kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2007年9月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

kaiちゃん大丈夫? 2007/09/09
明け方 kaiのひゅんひゅんと泣く声が聞こえました。
kai どうしたの?
いつもはそんなことはないのに、いつまでも泣き止みません。
とうとう、朝早く起きるはめになりました。

うん? kaiの顔
ちょっと、腫れあがっているかも。目の周りは真っ赤です。
身体もとても痒そうにしています。
そして朝ご飯を食べる前に嘔吐してしまいました。
何が原因かわかりませんが、今までも3度ほど顔が浮腫むことがあり、ひどい時には目がべろんと垂れ下がってしまったりしました。
その時もアレルギーとだけで、原因がわかりませんでした。
今回は以前よりは軽いようですが、身体が痒いのは初めてです。

やっぱり病院に行こうね。
夜、腫れが引いてくったりしているkai

さてさて、病院でkaiはいつに無くすごく良い子だったのです。
初めてかなあ、こんなに落ち着いて診察台に載っていられたのは。
採血の時も注射2本打たれた時も、全身を長い時間チェックしてもらっている時もね。
今までいつも暴れて汗だくだったのに、しつけ教室の効果かな。
はたまた少しは大人になったのかな?気まぐれかもしれないけれど。。
何はともあれ、いっぱい誉められて奇跡のようでした。

血液検査の結果は、内臓疾患から来るものではないとの診断でまずは一安心でした。
何に対するアレルギーか、今後のためにも検査に出すことにしました。
夜になったら段々と腫れも引いて痒みも納まったようです。
いつもよりも一層 甘えんぼのkaiでした。
もう大丈夫。
明日は元気になるかな?
kaiは全開ですよ? 2007/09/18
顔が浮腫んでしまったり、湿疹ができたりで少々元気のなかったkaiですが、すっかり快復してパワー全開です。まだアレルギンの検査結果は出ていないのですが、本犬はすこぶる元気です。
そこでこの3連休、雨模様の天気予報にも負けずに久しぶりのビブリへ!
最終日は恐らく雨と覚悟していたら、思いがけなく最高のお天気がプレゼントされて、思いっきりキャンプを楽しんできました。
すっかり秋になっていると期待していたのに、日中は日差しギンギンの暑さ、油断した私は半そでの跡くっきり(泣)
春からずっと気を付けていたのに、すべては水の泡となったのでした。
後日、楽しかったキャンプリポートをアップします。
雨模様の週末でしたが... 2007/09/29
9月最後の週末はお天気は雨模様
しかし、かねてより予定していたので「居酒屋・海」は決行することにしました。夜になって、急に雨が降り出してその後は部屋に入ってパーティーは続行です。
いつもの美味しいお肉と青森からの大きなホタテ、特製ローストビーフなどなどに舌鼓を打ち、沖縄民謡歌手の登場もあり、わいわい賑やかに時が過ぎていきました。
手が回らなかったり気が回らなかったりで、十分なおもてなしができませんが、これに懲りずにまたご来店くださいませ。
看板犬である海ちゃんも、みんなに会えて嬉しい一日でした。
翌日曜日は時折強く降る雨の中、埼スタへ浦和レッズVSアルビレックス新潟のゲームを応援に出かけました。
あやうく引き分けかと思われた終了間際、なんとか1点入れてレッズが勝利をもぎ取り、やれやれ一安心。足取りも軽く家路に着いたのでした。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2007年1月]
しつけ教室参加[2007年2月]
お気楽生活[2007年2月]
海ちゃんのウッドデッキ[2007年3月]
お気楽生活[2007年4月]
ビブリでのぐうたら3日間[2007年5月]
お気楽生活[2007年5月]
ぷーさんのフェルト[2007年5月]
初夏の風吹くビブリ[2007年/6月]
お気楽生活[2007年6月]
お気楽生活[2007年7月]
お気楽生活[2007年8月]
お気楽生活[2007年9月]
秋風はビブリで[2007年/9月]
お気楽生活[2007年10月]
海ちゃんの妹だよ[2007年10月]
顔振峠インディに会いに[2007年10月]
お気楽生活[2007年11月]
お気楽生活[2007年12月]
HOME