kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2024年4月] 最新のページへ 
1 ページ (1-3)
次ページ123

スターチ多過ぎですが 2024/04/07
英会話レッスンの後でのランチ、ステーキとおうどん、ご飯はいらないですね。その代わりにサラダが欲しかったです。
ランチの後、大宮氷川神社までお花見に。
青空の下、満開です。
我が家の前の公園の桜も満開です。
雪柳もきれい
これはなんという花でしょうか。かわいいです。そこここに咲いていました。
我が家の白樺の芽はまだまだ固いけれど、1つだけ芽吹き始めました。
最高のお花見  2024/04/10
昭和記念公園に行ってきました。桜が満開でした。
米軍の立川飛行場跡地につくられた総面積180haにもおよぶ国営公園で、1983年に開園されたそう。


風もなく、暑くもなく寒くもなく、穏やかな日和、友人たちとぐるりと公園を巡って楽しい一日でした。
西立川駅を出るとすぐに、目の前が公園です。
入るとまずは池がありました。「水鳥の池」です。鳥の姿は見えなかったけれど、多くの樹々に囲まれ、美しくたたずんでいました。たぶん、ボート遊びもできるのかな。
樹々の芽吹きが眩しいです。
しばらく池に沿って歩くと桜の樹が見え始めました。
大勢の人たちがお花見に訪れていましたけれど、広大な公園なので人混みということはありません。
ここは、「みんなの原っぱ」真ん中に大きな大きなけやきの樹が立っています。
それぞれお弁当を持ってきて、ベンチに座ってランチタイムです。
私は浦和駅近くの「おにぎり豊田」で買っていきました。大正解でした。少し柔らかめのご飯、とても、美味しかったです。
何よりも、青空の下でのピクニック、格別です。
お腹いっぱいになり、またまたおしゃべりをしながらの散策。地面に映る枝の陰が美しいのです。
「こもれびの里」竹林が空に向かっています。
緑の実が成っています。梅でしょうか。
ドウダンツツジと思ったのだけど、アセビ(馬酔木) のようです。
満開です。
日本庭園を望みます。
樹々の芽吹きの清らかさには目を見張ります。
1 ページ (1-3)
次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2023年1月]
お気楽生活[2023年2月]
お気楽生活[2023年3月]
お気楽生活[2023年4月]
お気楽生活[2023年5月]
お気楽生活[2023年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
お気楽生活[2023年7月]
お気楽生活[2023年8月]
お気楽生活[2023年9月]
お気楽生活[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
お気楽生活[2023年11月]
お気楽生活[2023年12月]
お気楽生活[2024年1月]
お気楽生活[2024年2月]
お気楽生活[2024年3月]
お気楽生活[2024年4月]
HOME