kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2024年2月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

日曜日のお楽しみ 2024/02/04
昨年の夏から毎週日曜日、英会話のクラスに参加しています。
英会話の上達はなかなかですが、毎回クラスの後のランチが楽しくて続いています。一緒に通う人たちや講師の先生たちとのおしゃべり、この出会いにとても感謝しています。
この日は中華で「ユーリンチーの定食」でした。ボリュームたっぷりで美味しかったです。

わたしの毎日の食事と言えば、朝はコーヒーだけ、もしくはプラスバタートースト1枚、お昼は無しで、夕食だけがちゃんとした食事と言えます。でも、日曜日だけはランチを食べるようになりました。その分、夕食は少なめです。
きっちり3週間 2024/01/10
風邪がなかなか治らず長引いています。結局治るのに3週間かしら。あと3日で全快の予定です。
峠の釜めし 2024/02/11
銀座に行く用事があって、ついでに「峠の釜めし」を買ってきました。
先月行った「駅弁祭り」のことを友人たちに話したら、駅弁で思い出すのは「峠の釜めし」だねと盛り上がったからです。ネットで調べてみたら都内でも何軒かお店があるとわかり、買ってきましたよ。
荻野屋さんはGINZASIXの地下2階にありました。
懐かしいいつもの釜めし、とても美味しくいただきました。
そんな季節 2024/02/13
お花屋さんにチューリップが並ぶ季節になりました。
ほんのりした黄色が優しくて好きです。
バレンタインチョコ 2024/02/13
一日早く、実緒ちゃんからの手作りバレンタインチョコです。
毎年、ありがとう!
kaiちゃんも一緒に写真に納まりました。
ミモザの黄色 2024/02/14
ミモザ色のブラウスという言葉に惹かれて、ついつい買ってしまいました。パソコンで見る黄色はとてもいい感じだったのだけど、届いてみたら、あまりにも鮮やかな黄色!
それもそうですよね。だってミモザ色なのだから。
もちろん目も覚めるような美しい色なのだけど、合わせるスカートやパンツやストールやバッグ、いろいろ考えるとどうかなあと悩んでしまいます。
そこでです。思い切ってブリーチすることにしました。ブリーチするなら、袖を通す前にした方がいい。だって、日焼け止めが襟元に残っていたらピンクに染まってしまって厄介ですから。
(日焼け止めが衣服に付いて洗い切れていないとピンクに染まってしまいます。)

さてさて、結果は? なんと大成功です。
思い通りの淡い黄色のブラウスになりました。
黄色はkaiちゃんのラッキーカラー、わたしのまわりはついついそんな黄色が増えつつあります。
多肉植物 2024/02/20
友人からのプレゼントの多肉植物の寄せ植えです。
だんだんと成長して、窮屈そうになったので植え替えをしました。
ぷっくり可愛いお花のようです。エケベリアという名前なのかな。エケベリアでもいろいろあるようです。
3つに分けて植え替えました。
今日は23°にもなってポカポカ陽気、暖かさにつられて芝桜の花が開きました。
焼肉はやっぱり美味しいね 2024/02/22
八山で久しぶりの焼肉です。
家族みんなでワイワイガヤガヤ、おしゃべりしながらたらふく食べました。
まずは牛タンから
3等分しますよ
締めはクッパと
テグタンスープ
Akira Fuse コンサート 2024/02/24
久喜文化会館での布施さんのコンサート
いつもながら、やっぱり来て良かったです。
心ぽかぽかに暖まりました。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2023年1月]
お気楽生活[2023年2月]
お気楽生活[2023年3月]
お気楽生活[2023年4月]
お気楽生活[2023年5月]
お気楽生活[2023年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
お気楽生活[2023年7月]
お気楽生活[2023年8月]
お気楽生活[2023年9月]
お気楽生活[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
お気楽生活[2023年11月]
お気楽生活[2023年12月]
お気楽生活[2024年1月]
お気楽生活[2024年2月]
お気楽生活[2024年3月]
お気楽生活[2024年4月]
HOME