kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2023年9月]
1 ページ (1-1)
1

この秋には 2023/09/01
4年ぶりにセドナへの旅を計画しています。コロナ禍で3度もキャンセルしなければならなかったセドナ行き。
原油価格の高騰であったり、円安の影響であったり、仕方ないけれど、エアチケットがすごく値上がりしているのに、びっくりしました。実際、現在は4年前のなんと2倍になっています。

今回の旅行は、全くノープラン、観光の予定もありません。ただひたすら、ゆっくりリラックスした時間を過ごそうと思っています。
DONNY McCASLIN Live 2023/09/02
ダニー・マッキャスリンのLIVEに行ってきました。ブルーノートでのポイントが貯まったので、今回は招待で好きなLIVEに行けることになったのです。なんて、ラッキー!
新しいアルバム「I Want More」だけは聴きこんできましたが、ダニー・マッキャスリンについてはほとんど何も知りませんでした。今回のLIVEには来ないけれど、マーク・ジュリアナがドラムスとしてアルバムに参加しています。それがこのLIVEを選んだ唯一の理由。

そして、LIVEはと言えば、驚きの連続でした。すごくロックなステージで、背後の幻想的なスクリーンと熱烈なサウンドが絡まって、息もつけないくらいでした。
本当に行って良かったです。

Donny McCaslin(sax) ダニー・マッキャスリン(サックス)
Jonathan Maron(b)  ジョナサン・マロン(ベース)
Jason Lindner(key)  ジェイソン・リンドナー(キーボード)
Zach Danziger(ds)  ザック・ダンジガー(ドラムス)

#LIVE
みおちゃんのお誕生会  2023/09/09
みおちゃん、11歳のお誕生日を迎えます。家族そろってお祝いは焼肉八山で。
みおちゃん、お誕生日、おめでとう。11歳の1年が今までで最高に素晴らしい年となりますように。
マイク・スターン LIVE 2023/09/11
コットンクラブでのマイク・スターンとジェフ・ローバーのLIVEに行ってきました。
マイク・スターンとジェフ・ローバーももちろんだけど、その他のメンバーもすごい!
ドラムはゲイリー・ノヴァク、ベースはエイドリアン・フェロー、これは行かないという選択肢はありません。


#LIVE
Mike Stern (g)
Jeff Lorber (key)
Hadrien Feraud (b)
Gary Novak (ds)
Leni Stern (g,ngoni,vo)


新しいアルバム「イレヴン」を聴きこんで、LIVEに臨みました。
マイクスターン、バリバリに入れ込んでいました。彼のギターはやっぱり、素晴らしい。ジェフ・ローバーのキーボードももちろんです。

ゲイリー・ノヴァクとエイドリアン・フェロー、すごく良かったです。帰ってからもYouTubeでLiveを探しては観ています。

#LIVE
BEERNOVA ビアノヴァ 久しぶり 2023/09/13
美容院の帰り道、バスが来ていなかったのでちょっと寄り道。クラフトビールのお店、ビアノヴァでビールを1杯、じゃなくって2杯飲んできました。
天王洲のペールエール「TYハーパー」美味しかったです。
けやき広場ビール祭り
秋のビール祭りは屋内でした。台風が多かったり、お天気が安定しない9月は正解かもしれません。
今回のお気に入りは「秩父麦酒 チチブビール」のしろくま
香り、味、苦み、わたし好みでした。
日曜日、昼間の参戦、ジャズLiveもありました。
Hokkaido BrewingのホワイトIPA 香りが素晴らしく、ほどよい苦み 美味しかったです。
布施さんのコンサート  2023/09/16
今年の秋・春ツアーの初日、布施さんのコンサートに行ってきました。
音響には評判の川口リリアでの開催です。歳を取って、ますます歌が上手くなってる布施さん。いったいどこまで進化するのかしら。驚きます。
お寿司ランチ  2023/09/20
以前から息子に教えてもらって気になっていたお寿司屋さん「澄寿司」
ランチでおじゃましました。
天ぷらサクサク、海鮮丼も豪華、茶碗蒸しもついて、超リーズナブル。夜も訪れてみたいです。
さくちゃん  2023/09/21
みおちゃん家のサクちゃん、絶賛成長中
英会話  2023/09/22
英会話がちっとも上達しません。努力が足りないと言えば、それまでですけれど。机上での勉強だけでは無理というものです。英語を使う機会が全くないのですから、当たり前と言えば当たり前です。

オンラインでの学習もほぼ一年続けてみたけれど、成果は得られませんでした。それで、今度こそはと英会話クラブに参加してみました。
英会話クラブもいくつか試しました。で、見つけました。さいたまの英会話クラブ、それが、なかなか良いのです。とても楽しくて続けられそうです。ネイティブの先生からリスニングと発音を学べること、そして多くの仲間と一緒に学べること、レッスンの後にはランチでおしゃべり。新しい友人ができそうです。
「鮨とぐら」で贅沢 2023/09/24
こちらも気になっていたお寿司屋さん「鮨とぐら」、まだ開店して間もないお店です。お店の雰囲気もよく、心地よいお店でした。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2023年1月]
お気楽生活[2023年2月]
お気楽生活[2023年3月]
お気楽生活[2023年4月]
お気楽生活[2023年5月]
お気楽生活[2023年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
お気楽生活[2023年7月]
お気楽生活[2023年8月]
お気楽生活[2023年9月]
お気楽生活[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
お気楽生活[2023年11月]
お気楽生活[2023年12月]
HOME