉をうるおし、Liveが始まるのを待ちます。和豚もちぶたのリエットはビールにもワインにも合います。
なんと、Joyceを見上げる一番前の最高のシートでした。
Joyceの柔らかな歌声ももちろん、サポートする共演メンバーの演奏も素晴らしかったです。とにかく息もぴったりの演奏で、和やかな雰囲気、夏の夜、心地よい音楽に暑さも吹き飛んでいきました。

Joyce Moreno(vo,g) ジョイス・モレーノ(ヴォーカル、ギター)
Tutty Moreno(ds) トゥチ・モレーノ(ドラムス)
Rodolfo Stroeter(b) ロドルフォ・ストロエテール(ベース)
Helio Alves(p) エリオ・アルヴェス(ピアノ)

#LIVE
今日もkaiちゃん雲  2023/08/05
リビングから眺める空に、kaiちゃん雲が今日も浮かんでいました。
尾花沢のスイカ  2023/08/10
尾花沢のスイカは大きい!
そして、甘いです。
白くまくん 2023/08/12
無類のかき氷好きです。それも巷の行列のできるお店にあるような高級かき氷ではなくて、カップかき氷で十分美味しい。夏になると、冷凍庫に常備しています。

白くまくんは私にとってはちょっと贅沢、いつもは氷イチゴか氷あずきです。メロンソーダに惹かれて買ってみました。

食べてみたら、美味しい!メロンの味はしないけど、シュワッとするのがなんとも新鮮でした。
思い立って 2023/08/16
朝、起きたら台風の影響か、いつもよりちょっと涼しい、朝はエアコンを切っていても大丈夫なくらいでした。

ゴミ出しに外に出てみたら、風が吹いているせいもあり、かなーり涼しい!
これはチャンスだ。玄関前のアベリアの枝が伸び放題で切らなければとずっと思いつつ、猛暑に負けて、見ぬふりをしていました。
なので、思い切って、作業開始!
さっぱり、きれいになりました。風が吹いていても、やっぱり汗だくだくでした。
よくやったと、自分を褒めてしまいました。と言っても、こうしてみるとそんなに変わってない? いえ、私の目にはしっかり変わっています。

それにしても、10年が経過して、白い壁が随分と黒ずんでしまいました。不思議なことに、東側の壁だけが痛手を負っています。ほかはまだまだ真っ白なのに、風の当たり方の違いなのかしら。
経年変化も楽しみの一つなので、汚れもOKですけれど。
みおちゃんとランチ  2023/08/18
夏休みになって、毎週金曜日はみおちゃんとお昼ごはんを我が家で一緒に食べています。
この日は月曜日だったのだけど、久しぶりに二人でピノキオでランチしようということになりました。

スープ好きのみおちゃん、最初にジャガイモの冷製スープ(ビシソワーズ)を注文しました。夏こそ、のスープですよね。満足そうでした。
わたしはペッパーステーキランチ、みおちゃんはハンバーグランチです。
デザートはティラミスとプリン。満腹です。
みおちゃんとのおしゃべりも終わりなく続いたのでした。
ご馳走様でした。
大貫妙子コンサート ピーターと仲間たち 2023/08/21
さんざん大貫妙子さんのアルバムは聴いていたのですけれど、コンサートに行くのは初めてです。

「ピーターと仲間たち」恵比寿 ザ・ガーデンホールへ行ってきました。
到着したら、まずはドリンクを買わねばなのだけど、迷わずエビスビールをチョイス。ホワイエで飲みながら、人々の行き交う様子を眺めていました。年齢層はやっぱり、高めかなあ、わたしと同じ位の人が多い。たぶん、ご夫婦でいらしているのかな、そんな方たちがたくさんでした。いつもは、羨ましがったりはしないのだけど、夫と一緒に来たかったなあって、つくづく思ってしまいました。


今回はオリジナルトラックを集めて、それを元にしたコンサートでした。いわゆる打ち込みの音楽とアコースティックな演奏とが相まって、大貫妙子さんらしいと言える、素敵なコンサートでした。

大貫妙子: Vocal
Febian Reza Pane: Piano
鈴木正人: Bass
網守将平: Keyboards. Piano
伏見 蛍: Guitars
伊吹文裕: Drums
toshi808: Sequencer

#LIVE
セットリストはnoteからいただきました。
1. ピーターラビットとわたし
2. 色彩都市
3. ぼくの伯父さん
4. Happy-go-Lucky
5. 幻惑
6. Volcano
7. PATIO <中庭>
8. Rain
9. LULU
10. SIESTA <ひるね>
11. テディ・ベア
12. CARNAVAL
13. ベジタブル
14. 宇宙(コスモス)みつけた

encore
15. 地下鉄のザジ
16. Sayonara

#LIVE
恵比寿駅周辺は実に煌びやかです。落ち着かないくらいに、ファンシーな街です。私にはちょっと、居心地が良くないので、そそくさと地元に帰りました。
本当は、ビールをもう一杯、飲みたかったのだけどね。
Live ”ECHO” 2023/08/24
吉田美奈子さんのLIVE、コットンクラブへ行ってきました。
今回は、ピアニストの安田芙充央さん、石井彰さんとの新プロジェクト「ECHO」のLiveです。

#LIVE
とにかく、ピアノが素晴らしかったです。そしてもちろん、美奈子さんの歌声は以前にも増して熟練していて、重厚感があって、伸びやかで、パワフル、最後まで息つく暇がありませんでした。

特に、安田芙充央さんアレンジの「TOWN」あまりにも素晴らしくて、ぐっと心つかまれました。

吉田美奈子 (vo)
安田芙充央 (p)
石井彰 (p)

#LIVE
吉祥寺です 2023/08/26
ある研修会に参加することになっていて、三鷹まで行かなければなりませんでした。朝8時には家を出るつもりで、6時に目覚ましをセットしておいたはずなのに、なんと、目を覚ましたら、8時10分前でした。なんと、なんと、いつもなら目覚まし無くてももっと早くに起きるのに、なんだ、どうしたんだ、目覚まし鳴らなかったの? どうしよう。。。。と焦ること焦ること。後で判明したのですが、目覚ましをセットして、「保存」をしていませんでした。だったら、鳴るはずがないですよね。
欠席しようかと思ったのだけど、落ち着いて、考えました。とにかく、頑張って8時半に家を出よう。10時10分には到着しなければならなくて、武蔵境に着いたのが10時、ここからバスだ。。こういう時こそ、タクシーだ、、というわけで、ぎりぎりに間に合いました。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2023年1月]
お気楽生活[2023年2月]
お気楽生活[2023年3月]
お気楽生活[2023年4月]
お気楽生活[2023年5月]
お気楽生活[2023年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
お気楽生活[2023年7月]
お気楽生活[2023年8月]
お気楽生活[2023年9月]
お気楽生活[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
お気楽生活[2023年11月]
お気楽生活[2023年12月]
HOME