kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2007年10月] 最新のページへ 
2 ページ (1-3)
前ページ次ページ123

顔振峠へインディーに会いに 2007/10/13
顔振峠の近くに住むKさんのお宅を訪ねてきました。
飛鳥とも仲良くさせていただいたゴールデンのインディーが先月、虹の橋へ旅立ってしまったのでお墓参りをしたかったのです。

お墓参りの後は、お気に入りの顔振茶屋で舌鼓、
秋の一日、のんびり山の空気の中で寛ぎました。
詳しくはこちら
発光路の森釣りして来ました! 2007/10/21
秋空の下、数年ぶりですが栃木の管理釣り場「発光路の森」へ行ってきました。
管理釣り場が人気のせいか、多くの釣り人達で賑わっていました。
途中、お蕎麦屋さん「田舎茶屋」へ寄り道してお昼ご飯としました。美味しいお蕎麦と天ぷらに舌鼓。
結局、3人で7合のお蕎麦を平らげちゃいました!

隣の席には地元のおばあちゃん達もわいわい楽しそうにお蕎麦をすすっていました。おばあちゃん達の「どこどこのせがれが云々。。」とか「どこどこの嫁は。。」とかの賑やかなおしゃべりをBGMにとってものどかな時を過ごしました。
「ああ、お腹一杯だ」と言いながら、またおせんべいを口にほおばるおばあちゃん達の楽しそうなこと!

私達もお腹一杯になって釣りどころか、ぽかぽか日の当たる縁側でお昼寝したい気分でしたよ!
と言っても、今日のメインは釣りです。
腹ごしらえができたら、先を急ぎます。
入り口の草もちも気になりましたけれどね。
到着したら、もう沢山の釣り人たち
でも、さずが釣りをしているのでしーいんと静かです。
海ちゃんも迷惑にならないようにね。
まずは、近くの森を海と一緒に散策してみました。
深い森の中は、ひんやりしていて木漏れ日が中々届かないほど針葉樹が生い茂っていました。
ママ、ここはどこでしょう!
好奇心いっぱいです。
新しい場所に来るとついつい海は大興奮してしまいます。
なので、とりあえず落ち着かせるために近くをお散歩です。
くんくん、森っていい匂いがするんだなあ。
山アジサイ(名前不明)がきれいでした。
魅力的な池があって、飛び込みたい海ちゃんを抑えるのは大変でした。
ドボーンとやったら、笑い事では済まされませんからね。
即退場になっちゃいます。
興味しんしん
あっちでもこっちでも、ピュンとロッドが鳴ります。
時折バシャッと魚の飛び跳ねる音。
管理釣り場とは言え、結構渋いのですよ。
でも、みんな坊主じゃなかった。良かった良かった。
思いがけず? ヒット!
なんか、大きいみたい
これはでっかい!
夕闇が迫ってあわてて道具を片付けましたが、すっかり時間を忘れて楽しんでしまいました。
帰りの車中ではへとへとに疲れて熟睡していた海ちゃん。
家に着いて、ごはんを食べたら即寝でした。
たくさんの花に囲まれちゃいました 2007/10/23
2年が過ぎました。
この日、たくさんのお花が届きました。
一緒にたくさんの優しいメッセージも。
メールやお電話も。
いつも本当にありがとうございます。
2 ページ (1-3)
前ページ次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2007年1月]
しつけ教室参加[2007年2月]
お気楽生活[2007年2月]
海ちゃんのウッドデッキ[2007年3月]
お気楽生活[2007年4月]
ビブリでのぐうたら3日間[2007年5月]
お気楽生活[2007年5月]
ぷーさんのフェルト[2007年5月]
初夏の風吹くビブリ[2007年/6月]
お気楽生活[2007年6月]
お気楽生活[2007年7月]
お気楽生活[2007年8月]
お気楽生活[2007年9月]
秋風はビブリで[2007年/9月]
お気楽生活[2007年10月]
海ちゃんの妹だよ[2007年10月]
顔振峠インディに会いに[2007年10月]
お気楽生活[2007年11月]
お気楽生活[2007年12月]
HOME